ZIP!! 解決King & Princeで平野紫耀さんが挑戦!「なますバインミー」作り方のレシピ (2022.1.5放送)

ZIP
スポンサーリンク

2022年1月5日 日テレ『ZIP!』で放送された「なますバインミー」のレシピを詳しくご紹介します!

平野紫耀さんが解決!
残ったおせちをカフェメニューに変身!

教えてくれたのは、料理研究家 おにゃさんです。

1月5日の放送で紹介された、「なますバインミー」の作り方の速報です。

なますバインミー
※画像はZIP!から引用させていただいています。

ZIP! 解決King & Princeで平野紫耀さんが挑戦!「なますバインミー」作り方のレシピ (2022.1.5放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・バゲット:1/2本

・バター:適量

・レタス:1~2枚

・サラダチキン:1/2枚

・スライスチーズ:1枚

・なます:適量

作り方(調理時間:約5分)

  1. バゲットを半分に切ってはさめるようにして、トースターで1~2分焼く。
  2. バターをぬり、レタス、薄切りにしたサラダチキン、スライスチーズをのせ、なますをトッピングする。
  3. もう一枚のバゲットでサンドイッチにしたら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

なますでエスニックな風味を出す!

「バインミー」とはベトナムのソウルフード、サンドイッチです。

酸味の強いなますが、ピクルスのような役割になりました。

和風のイメージしかない「なます」ですが、おしゃれなカフェメニューになりました。

これはランチにもピッタリ!

みなさんもぜひご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『ZIP!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。