ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「アドベンチャードリア」作り方のレシピ(2022.1.6放送)

ずん飯尾のワリカツ飯!
スポンサーリンク

2022年1月6日フジテレビ『ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!』で放送された「アドベンチャードリア」のレシピを詳しくご紹介します!

今回は新年1発目ということで、豪華な食材サイコロでワリカツです。

サイコロを振って出た食材3つは、
「スズキ」「トリュフ」「ウニ」
そして毎回使える 米、調味料を使って調理します。

1月6日の放送、ずん飯尾さんが作った、「アドベンチャードリア」の作り方の速報です。


※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「アドベンチャードリア」作り方のレシピ(2022.1.6放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・スズキ:1切れ

・塩こしょう:少々

・オリーブオイル

・トリュフ:1個

・ウニ:適量

・温かいご飯:1膳

【簡単ホワイトソースの材料】

・バター:適量

・小麦粉:適量

作り方(調理時間:約20分)

  1. スズキはひと口大に切り、塩こしょうをふってオリーブオイルで色よくソテーする。
  2. トリュフは包丁で薄切りにする。
  3. 器に室温に溶かしたバター、小麦粉を入れて混ぜ合わせる。レンジで加熱してホワイトソースを作る。
  4. 耐熱容器にご飯を敷き詰め、ウニ、トリュフ散らす。ホワイトソースをたっぷりかける。
  5. 焼いたスズキ、ウニをトッピングして、トースターで焼き目がつくまで焼く。
  6. 最後にトリュフを散らして完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

とけるチーズの代わりにウニでとろ~り!

高級食材をホワイトソースで焼いたドリアが完成しました。

『ふっくら。すばらしい!』
『1万5000円払っても良いくらいおいしい』
『ウニがホワイトソースと合って甘くなってる。焼いたスズキは香ばしい』
『最高です!』

飯尾さん、ホワイトソースを作るのを失敗してダマになってしまったのですが、
試食をしたところ、さほど気にならなかったようで良かったです!

みなさんもぜひ、レシピを参考にして作ってみてくださいね。

その他の『ずん飯尾のワリカツ飯!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。