サタデープラス 関ジャニ∞まるちゃんのパパめし「サーディンとキャベツのペペロンチーノうどん」作り方のレシピ(2021.12.4放送)

サタデープラス
スポンサーリンク

2021年12月4日TBS『サタデープラス』で放送された「サーディンとキャベツのペペロンチーノうどん」のレシピを詳しくご紹介します!

パパッと作れる!まるちゃんのパパめし

今起きたお父さんでも、パパッと作れる超簡単な料理!
関ジャニ∞まるちゃんこと丸山隆平さんが作ってみました!

12月4日の放送で紹介された「サーディンとキャベツのペペロンチーノうどん」の作り方の速報です。

サーディンとキャベツのペペロンチーノうどん
※画像はサタデープラスから引用させていただいています。

サタデープラス 関ジャニ∞丸ちゃんのパパめし「サーディンとキャベツのペペロンチーノうどん」作り方のレシピ(2021.12.4放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・冷凍うどん:1玉

・オイルサーディン:1缶

・キャベツ:2~3枚

・にんにく:2片

・鷹の爪:1本

・塩:適量

作り方(調理時間:約5分)

  1. 冷凍うどんは袋に記載のとおり解凍して温めておく。
  2. キャベツは食べやすくざく切り、にんにくはみじん切りにしておく。
  3. フライパンにオイルサーディンの油をひき、にんにくと鷹の爪を加えて炒める。
  4. 香りが出てきたら、キャベツを加えてしんなりするまで炒める。
  5. ①のうどんを加えて混ぜ合わせ、塩で味をととのえたら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

鷹の爪は焦げやすいので、火加減を調節して!

ポイント2

オイルサーディンによって塩味が違うので調整してください!

丸山隆平さん、自宅で作って食べてみた感想です。
『オイルサーディンの塩味が少なかったものだったので、ボヤっとしてしまった』

味見をして、しっかり塩味を調整する必要がありますね。

ガーリックのきいた、パスタのような焼きうどんでした。

みなさんも「サーディンとキャベツのペペロンチーノうどん」ぜひ作ってみてくださいね。

その他の『サタデープラス』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「サタデープラス」
TBS系列 毎週土曜朝7時30分~9時25分放送
情報番組
丸山隆平(関ジャニ∞)
小島瑠璃子、関西ジャニーズJr.ほか

最後までお付き合いありがとうございました。