ドラマ SUPER RICH(スーパーリッチ) 9話のネタバレ・あらすじと感想~COOとしての重圧~

SUPER RICH
スポンサーリンク

ついに衛との結婚を果たした優。
スリースターブックスは順調だった。
だが衛は体調の異変に気づき始めていた。

衛がリモートワークを中心にしたいと告げる。
そのためにはCOOが必要と田中は提案した。

CEOの補佐であるCOOに任命される優。
だがそんな時、実家の借金がまた増えたことを知る。
そんな中、東海林は新たな作家を見つけ…?

ドラマ『SUPER RICH』第9話はそんなお話から始まります。

本ページの情報は2021.10.15時点のものです。最新の配信状況はFODサイトをご確認下さい。

ドラマ SUPER RICH(スーパーリッチ) キャスト・主題歌・原作・ロケ地は?見逃し配信の無料視聴方法!
今は殆どのドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【SUPER RICH】"を、"無料!"で視聴する方法をご紹介させ...

SUPER RICH 9話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~COOの重圧~

ドラマ『SUPER RICH』第9話のネタバレ

-ついに結婚!-

スリースターブックスが株式上場を果たした1年4ヶ月前。

氷河衛(江口のりこ)と春野優(赤楚衛二)の婚姻届に優の父・春野良次(上島竜兵)と母・春野桜(美保純)も記入捺印してくれた事に礼を言う優と衛。

本当なら伺うべきなのにと気遣う衛に、優が病み上がりだから心配しないで、と桜は告げる。

衛が毎日病院に来てくれたという優に、看病も結婚もありがとうと桜と良次は頭を下げていたが、出されたケーキを食べて「美味いな」という良次に、桜はも食べ始めた。

家族っていいですね、という衛に、あなたも家族になるのよ、と告げた桜に、衛は照れくさそうに微笑んでいた。

そして、サクラヒルズに会社を戻したスリースターブックスには歓迎の花が多数届けられていた。

新たに編集部の部屋は衛の希望通り社長室の隣にしたという今吉零子(中村ゆり)に、着いてきてくれたみんなの為にも、戻ってきてくれたみんなの為にも、株式上場しなければ、と衛は決意する。

秋、ハロウィン企画を提案する鬼頭流星(嘉島陸)と高橋みゆ(野々村はなの)の言葉に、東海林達也(矢本悠馬)は企画書を読み込み、優はいいかも、と笑顔で告げていた。

冬、コミケ会場で作品持ち込みブースを開くスリースターブックスの元には、数多くの未来の作家が持ち込みを行っていたが、東海林はあちこちのブースを物色していた。

そこで目に留めた「中村中子」作品を読み込み、作家を発見する。

春、鮫島彩(菅野莉央)はまだ育休中だが、スリースターブックスは目まぐるしく動いていて、田中リリカ(志田未来)は株式上場セミナーで猛勉強をしていた。

夏、再度コミケ会場で中村中子(佐々木春香)の作品を目にした東海林は、以前と同じくひたすら鉛筆を削る中村中子に声をかけた。

スリースターブックスでは、子供の愛を連れてきていた?鮫島と、愛を抱っこする衛を見て微笑む優がいた。

衛の自宅となった元スリースターブックスだった古民家では、優が結婚1周年のケーキを用意し衛を呼んだ。

立ち上がった衛はめまいを感じつつも我に返るが、その頃優は結婚指輪を用意して満面の笑みだった。

オフィス移転から1年ほど経過した頃、衛の指には優との結婚指輪が輝いていた。

株式上場については田中が勉強をしているか、プロも連れてきたおかげで順調だと今吉は告げるが、まさか元ラーメン屋店主だった小村が会計士の資格を持ってたとは、と衛も感嘆していた。

東海林は気になる作家を見つけ、碇健二(古田新太)と狙っている、システムも順調だと告げる。

鮫島はリモートワークや勤務形態について見直したい部分がある、と言うと、衛も勤務形態を変えたいと告げ、宮村空(町田啓太)は驚くのだった。

自宅でリモートワークにしてみるという衛に、そうですかという優に、いつまで敬語やねんと衛はつっこんだ。

鮫島の子供を見て、子供好きな優はスマホに納めた愛を見て嬉しそうに「可愛いな」と呟いていた。

部屋に戻った衛はそっと薬を飲んでいた。

それはめまいを感じた翌日、病院で脳梗塞の危険性があり、自宅で安静にするよう指示があったのだ。

翌日、衛がリモートメインにすると聞いた東海林はいぶかしがっていたが、東海林のためでもあるんじゃないかと言う宮村に納得した東海林は、突然宮村を誘う。

合コンの場に連れてこられたと気付いた宮村は帰ろうとするが、もうひとりは碇だと告げるも、キャンセルした穴埋めとして、何も知らない優が呼ばれたのだった。

合コンでは、宮村と優にばかり話が振られ「俺、この世にいないのかな」と悲しい笑顔でボヤく東海林がいた。

-嘘と嘘-

真っ暗な部屋に帰宅した優は衛を呼ぶが返事もなく、暗闇に座る衛を見つけた優は「どうしたんですか」と電気を付けるが、イタリアンは美味しかったか、と衛に問われてしまう。

事情を察知した優は衛に尋ねるが、衛は碇からのメッセージを無言で優に見せるが、合コンに参加してもらったこと、相手は20代から30代だと事細かに書かれていた。

その事に怒りを感じつつも、知らずに参加したことを告げる優は、衛の方が可愛いと告げるも、衛の神経を逆なでするのだった。

でもイタリアンは食べておらず、衛のご飯を食べたいというも、2人分の麻婆豆腐はもう食べた、と衛に告げられる。

そんな衛が可愛いという優は、ごめんねと改めて言うと、衛は「食べれるわけないやん、二人分も」と優の分の麻婆豆腐を冷蔵庫から取り出した。

二人で食べようと言う優だが、優のスマホに誰かから連絡が入る。

その頃、東海林と宮村は二人で飲んでいたが、宮村が衛への気持ちを吹っ切れるように合コンに呼んだという東海林だが、半分は自分のためだっただろうと宮村に見抜かれていた。

そこで中村中子の話になるが、全く交渉は上手くいってないという東海林は、中村が電子書籍に抵抗があることを告げつつ、宮村に作品を見せた。

クオリティの高さに宮村も驚くが、中村は趣味の範囲で作品を描きたいが、仕事にはしたくないのだと言っており、東海林も碇も口説けずにいるのだと言うと、偶然田中と小村が現れた。

ダーツに講じる東海林と小村をよそに、田中は衛のリモートワークが今吉の負担となっており、また直接衛に会いたいという取引先も多い事を告げた。

ただ、衛がわけもなくリモートを始めたとは思えないという田中は、CEOの代わりとなるCOOが必要だと宮村に告げた。

その頃、電話を受けた優は妹の春野真子(茅島みずき)の元に駆けつけた。

一方、田中の話を受けた宮村からの電話を受けた衛は、電話中に倒れてしまう。

真子と共に自宅に到着した優は、実家の仕事が厳しく、父の良次も出稼ぎ先から体調を崩して戻ってきていたことを知らされ、なぜ言わないのか、と問い詰めた。

もう時期仕送りも増やせるかもしれないし、真子の専門学校の学費も払うから、経営を見直そうと言う優に、母の桜は「それだけじゃないのよ」と告げた。

なんと良次は友人の連帯保証人になっており、借金が1000万円になってしまったことを優は告げられる。

病院で目を覚ました衛は、見えた人影に「優くん」と告げるも、それは宮村で、すみませんと謝られてしまう。

体調を崩していた事を知ってしまった宮村に、優には言わないで欲しいと衛は釘を指した。

朝を迎えた病院では、椅子で寝ながらも共にすごしてくれた宮村に感謝する衛だが、検査のあとは自宅まで送るという宮村の行為に衛は甘えた。

その後、明るく帰宅した優は、衛に真子は大丈夫かと聞かれるも「親とケンカしたみたい」と嘘をついた。

珍しいという衛に、何をしてたかと聞く優だが、衛は散歩したりしてた、と衛も嘘をついた。

翌日、オフィスで雄叫びをあげる東海林は、口説いていた作家の中村から返事が来たことに感激していた。

熱意に負けたと書かれた中村のメールには、イベントを手伝ってくれたら考えてもいいと書かれてあった。

具合的な印刷と製本、更にはサイズや表紙の紙面指定も細かく、どこかでやってくれないかという東海林は、優の実家でやって貰えないか、と打診される。

2000部の仕事を父に依頼する優は大丈夫かと告げるが、大丈夫との返事があり、これが成功すれば次も仕事が回してもらえるかもしれない、と告げた。

スポンサーリンク

-COOの素質-

自宅でリモートワークを行う衛の元に、16時に迎えに行くという宮村からのメッセージが届く。

弁当を買って帰った優にCOOを打診すると、食べかけの唐揚げを落とした優は、自分に務まるのかと心配する。

半分程度弁当を残した衛は「リモートだとあまり動かないから」といいわけをしていた。

衛がなぜ今リモートワークをしているのかという優に、衛は妊娠中の社員もいるし、今試してみたかったこともあるから、と衛は告げる。

優がCOOに就任しあちこちに回るも、どこも感触は良くなく、優はこのまままでいいのかと不安になるが、そこに東海林から中村の本が200部しか納品されてないことを告げられる。

残りの1800部について良次に連絡する優だが、どうしても間に合わなくて、という良次に、間に合わせないと、と告げる優。

中村に詫びの連絡をする東海林だが、中村は話が違うと告げており、スリースターブックスを訴えるとさえ言ってきたと告げる。

何とか印刷会社を回るという優だが、時間も遅く、どこも取り合ってはくれなかった。

翌朝、出社しようとした優を待っていたのは、わずかな部数を手にした良次で、申し訳ないと土下座をされた優は、土下座なんて1円にもならない、と告げた。

間に合わないなんてありえないと告げた優は、そのわずかな部数を持って出社する。

スリースターブックスにやってきた中村に、今残りの部数を至急で発注しているという東海林と、中村の言う金額を払うと告げた優だが、中村は生きがいである物をぞんざいに扱われた気分になっていた。

ただの趣味だが、待ってる人のためにやりたくない仕事をして書いているという中村は、お金じゃないことを告げると、こんな事もわかって貰えないところに任せた自分が間違えてた、と立ち去った。

ショックを受けたまま支度した優は、背後からやってきた衛と宮村を振り返った。

宮村は帰るから、事情を話した方がいいと衛に告げるも「帰ってください」と優は告げた。

自宅では優に問い詰められた衛は、宮村には言えることなのかと告げるも、たまたまだったと告げた衛。

薬でごまかしてたがつらくなって病院に行ったら脳梗塞の疑いがあり、無理をしないようリモートで働いていることを告げた。

検査入院した結果、異常はなかったが、点滴などで病院に向かう時に宮村が世話をしてくれていると告げると、なぜそんな大事なことを言ってくれないのか、と優は告げる。

すると衛は、時々子供の話をする優に話せなかったと告げられ、優は頭を抱えるが、ごめんと衛に手を包まれ、優は一緒に病院に行こう、体は大切にして、と優は涙ながらに告げた。

その夜、衛が寝付いてからひとりビールを飲む優は、COOの重圧や借金そして衛の病のことなどで耐えきれず涙を流していた。

-1500個-

翌朝、衛に起こされシャワーを浴びた優は、衛に見送られる。

田中の運転する車で、東海林が中村を説得していると告げられるも、大丈夫?と田中に尋ねられ、大丈夫じゃないけど何とかしなきゃならない、と優は告げた。

その後、会場に到着し、優を心配した宮村が声をかけるが、自分たち夫婦で解決する、と優は宮村の言葉を聞かなかった。

中央証券取引所で株式上場をしたスリースターブックスだが、司会者に「春野CEO」と告げられるも「COO」と訂正され、優は鐘を打ち鳴らした。

上場にあたりコメントする優の視界に、駆けつけた東海林が入るが、そのままコメントを続けた。

その後、中村は訴えを取り下げてくれたが、二度とスリースターブックスと仕事はしたくないと告げられたことを東海林が告げると、春野は謝った。

そんな優に大丈夫だと言った東海林は笑いながら「疲れたから帰るわ!」と告げた。

その様子に思わず東海林を追いかけた優だが、宮村に止められる。

その宮村の態度が癪に触った優は、それ以上自分に離さないで欲しいと告げて帰宅した。

すると衛から両親が来ていることを告げられた。

中村の本について、頼んだ業者が倒産して間に合わなかったという桜に、良次はそれは関係ない、と告げた。

優はそれが分かった時になぜ言わなかったのかと言うと、今まで貧乏だけど幸せな家庭だと思ってたけど、父さんたちは貧乏に慣れてるんだ、と告げた。

二人はそれでいいのけど、真子はどうなるんだ、自分の二の舞にはしたくないと言うと、優は印刷が間に合わなかったせいで株式上場が出来なかったかもしれない、その責任取れる?と告げた。

すると、もうやめた方がいいんじゃない?という優に、言い過ぎだと衛は告げるが、その通りだと良次は告げた。

すると、二人の前にお金の入った紙袋を投げ置いた優は、真子の学費だと言い、受け取るしかないよねと告げるとその場を立ち去った。

こんなことに巻き込んでごめんと衛に告げる優は、頭を冷やしてくると家を出て行った。

夜の街で頭を抱える優の前に、豪徳尊(板垣瑞生)が現れた。

仕事や借金のことで衛に迷惑かけたくないという優に、自分もバイトを辞めたあとはつらかったという豪徳だが、今の仕事はもうかるから優もやらないか?と声をかけた。

帰宅した優は、衛に話したい事が1500個くらいあるという衛に、腹割って話そかと告げられる。

ドラマ『SUPER RICH』第9話のまとめ・判明したこと

・なんで隠しちゃうかなふたりとも…
・ドラマの中の展開速(笑)
・東海林がちょっと心配だなぁ
・優くんどうしちゃったのよもう!
・果たして豪徳の勧めた仕事とは?

ドラマ『SUPER RICH』第9話の感想

40代女性
40代女性
ようやく幸せになったよ、って時に優の実家の借金問題がまたやって来ました。連帯保証人というのは契約者と同等の扱いのため、契約者が逃げたりすると連帯保証人が借金を背負うため、支払いを断れないというものなので、やっちまったな、ってなりましたね。借金問題について、今までは諦めていた優が成長し、そんな親に意見が出来る立場になり、今回は見捨てようとさえしてました。衛の言いたい1500個くらいのこととはなんなのか!?気になりますね!

ドラマ『SUPER RICH』無料視聴方法

ドラマ『SUPER RICH』は毎週月曜21時~

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法は、こちら記事で解説してます。

ドラマ『SUPER RICH』第9話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/natsumi_3174/status/1468982604615794693?s=21

https://twitter.com/eltbgww/status/1468981893177634821?s=21
https://twitter.com/manawin07/status/1468981474087272451?s=21

https://twitter.com/mao10392295/status/1468982478484701185?s=21
https://twitter.com/kotakotton/status/1468976993907908611?s=21