家事ヤロウ!!! IKKOさんの「カレーそばめしパエリア」作り方のレシピ(2022.1.11放送)

家事ヤロウ!!!
スポンサーリンク

2022年1月11日テレビ朝日『家事ヤロウ!!!』で放送された「カレーそばめしパエリア」のレシピを詳しくご紹介します!

芸能人の自宅料理をのぞき見!

美味しそうな料理を作っていたのは、美容家、タレントの IKKOさんです。

1月11日の放送で紹介された、「カレーそばめしパエリア」の作り方の速報です。

カレーそばめしパエリア
※画像は家事ヤロウ!!!から引用させていただいています。

家事ヤロウ!!!「カレーそばめしパエリア」作り方のレシピ(2022.1.11放送)

材料(4人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・水:450ml

・レトルトカレー甘口:1袋

・米:2合

【合わせ調味料】

・オタフクソース:小1

・めんつゆ:小1

・顆粒コンソメ:小1

・にんにくチューブ:小1

【パエリアの具材】

・チキンラーメン:1袋

・鶏手羽元:4本

・パプリカ:赤、黄、各1/2個ずつ

・ピーマン:1個

・にんじん:1/2本

【仕上げ用】

・バター:20gほど

作り方(所要時間:約65分)

  1. ボウルにレトルトカレー、水、合わせ調味料を加えて混ぜる。
  2. 炊飯器に洗った米を入れ、チキンラーメンを砕いて加え、①をすべて入れる。
  3. パエリアの具材(鶏手羽元、角切りにした野菜)を加えて普通に炊飯する。
  4. 炊き上がったらバターをのせて、お肉を崩しながらさっくり混ぜ合わせる。
  5. 器に盛りつけて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

チキンラーメンのうま味がご飯にしみ込む!

とっても簡単に炊飯器でカレーパエリアが完成しました。

カレーの香りとチキンのうま味がたっぷり。

チキンラーメンが炊き込まれてふやけて、とってもおいしくなるそうですよ。

是非、みなさんも「カレーそばめしパエリア」作ってみてくださいね。

その他の『家事ヤロウ!!!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「家事ヤロウ!!!」
テレビ朝日系列 毎週火曜18時45分~放送
教養バラエティ番組
バカリズム、カズレーザー、中丸雄一ほか

最後までお付き合いありがとうございました。