『スナックキズツキ』11話のネタバレ・あらすじと感想~なんでやねん!~

スナックキズツキ
スポンサーリンク

お笑い芸人をめざしているこぐま屋こと上田。
だが、相方の山田にコンビ解消を告げられる。
これからはピンでやるという山田。
だが翌日、コンビを組む山田を見る上田。

客としてスナックキズツキを訪れた上田。
そこで上田は山田に告げられたことを打ち明けるが…?

『スナックキズツキ』第11話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2021.10.9時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

ドラマ『スナック キズツキ』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
はい、配信あります!今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【スナックキズツキ】"を、"全話無料!"で視...

『スナックキズツキ』11話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~なんでやねん!~

ドラマ『スナックキズツキ』11話「こぐま屋さん」のネタバレ

-叶えられない夢-

酒類の配達を行う、明るい笑顔のこぐま屋さんもまた、傷ついていた。

こぐま屋こと上田健一(浜野謙太)は、大学生バイトの市川が受験の為、シフトを増やして欲しいと依頼され快諾する。

すると社員にならないかと声をかけられるが、同僚から上田はお笑い芸人目指してるから無理だよ、と告げられる。

それならM-1とか出るの?という話になり、上田も満更ではない様子で微笑んでいた。

お笑い芸人養成所で日々励む上田と相方の山田はを含む養成所の生徒たちは、次の舞台に向けてネタをブラッシュアップするよう告げられ、講師を見送った。

その後、山田とネタを作りこもうと話し合いをする中、突然山田はコンビを解消したいと告げられ、上田はネタはどうするの、と動揺するが、上田はピンでやると告げられた。

ひとりになった上田は落ち込みつつも配達を行うが、スナックキズツキにやってきた上田は配達の品数を間違えていた。

トウコ(原田知世)に指摘され、慌ててもうひとつ持って届け店を出ると、母から上京のメールが届いた。

やってきた母(平田敦子)に店で料理を奢る上田だが、上田の妹の事を話す母に、扁桃腺が弱いから気をつけるように言ってよ、と告げる。

これから養成所に向かうという上田に、母は金を差し出すも受け取ろうとしない上田に、母は「なんかあった時のために」と金を渡した。

封筒の中身を見た上田はやるせない気持ちになりつつ養成所へ向かった。

ピンでのネタを披露する山田だが、講師も養成所の生徒も誰一人笑っていなかった。

帰り道、通りかかったスナックキズツキにやってきた上田は「今日は客です」と微笑みつつ告げると、トウコは「どうぞ」と席を勧めた。

いらっしゃいと告げられ、照れますねという上田は、クリームソーダを注文した。

目の前でトウコが作るクリームソーダを眺めていた上田は、他の生徒たちのネタを思い出していたが、他の生徒から「面白かったですよ」と告げられた。

更には相方だった山田が西山という生徒とコンビを組んでおり、その事に驚きを隠せなかった。

今日もお疲れさま、とトウコに告げられた上田は、久々のクリームソーダに美味しいと告げる。

スポンサーリンク

-新しいネタ-

するとトウコが漫画家だったことを聞いていた上田は、立ち入ったことを聞くが、なぜ漫画家を辞めたのかと尋ねた。

せっかく夢が叶ったのになんで辞めたのかなと思って、という上田は自身にもお笑いをやる夢があると告げた。

養成所でのネタ見せの後、山田を呼び止めた上田だが、もしかしてボケをやりたかったのかという上田に、ピンでやろうとしてたけど、西山に声をかけられたと告げた。

だが、上田相手だと気を遣うという山田は、同期でも年齢が10も離れていたら、見てきた物も違うと言われ、上田はショックを隠せなかった。

空回ってばかりでドツボにはまってます、という上田にトウコは「やってみる?漫才」と告げると、一本のスタンドマイクを用意した。

今のアンタの気持ち、漫才で喋ってみて、適当に合わせるとトウコは告げる。

スナックやってるんですけど、けったいな男が来るんですわ、クマの絵の書いたシャツの、というトウコに「それ僕じゃないですか」と告げると、上田は隣に立った。

昔からお笑いが好きで、お前なら養成所に入れる、と友達に言われてその夢を叶えようと仕事をしつつ27か28の時に…と告げる上田に「見かけによらず大きいですね」というトウコ。

足のサイズじゃなくて、年!という上田は、たまたま養成所で傘を間違えたことから知り合った、と語った。

二人でM-1を目指そう、という上田に、山田は目指すのはM-1優勝です!という話を再現し「ええ話や」とトウコは告げた。

コンビ名でのボケとツッコミをポンポンと繰り返しながら、山田と上田の今までのことを振り返る。

夢に向かって走り出した二人だったが、山田からコンビ解消を告げられた上田は「上田さんて面白くないですよ」と告げられたことを明かした。

俺、面白くないですかね、センスないですかね、という上田は、もうお笑い辞めちゃおうかなと告げる。

するとトウコははっと目を覚まし「寝てたわ」と告げ、寝てたんかい!という上田のツッコミでコントは終わった。

店を去る前、上田はトウコに「俺とコンビ組みません?」と告げたが「なんでやねん!」と返された。

だが、いいネタ出来たらね、と告げられた上田は、新ネタ作るかと新たな目標を見つけるのだった。

ひとりコーヒーを飲みつつ「苦っ」と呟くトウコ。

翌日「休みます」と張り紙の貼られたスナックキズツキのシャッターを見た上田は「珍しいこともあるもんだな」と呟いていた。

ドラマ『スナックキズツキ』第11話のまとめ・判明したこと

・夢破れし者…上田
・もう社員になっちゃいなよ…上田
・お母さんが平田敦子さん!
・最終話はトウコさんの話だった!
・実家は長崎かな(それは知世さん)

ドラマ『スナックキズツキ』第11話の感想

40代女性
20代女性
お笑い芸人をめざしていたこぐま屋さん。もちろんお笑いだけでは食っていけない養成所の生徒なので、バイトする、そしたらバイトリーダーになる、そして店長になるみたいな流れになりつつある上田。夢を目指すのはいいことだけど、前にトウコが言ったように、叶えたら背中にしばりつけて背負わなければならないから、やはり下ろした方が…とか真剣に考えてしまいました。
次回はいよいよ最終話。トウコさんのお話です。

ドラマ『スナックキズツキ』無料視聴方法

ドラマ『スナックキズツキ』毎週金曜 深夜0時12分~

1話~最新話は、Paraviで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『スナックキズツキ』第11話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/negotodetaro/status/1471883458192744449?s=21

https://twitter.com/o3a2maya/status/1471881175719620609?s=21

https://twitter.com/mirajinal/status/1471880935323095041?s=21