ドラマ SUPER RICH(スーパーリッチ) 8話のネタバレ・あらすじと感想~心の話をしてるんや~

SUPER RICH
スポンサーリンク

スリースターブックスを辞めたい。
そう告げる今吉を止める衛だが、意思は硬かった。

一方、優は豪徳と再会した。
その後、田中と高橋もつれていく。
だが、嫌がらせなのか?と言われてしまう。

そんな時、今吉のゴシップがSNSに流れた。
すぐにでも辞める、という今吉に衛は…?

ドラマ『SUPER RICH』第8話はそんなお話から始まります。

本ページの情報は2021.10.15時点のものです。最新の配信状況はFODサイトをご確認下さい。

ドラマ SUPER RICH(スーパーリッチ) キャスト・主題歌・原作・ロケ地は?見逃し配信の無料視聴方法!
今は殆どのドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【SUPER RICH】"を、"無料!"で視聴する方法をご紹介させ...

SUPER RICH 8話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~心の話をしてるんや~

ドラマ『SUPER RICH』第8話のネタバレ

-崩壊寸前?-

氷河衛(江口のりこ)が病院に駆けつけた所、宮村空(町田啓太)が警察に連行される24時間前。

今吉零子[中村ゆり]は衛にスリースターブックスを辞めたいと告げるが、うっかりその話を聞いていた春野優(赤楚衛二)が姿を現してしまった。

同じ時、宮村はMEDIAの島谷聡美(松嶋菜々子)の元を訪れており、文句を言いに来たの?という島谷と共に朝食を摂るのだった。

悪魔的なトーストを作った今吉に、美味しいけど美味しくないと告げた衛は、出会った頃の話を告げると、辞めないで欲しいと頭を下げた。

でも、色々考えた結果出した結論という今吉に、何が気に入らんかったん?という衛に、自分が衛の一番になりたかった、と告げた。

大事な社員のひとりだと言う衛に、優みたいに一番になりたかった、と告げれる。

一方、コンビニでパンを買う優は、そこでバイトをしている豪徳尊(板垣瑞生)に再会し現状を話し合うが、会社の人に話した方がいいんじゃない?と豪徳に告げられた。

その結果、優はわんこそば屋さんにほかのメンバーを集め、何故かわんこそばを食べる東海林達也(矢本悠馬)と碇健二(古田新太)と鬼頭流星(嘉島陸)だが、だからってここに呼ぶ?と田中リリカ(志田未来)に言われてしまう。

だが、今吉が現われると、今吉を呼び忘れてたでしょという田中だが、今吉はしばらく休むことをみんなに告げた。

その後、優に今後は任せたという今吉だが、辞める理由は優にだけは教えてあげない、と今吉は告げた。

先に戻りスリースターブックスの前で今吉の事を鮫島彩(菅野莉央)は宮村と話していたが、そのままふらついて宮村に支えられた。

動揺した宮村の声に慌てる衛だが、みんな妊娠を知ってたかと言う衛に、言われてはないが気づいてました、と田中は告げた。

妊娠5ヶ月という鮫島は、こんなにつわりが苦しいと思わなかった、と言うが、仕事は続けてもいいという衛に、無理だと言いスリースターブックスを辞めたいと告げた。

運で終わりじゃないという鮫島に、それはこれから一緒に考えて行こうという衛だが、そういう制度がスリースターブックスにはないことを告げた。

その後、衛は元のオフィスへ向かい、対応した小村(大村とおる)は内装はほぼいじってないから、と笑顔で告げていた。

-これからのこと-

スリースターブックスでは、東海林と宮村が今後について話し合っていた。

鮫島と今吉に任せていた仕事を分担する必要があるが、ほんとに辞めるのかな、という東海林は、ずっと一緒とかじゃないけど…と、仲間への気持ちをこぼした。

宮村も同じ気持ちだが、前に進まなければならず、宮村の声を聞いた東海林は「悪い悪い」と気持ちを整理する。

その後、衛は一ノ瀬亮(戸次重幸)を訪ねたが、驚く一ノ瀬は丸坊主だった。

間違えたという衛を呼び止める一ノ瀬に、わたしがこれから話すのは壁に話すようなことや、と言うと、いいよ、という一ノ瀬に「壁が喋るなよ」という。

自分のことばっかりで周りが見えてないし、みんなが自分をどう思ってるのか考えたことがなかった、という衛に、今の市のことか、と告げられる。

今吉の気持ちに気づいていたという一ノ瀬の言葉に驚く衛だが、それより寒いから電気毛布御差し入れて、と告げられるが、衛はそのまま帰っていった。

スリースターブックスでは作家への編集部員のダメだしが続いており、きつい物言いの碇は「刺されても仕方ないという覚悟」と告げていた。

その言葉を聞いたとある作家はそそくさと去っていった。

再び豪徳のバイト先を訪れる優だが、その後ろに田中と高橋みゆ(野々村はなの)もいた。

みんなで話す中、豪徳は「何これ。新手の嫌がらせ?」と言うと、自身がバイトであること、働いた分しか賃金が出ないことを告げるとバイトに戻ってしまった。

夜、優と共に晩ご飯を作っていた衛だが、優に色々と聞かれ、全部共有しなければならないのか、と苛立った。

優は好きだからそこ聞きたいと告げるも、好きな人に全部話したいわけじゃないと言う衛は、頭を冷やすと家を飛び出して行った。

歩くうちにたどり着いた衛は、屋台街で宮村を見つける。

その頃、碇と共に酒を飲む優は、飲み過ぎだと言われるが、結婚ってなんなんですかね、と離婚した碇に告げる。

結婚とは金だと言うと、結婚しても幸せな時は幸せだし、不幸な時は不幸だ、と碇は告げた。

宮村と飲む衛は、宮村から会社って不思議ですね、と告げると、衛はひとりだけど、ひとりじゃないと言うと、スリースターブックスは僕たちの会社です、と告げた。

またみんなで話そうという宮村は、衛結婚することで誰かが不幸になるなんて思わないでほしいと告げた。

絶対に衛は自分が守るという言葉に、衛は礼を告げ帰宅するが、そこに優の姿はなく、ただ、衛の分の晩ご飯は用意してあった。

スポンサーリンク

-雨降って…-

その後、帰宅した優は「ごちそうさまでした。色々ごめんなさい。唐揚げしょうが出しすぎた。それもごめん。おやすみなさい」と書かれた手紙を見て、優は衛の部屋の前に立つ。

優が声を掛けると起きていた衛に、このままでいいので話していいか、という優の言葉に衛は頷いた。

すると衛は会社のことで余裕がなくてごめんと告げられるが、優は結婚のことはお互い冷静に考えようと告げた。

翌朝、朝からバタつくスリースターブックスに碇は「なんなんですかこれは」とSNSにある「CFOのI氏は女好きの同性愛者」と書かれたものを見せた。

続々と駆けつける社員達に、今吉と連絡が取れないと告げる衛だが、今吉が現われ、迷惑をかけてごめんなさいと言うとその記事は事実だと告げた。

テレビ局もサンブリッジもフォレストモバイルも、こんな噂はよく思わないと思うから、もう辞めようと思う、と今吉は告げた。

だが衛は、心無いコメントをしている人達に怒っているし、そんな言葉を信じる取引先とは仕事しない、とつげた。

でも記事は事実だから、という今吉は、メインの取引先もこういう記事には敏感だから、というと、平気な顔すんな、と衛は告げる。

怒りたい時は怒っていい、泣きたい時は泣いてもいい、今吉は何もしてないのに暴力振るわれたんやで、という衛に抱きしめられた今吉は泣きながら「何も悪いことしてない」と告げた。

ただ人と違うだけなのに、という今吉の姿に、東海林も鮫島も少なからず自分と重ね合わせ、これまでの今吉のことを思い出し、申し訳ない気持ちになっていた。

今吉が落ち着いた頃、優がお茶を持ってくるが、そんな優に「ありがとう」と今吉はつげた。

鮫島は今までの事を詫びると、妊娠する人、出産する人が働きやすい環境にしたいという衛に、鮫島は協力すると告げた。

すると、悪魔的トーストを食べようという衛だが、バターを切らしているという優は、買ってこいと頼まれそとへでていった。

その様子を見た宮村は席を立つと、自身のカバンにあったMEDIAの封筒を見て、島谷との事を思い出す。

島谷の元へ向かった時、宮村は城戸の話をすると「妄想の話ですが、島谷さんがそうさせたのかと」と言うと島谷は呆れるが、なぜうちの会社気にかけてくれるのか、と尋ねた。

それは衛が可愛い後輩だから、と島谷は告げるが、本当にそうなのか、と宮村は告げた。

すると、ほんとに衛しか見えてないのね、と言われるも、苦しくなったらうちに来て、とオファーをかけられるのだった。

-それから-

バターを買いに向かった優は豪徳の店を訪れており、先日のことを詫びていたが、刃物を持った男が現われ店で騒ぎ出した。

その後、豪徳から連絡を受けた宮村が駆けつけると、包丁を刺された優の姿があった。

痛いから抜いて欲しいという優に、抜かない方がいいという宮村だが、優に懇願され包丁を引き抜くと、途端に出血し始めた。

衛が病院に駆けつけると、宮村に「優くん生きてるよね!」というも、関係者の事情聴取にやってきた刑事に連行されながらも「すみません、衛さん」と宮村は告げた。

手術が終わった優は、そばにいた衛に手を握られたが、突然泣きじゃくる衛を見つめることしか出来なかった。

その後リハビリを要した優と衛帰宅したのは夏だった。

二人でそうめんを食べる中、食べるラー油を見せた衛に、優は嬉しそうに微笑んだ。

そして、今吉の件は原稿を持ち込んだ加賀という男の仕業で、優を刺した男は民事でガッツリ訴える、と言う衛。

そんな衛に、優は傷つけてごめん、心配させてごめん、と言うと、日本の平均寿命は女性の方が短いから、自分の方が若いんだ、と告げた。

その言葉に衛は優は凄いと言うと、そういうとこ好き、と告げた。

それから1年4ヶ月後。

颯爽とタクシーから降りた優は、土下座をする人物に告げた。

「土下座なんてされても困る。土下座は1円にもならないから」

ドラマ『SUPER RICH』第8話のまとめ・判明したこと

・鮫島と今吉、おちついて
・城戸の余波しばらくありそう?
・優が死んだのかと思って焦った…
・また急に年数経つやつ
・優に土下座してたの、多分お父さん?

ドラマ『SUPER RICH』第8話の感想

40代女性
40代女性
会社が息を取り戻すにつれ、やっかみからかゴシップが出回ったり…なんだかんだ大変会社ですが、セクシャルな面は言う方が差別してると思われかねないのではないかと感じました。何もしてないのに暴力を振るわれた、という解釈はとてもすごく分かりやすくて、ちょっと涙でました。こんな社長のいる会社、いいなぁ。

ドラマ『SUPER RICH』無料視聴方法

ドラマ『SUPER RICH』は毎週月曜21時~

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法は、こちら記事で解説してます。

ドラマ『SUPER RICH』第8話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/0dzwailyn2nlmtw/status/1466416359621988369?s=21

https://twitter.com/maa15406638/status/1466416070248566792?s=21