ドラマ『サムライカアサン』10話のネタバレ・あらすじと感想~楽しかった~

サムライカアサン
スポンサーリンク

武士が旅立ってしまう。
不動屋の前で部屋を物色する武士の言葉が入らないよい子。
そして何故か武士が生まれた時のことを思い出していた。

なんで泣いてんねん!と武士に突っ込まれた帰り道。
UBで盛り上がるよい子と武士。
だが不意によい子は言う。

武士に聞きたい事がある、と…。

今日は「18年。」をお送りします。

『サムライカアサン』10話のネタバレです。

本ページの情報は2021.10.12時点のものです。最新の配信状況はhuluサイトをご確認下さい。

ドラマ『サムライカアサン』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
無料で視聴する方法あります!今は殆どのドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【サムライカアサン】"を、"無料!...

サムライカアサン 10話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~楽しかった~

ドラマ『サムライカアサン』第10話のネタバレ

-ひとり暮らし-

不動屋さんで部屋を探す伊佐木武士(大西風雅)を見つめながらも、何故か武士の言葉が頭に入ってこない母の伊佐木よい子(城島茂)は、武士が生まれた時のことを思い出していた。

黙り込むよい子に「オカン聞いてる?」と言う武士は、何故か泣いてるよい子に「なんで泣いてんねん!」と盛大に突っ込むのだった。

いくつか物件を見つけてきた武士とよい子は河原で物件について話していた。

「UB」がええと思うと言うよい子に、トイレが濡れるという武士に、UBがユニットバスだと知らないよい子。

物件を決めた武士は「そうか」と告げたよい子に、そろそろ行こうと言うが、聞きたいことがある、とよい子に言われる。

近所スーパーで貰ってきたダンボールに荷物を詰め込む武士に、よい子は差し入れのジュースを持ってくるが、英語が読めず、味が分からないと言う武士。

明日転居だと言うのに大丈夫かというよい子は、手伝うというもサラッと断られ、せっかくやから手伝う、と3度ほど告げるが、武士は断った。

挙句、エッチな本を見つけたよい子は「本当に武士はUB好きやな」と言うと「そうそう、俺はウルトラボインが好き」とボケつつも、没収するよい子と戦っていた。

晩ご飯なんにするかというよい子に「カレー以外」と告げる武士のために、コロッケを作ったよい子だが、ご飯全部美味しいと言う武士に、よい子は思わず夫の伊佐木ジョージ(有野晋哉)を呼ぶ。

ご飯が美味しいと言うなんて、武士が変やから明日の引越しキャンセルすると告げるよい子と仲睦まじく話す二人の姿に、武士は微笑む。

しばらくよい子のご飯を食べれない事や、明日から自宅によい子とジョージだけになる事を改めて考える武士。

寝る前まで片付けをしていた武士の元にやってきたよい子は、明日早いからよく寝れるように子守唄歌ってやろうと言うよい子に快諾する武士。

すぐ断るんやから、と言うよい子だが、快諾された事に気付くと咳払いをして早速歌い始めた。

聞いたことも無い歌に、シンガーホワイトタイガーやでというよい子に突っ込む武士だが、寝れないならアンコールやな、と言い、またよい子は歌い始めた。

武士はかーちゃんの大事な大事な子、と繰り返される歌の中、眠った武士を見て感傷に浸るも、よい子は武士の隣に寝ると「ほんま大きくなったなぁ」と告げて目を閉じた。

それを聞いた武士は目を開けつつも何も言わなかった。

スポンサーリンク

-引越し当日-

翌朝、歯磨きをする武士は、上の階からよい子の「引越しー!引越しー!」と叫ぶ声が聞こえ駆け上がると、干した布団を叩いていた。

うるさいと注意する中、引越センターが到着し、転居の準備に取り掛かった。

荷物を乗せたトラックが去り、武士も新居へ向かう事になるが、武士のカバンを持ったよい子が何故か逃げ出した。

笑いつつも追いかけたジョージは直ぐによい子を捕獲すると、よい子は素直にカバンを武士に渡した。

ジョージは武士の手を握ると、一緒に美味い酒が飲めるのを楽しみにしてる、と告げる。

よい子は「武士、頑張り」と告げる。

それだけでいいのかというジョージに、誰かが言ってと言うよい子は挨拶は短く、幸せは長く、と告げると「ダー!」とアントニオ猪木の真似をした。

そしてお金と、たっぷりの愛を、と手でハートを作ったよい子に「それ(愛)はいらんわ」と告げた武士は、ついに歩き出した。

武士の背中を見ながらも、散々別れの言葉を告げるよい子の言葉にじーんとしつつも「挨拶は短くちゃうんかい」と小さく武士は突っ込んだ。

二人に別れを告げる武士を見送るよい子は、武士の荷物が生後の武士と同じ重さだったから、思わず持って逃げた事を告げると、よい子が握りしめた手をジョージはそっと包み込んだ。

その後、無事引越しを終えた武士が荷物を片付けようとすると、新居のチャイムがなった。

誰もいない玄関には、実家からの届け物が置かれていたが、それはやけに重かった。

何とか部屋に持ち込んだ武士だが、その箱が物音を立て始め、そこからよい子が出てきたのだった。

何してんねん!と突っ込む武士は、ガムテープが貼ってある事からジョージも居ることに気づくと、隠れていたジョージは「バレたか」と姿を現した。

よい子が武士に弁当を渡し忘れたからやってきたのだと言う。

しかも持ってくる途中、足をくじいたジョージをよい子が担いでここまで来たと言う話に花を咲かせていた。

二人を見送った武士は、せっかく持ってきてくれた弁当を開けると、ご飯の上に「ガンバレ」と海苔で書かれていたが、フタに海苔のかけらがついていた。

位置的にこうか、と武士がその海苔をあったであろう場所に置くと「ガンバル」と書かれていた。

結局自分のことかい!と笑いつつも、武士は思い出す。

あの日、河原でよい子が聞きたかった事は「18年楽しかったか」と言うことだった。

その言葉に武士は「うん」と答えた。

オカンは、と聞いた武士に、よい子も楽しかった、と告げたのだった。

ドラマ『サムライカアサン』第10話のまとめ・判明したこと

・きっとよい子は猪木さん好き
・お弁当、おかずあったよね?ね?
・家族水入らずの最終回
・なんかジーンときたわ…

『サムライカアサン』第10話ネタバレ筆者の感想

40代女性
40代女性
ついに武士がひとり暮らしをすることになりました。よい子が思い出に浸りすぎて思わずジーンなシーンだらけでした。ちょっと武士が素直になりすぎでは無いかとも思いましたが、まぁそんな日もあるよね。ご飯が美味しいことも伝えられたし、鬱陶しいほどの愛情をしっかり感じていた武士に、大人になったな、と思わず涙でした。

『サムライカアサン』無料視聴方法

ドラマ『サムライカアサン』は毎週月曜深夜24時59分~

1話~最新話は、huluで”全話フル動画見放題配信中”です。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『サムライカアサン』第10話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/qjg7jc4fqekjdeg/status/1470442066480340992?s=21
https://twitter.com/1star_osakana/status/1470440438612262912?s=21
https://twitter.com/eight____8516/status/1470439904811560960?s=21

https://twitter.com/poni__poni__/status/1470439329663098887?s=21