ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「サクサクレンコンとチーズのうま辛肉巻き」の作り方 (2022.1.12放送)

検索きょうのおしゃレシピ
スポンサーリンク

2022年1月12日フジテレビ『ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ』で放送された「サクサクレンコンとチーズのうま辛肉巻き」のレシピを詳しくご紹介します!

寒い冬が旬のレンコン!
レンコンでテンションアップおしゃレシピ!

1月12日の放送で紹介された「サクサクレンコンとチーズのうま辛肉巻き」のレシピを、速報でご紹介します。

サクサクレンコンとチーズのうま辛肉巻き
※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「サクサクレンコンとチーズのうま辛肉巻き」の作り方 (2022.1.12放送)

材料(2人分、4個)

まずは材料をご紹介いたします。

・レンコン:4mm

・小麦粉:大1/2

・スライスチーズ:4枚

・練り辛子:小1

・牛もも薄切り肉:8枚

・サラダ油:大1/2

・酒:大2

・クレソン:適量

【合わせ調味料】

・しょうゆ:大2

・砂糖:小1

・みりん:大1

・水:大1

作り方(調理時間:約15分)

  1. レンコンは5mmの厚さに輪切りにして、5分ほど水にさらす。水気を切って小麦粉を振る。これを8枚作る。
  2. ①のレンコンに四つ折りにしたチーズをのせ、練り辛子をつける。もう一枚のレンコンをのせてサンドする。
  3. ②を2枚の牛肉でしっかりと包む。これを4個作る。
  4. フライパンに油を熱し、③の巻き終わりを下にして焼く。焼き色がついたら裏返す。
  5. 酒を加えてフタをして、弱火にして5分間蒸し焼きにして、合わせ調味料を加える。
  6. 水分を飛ばしながら加熱し、全体に味が絡んだらお皿に盛りつける。クレソンを添えて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

からしの風味でアクセント!

れんこんにチーズをはさみ、豪華に牛肉2枚を巻き付けました。
1個でもすごいボリュームです。

スタジオで試食!
MC設楽統さん『見た目ハンバーグみたい』『おいしい~!牛肉のインパクトと歯ごたえがいい』

風見しんごさん『レンコンとチーズが合うのがびっくり。おいしいです』

辛子もピリッとしたアクセントになって、とろけたチーズがとってもおいしそうでした。

ぜひみなさんもご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『検索きょうのおしゃレシピ』レシピは、こちらからご覧いただけます。

[word_balloon id=”4″ position=”L” size=”M” balloon=”bump” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true”]
「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか
[/word_balloon]

最後までお付き合いありがとうございました。