サタデープラス「ハワイアン風チャーハン」の作り方(2021.12.11放送)

サタデープラス
スポンサーリンク

2021年12月11日TBS『サタデープラス』で放送された「ハワイアン風チャーハン」のレシピを詳しくご紹介します!

絶品チャーハンの意外な掛け合わせ!
スーパーで買える食材で、新たなチャーハンを考案。

「プルドポーク」×「冷凍パイン」

教えてくれたのは、料理研究家 稲垣飛鳥さんです。

12月11日の放送で紹介された「ハワイアン風チャーハン」の作り方の速報です。

ハワイアン風チャーハン
※画像はサタデープラスから引用させていただいています。

サタデープラス「ハワイアン風チャーハン」の作り方(2021.12.11放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・BBQ味のプルドポーク:1/2袋くらい

・冷凍パイン:4~5切れ(一口サイズ)

・パプリカ:適量

・温かいご飯:1膳分

・パプリカパウダー:適量

・塩こしょう:適量

作り方(調理時間:約10分)

  1. フライパンにほぐしたプルドポーク、解凍したパイン、細切りにしたパプリカを入れてサッと炒める。
  2. 温かいご飯を加えて、よく混ぜ合わせながら炒める。
  3. パプリカパウダー、塩こしょうで味をととのえたら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

チャーハンがべちゃつく原因はお米のぬめり!

ポイント2

水分を加えることでお米がパラパラに!

プルドポークのタレのおかげで、ご飯がパラパラになりました。

菊地亜美さんが試食しました。
『すごく異色な組み合わせなのにおいしい』
『プルドポークが柔らかくて、パインの味付けとマッチしてる』

『これはお子さんでも好きですね』『なんでパインが合うの?』

これはどんなお味なのか作って食べてみたいです。

みなさんも「ハワイアン風チャーハン」お試ししてみてくださいね。

その他の『サタデープラス』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「サタデープラス」
TBS系列 毎週土曜朝7時30分~9時25分放送
情報番組
丸山隆平(関ジャニ∞)
小島瑠璃子、関西ジャニーズJr.ほか

最後までお付き合いありがとうございました。