バゲット 大人気缶詰レシピ「フルーツ缶詰まるごとゼリー」作り方(2021.12.9放送)

バゲット
スポンサーリンク

2021年12月9日 日テレ『バゲット』で放送された「フルーツ缶詰まるごとゼリー」のレシピを詳しくご紹介します!

SNSで大人気の缶詰アレンジ。
簡単でおいしい家族が喜ぶレシピ、一児の母、日本テレビアナウンサー 森富美さんが調理。

教えてくれたのは投稿者さん。監修は、料理研究家 木田マリさんです。

12月9日の放送で紹介された「フルーツ缶詰まるごとゼリー」のレシピを速報でご紹介します。

フルーツ缶詰まるごとゼリー
※画像はバゲットから引用させていただいています。

バゲット 大人気缶詰レシピ「フルーツ缶詰まるごとゼリー」作り方(2021.12.9放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・フルーツ缶(190g):1缶

・粉ゼラチン:2.5g

作り方(調理時間:約5分)

  1. 耐熱ボウルに、粉ゼラチン、缶詰の汁を大さじ2杯入れて混ぜる。
  2. 電子レンジ600wで20秒間加熱してよく溶かす。
  3. ②に缶詰の中身をすべて入れ、軽く混ぜたら、入っていた缶に戻し入れる。
  4. 冷蔵庫で3時間冷やしたら、お皿にあけて完成です。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

ゼラチンは沸騰させると凝固が弱くなるので加熱しすぎない!

ポイント2

ゼリーが固まったら缶の裏側のフタもあけ楊枝で周囲に空気を入れる!

森アナウンサーが試食した感想です。

『こんな夢のようなゼリー!』『間違いない。フルーツ缶が押し寄せます』
『これ食べ応えがある~!』

お子さんと一緒に作ったら楽しそうですね。

みなさんもぜひご家庭で作ってみてはいかがでしょうか。

その他の『バゲット』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「バゲット」
日本テレビ系 月曜~木曜10時25分~11時30分放送
情報番組
尾崎里紗・平松修造(TBSアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。