バゲット「焼肉ライスバーガー クッパ風」作り方のレシピ(2021.12.20放送)

バゲット
スポンサーリンク

2021年12月20日 日テレ『バゲット』で放送された「焼肉ライスバーガー クッパ風」のレシピを詳しくご紹介します!

激安で話題、業務スーパーの冷凍食品。
人気の商品を使った、簡単おいしいアレンジレシピ!

教えてくれたのは、多数の冷凍食品のレシピ本を出している、冷凍王子こと 西川剛史さんです。

「ライスバーガー焼肉」1個 135円を使って調理します。

12月20日の放送で紹介された「焼肉ライスバーガー クッパ風」のレシピを速報でご紹介します。

焼肉ライスバーガー クッパ風
※画像はバゲットから引用させていただいています。

バゲット「焼肉ライスバーガー クッパ風」作り方のレシピ(2021.12.20放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・ライスバーガー焼肉:1個

・コチュジャン:小さじ1~お好みで

・鶏がらスープ:適量

・刻みねぎ:適量

・刻みのり:適量

作り方(調理時間:約3分)

  1. ライスバーガー焼肉は、記載の通り電子レンジで2分間温める。
  2. 紙をはがしてバーガーを取り出し、上にコチュジャンをのせる。
  3. 器に②を入れ、温かい鶏がらスープを注ぎ入れる。
  4. 仕上げに刻みねぎ、刻みのりをかけたら完成。バーガーをくずしながらめしあがれ。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

バーガーの肉に味がついてるので、調味料要らず!

尾崎里紗アナウンサーが作って試食してみました。

『うーん、鶏がらスープに全部のうま味がしみ込んでます』
『それに、ごはんにスープがしみ込んでいて無限のループです!』
『最高ですね』

これは簡単でとってもおいしそうです。あたたかいスープのおかげでお腹も大満足!

みなさんもぜひお試ししてみてくださいね。

その他の『バゲット』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「バゲット」
日本テレビ系 月曜~木曜10時25分~11時30分放送
情報番組
尾崎里紗・平松修造(TBSアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。