ヒルナンデス! 生パスタで作る!「黒蜜きな粉がけ」の作り方(2021.12.16放送)

ヒルナンデス
スポンサーリンク

2021年12月16日 日本テレビ『ヒルナンデス!』で放送された「黒蜜きな粉がけ」のレシピを詳しくご紹介します!

冷凍食品のプロが教えるアレンジレシピ!

教えてくれたのは、冷凍王子こと、冷凍生活アドバイザー 西川剛史さんです。

12月16日の放送で紹介された、「黒蜜きな粉がけ」の作り方の速報です。

黒蜜きな粉がけ
※画像はヒルナンデス!から引用させていただいています。

ヒルナンデス! 冷凍食品アレンジレシピ「黒蜜きな粉がけ」の作り方(2021.12.16放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・冷凍生パスタシート:1枚

・砂糖:適量

・きな粉:適量

・黒蜜:お好きなだけ

作り方(調理時間:約5分)

  1. 冷凍生パスタシートを半分に切り、お湯を沸かした鍋に入れて9分間ゆでる。
  2. クッキー型などで好きな形に抜き、お皿にのせる。
  3. 砂糖ときな粉を混ぜ合わせたものを上からかけ、黒蜜をたっぷりかけてめしあがれ。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

きなこと黒蜜で和風デザートに!


「生パスタシート」
はこの秋9月に発売されたもの。
好きな太さにカットして、いろんな太さの生パスタが楽しめるという商品です。

スタジオで、ゲストの芳根京子さんが試食しました。
『うーん、おいしい!』『えっ。これパスタなの?』と驚いていました。

生パスタが和風のデザートに変身しましたよ。

是非、みなさんもご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『ヒルナンデス!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ヒルナンデス!」
日本テレビ系列 月曜~金曜11時55分~13時55分放送
情報・バラエティ番組
南原清隆
滝菜月、篠原光(日本テレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。