『真夜中にハロー!』1話 ネタバレあらすじと感想~わたしたちは壊すために来た!~

真夜中にハロー!
スポンサーリンク

ゲストハウス「サンプラザ朝沼」を営む親子。
マリコとミサキは、普通の親子だった。
ただ違ったことは、マリコがハロヲタである事。

評価の微妙なゲストハウス。
宿泊して漫画を書いていたあずみは戸惑う。
やたらうるさいゲストハウスだな、と。

口コミには「扉が開く」と書かれてあった。
扉って何?と思ったあずみが体験することとは…?

ドラマ『真夜中にハロー!』1話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2022.1.10時点のものです。最新の配信状況はdTVサイトをご確認下さい。

アイキャッチ画像はhttps://www.tv-tokyo.co.jp/mayonaka_hello/より引用させていただいてます。

dTVで独占見逃し配信決定!菊池桃子・大原優乃主演『真夜中にハロー!』無料視聴方法は?
はい、無料で見る方法ありますよ!今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"木ドラ24『真夜中にハロー!』"を、"無...

ドラマ『真夜中にハロー!』1話のネタバレ〜わたしたちは壊すために来た!〜

第1話 漫画家、扉を開く。

-サンプラザ朝沼-

『モーニングコーヒー』を聴きながらコーヒを飲むマリコ(菊池桃子)だが、2階から降りてきた娘のミサキ(大原優乃)は「趣味はひとりで楽しんで」と曲のボリュームを下げた。

ゲストハウスの星5つを目指すミサキだが、マリコ的には5つ星だと告げられ、そういうことじゃないとミサキはまた声を荒らげた。

言い合いとなるマリコとミサキだが、そこへゲストハウスの宿泊客である村木あずみ(大野いと)が降りてきて、うるさいことを告げる。

マリコの聞く曲のボリュームが大きいから…というミサキに、あずみは「ふたりの声が」と告げた。

その言葉にショックを受けるミサキだが、あずみは部屋に戻るとすぐに着替えて降りてきて「着替えるの早!」と二人に驚かれるのだった。

あずみは漫画家で、ゲストハウスに缶詰になって作品を描いているようだとミサキは告げた。

ゲストハウスを出たあずみは、サンプラザ朝沼の口コミをネットで探るが、評価は2.8とイマイチながらも「扉が開く」という不思議なコメントに目を止める。

その時母から連絡があり、出ていくなら言ってよと告げられるも、長い連載にもなるかもしれないから出たと告げるも、ネームを見せてという母の言葉に「いいって」と告げる。

編集部へ向かったあずみは、漫画の出来はイマイチのようで、そんなあずみには部屋を用意してくれないが、期待の新人には部屋を用意することを知る。

落ち込むあずみが帰宅すると、晩ご飯をサービスするというミサキにカレーがおすすめと聞きカレーを注文した。

そんなミサキに23になって働かないのかと苦言を呈するも気まずいムードになり、ミサキはカレーを作りに向かった。

その後、部屋でカレーを食べたあずみは、本当に美味しいカレーに驚くが、そこへ編集部の担当から連絡が入り、転生ものを描いて欲しいと告げられる。

何でも編集部にいた期待の新人にかんしゃくを起こされたと言う。

作品に取り掛かろうとするとまた下から曲が聞こえ、別の曲にしようというマリコに、そういう問題じゃないと言うと、今晩だけでいいのでと告げた。

すると、これが最後というマリコは、例えば不思議な扉が現れたら…と言い出し『みかん』を流した。

聞き終えたあずみに聞いてくれてありがとうとマリコが告げると、あずみはすぐに部屋に戻った。

スポンサーリンク

-扉が…?-

何とかあずみが描きあげた頃には、窓の外に日が登っていた。

連絡するも応答がない編集部へ駆け込むと、別の人にも頼んでいたことを知り、金は払うと言われるも、そうじゃないとあずみは告げた。

すると編集部はあずみの原稿より先に届いた他者の原稿の方が面白い、これが現実だ、と言われてしまう。

落ち込んで街中を歩くあずみは、夜になり親に漫画を辞めるとメッセージを送ろうとするが辞め、歩き出すとそこに扉が現れた。

マリコの言っていた扉のことを思い出し、あずみはそっと「HELLO!」と書かれた扉を開けた。

目を開けたあずみは、ようこそというマリコに迎えられる。

ここは楽屋かな?というマリコは、ここで次に向かう準備をする、と告げると、モーニング娘。'22が現れた。

何故か彼女たちと共に手を引かれて別のドアへ向かうあずみだが、自分の部屋に出てきたあずみの前で、モーニング娘。'22達がパフォーマンスを始めた。

わたしたちは壊しにきたの、と言いつつ「みかん」を歌うモーニング娘。'22。

狭いんだからやめてよと戸惑うあずみだが、カーテンを外され、部屋のものをめちゃくちゃにされるのを見ながら「やめて」と告げるも、漫画辞めるんでしょ?と告げられる。

この部屋は私の全てなの!というあずみは、幼い頃に書いた漫画がどこかから出てきてふと手を止めた。

母と漫画家になる夢の話をしたことを思い出したあずみだが、次の瞬間にはどこかの屋上にいて、モーニング娘。'22たちも引き続きパフォーマンスを行っていた。

This is The ハロー、これからもよろしくね、とマリコは告げた。

翌日、星5つにしておきますと言うあずみに、何したのよとミサキはマリコに告げる。

好きなものを好きなペースで描こうと思うというあずみは、マリコの宝物であるハロプロトレーナーを着ていた。

いいの?というミサキに、餞別だからいいのよとマリコは告げた。

その頃、サンプラザ朝沼ではカレーの改良を試みるミサキだが、そこへマリコは「モーニングカレー」を持ってきて、ミサキを呆れさせるのだった。

ドラマ『真夜中にハロー!』1話のまとめ・判明したこと

・本日の楽曲「モーニングコーヒー」「みかん」
・マリコは案内人?
・若い…ピチピチだ!大原優乃ちゃんも可愛い!
・毎回ハロプロの楽屋にたどり着くファンタジー
・菊池桃子さんも可愛いぞ!

ドラマ『真夜中にハロー!』1話の感想

40代女性
40代女性
サンプラザ朝沼を訪れた人は扉が開く…?謎の展開と思いましたが、人生の転機になるような場面を遭遇した人だけが行けるのかもしれないですね。個人的にハロプロは本当に初期のモー娘さんたちしか知らない世代ですが、人数減った?よく分からないけど、あの状況でパフォーマンスを見たら、堕ちますね(笑)。とはいえ当方ジャニヲタですが(笑)。

ドラマ『真夜中にハロー!』1話~最新話まで無料視聴方法


ドラマ『真夜中にハロー!』
1話~最新話は、dTVで"全話フル動画見放題配信中"です。
初回31日間無料で、31日間以内に解約すれば料金は掛かりません。

ドラマ『真夜中にハロー!』1話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/oaoeri910910/status/1481665100880564224?s=21
https://twitter.com/shouji_free/status/1481665048711876608?s=21

https://twitter.com/riauteo_astle/status/1481664784655589376?s=21