ラヴィット! おでんアレンジ「おでんグラタン」作り方のレシピ (2022.1.12放送)

ラヴィット!
スポンサーリンク

2022年1月12日TBS『ラヴィット!』で放送された「おでんグラタン」のレシピを詳しくご紹介します!

おでんを使った超簡単!絶品アレンジ

家庭で簡単にできそうなレシピがありました。

教えてくれたのは、創作おでんの名店 麻布十番すぎ乃 杉野公一さんです。

1月12日の放送で紹介された「おでんグラタン」の作り方を速報でご紹介します。

おでんグラタン
※画像はラヴィット!から引用させていただいています。

ラヴィット!「おでんグラタン」作り方のレシピ (2022.1.12放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・おでんの具:適量

・おでんのつゆ:60ml

・ホワイトソース:150g

・ピザ用ソース:30g

作り方(調理時間:約10分)

  1. ボウルにホワイトソース、おでんのつゆを入れてよく混ぜ合わせる。
  2. おでんの具を一口大に切り、耐熱容器に敷き詰める。
  3. ①をたっぷりかけて、ピザ用チーズをのせる。
  4. トースターで約8分、焼き目がつくまで焼いたら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

ホワイトソースにおでんつゆを加える!

名店のおでん屋さんのまかない「おでんグラタン」の作り方を伝授してくれました。

おいでやすこが小田さんが試食しました。
『うまい!全然合う』『シチューみたいな感じで奥深さがある』

こんにゃくもホワイトソースと合ってとってもおいしそうでした。
チーズとおでんの出汁だけで味もバッチリ決まるそうですよ。

みなさんもぜひ「おでんグラタン」作ってみてくださいね。

その他の『ラヴィット!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ラヴィット!」
TBS系列 平日朝8時~9時55分放送
情報バラエティー番組
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。