ZIP!! 解決King & Princeで平野紫耀さんが挑戦!「お煮しめグラタン」作り方のレシピ (2022.1.5放送)

ZIP
スポンサーリンク

2022年1月5日 日テレ『ZIP!』で放送された「お煮しめグラタン」のレシピを詳しくご紹介します!

平野紫耀さんが解決!
残ったおせちをカフェメニューに変身!

教えてくれたのは、料理研究家 おにゃさんです。

1月5日の放送で紹介された、「お煮しめグラタン」の作り方の速報です。

お煮しめグラタン
※画像はZIP!から引用させていただいています。

ZIP! 解決King & Princeで平野紫耀さんが挑戦!「お煮しめグラタン」作り方のレシピ (2022.1.5放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・残り物のお煮しめ:適量

・(市販の)ホワイトソース:適量

・ミックスチーズ:適量

作り方(調理時間:約15分)

  1. フライパンにホワイトソース、お煮しめを入れて温める。
  2. グラタン皿に流し入れ、ミックスチーズをのせる。
  3. トースターで焼く。チーズが溶けて焼き目がついたら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

お煮しめの具材は切らなくてもOK!

和風のお煮しめが、まるでカフェのランチメニューに変身しました。

とろりと溶けたチーズと香ばしい味わいが最高の一品です。

おにゃさんによると、根菜類はシチューやカレーにピッタリなんだそうですよ。
いろいろアレンジできそうですね。

みなさんもぜひご家庭で作ってみてください。

その他の『ZIP!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。