ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「おでんリメイク 旨味たっぷり茶碗蒸し」の作り方 (2021.12.1放送)

検索きょうのおしゃレシピ
スポンサーリンク

2021年12月1日フジテレビ『ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ』で放送された「おでんリメイク 旨味たっぷり茶碗蒸し」のレシピを詳しくご紹介します!

うまみたっぷりのおでん。
余ってしまったら茶碗蒸しにリメイクしてみてはいかがですか?

12月1日の放送で紹介された「おでんリメイク 旨味たっぷり茶碗蒸し」のレシピを、速報でご紹介します。

おでんリメイク 旨味たっぷり茶碗蒸し
※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「おでんリメイク 旨味たっぷり茶碗蒸し」の作り方 (2021.12.1放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・おでんの大根:1個

・おでんのちくわ:1本

・おでんの煮汁:150ml

・卵:1個

【トッピング】

・小ネギ(小口切り):適量

作り方(調理時間:約15分)

  1. おでんの大根は1cm角に切る。ちくわは5mm幅の輪切りにしておく。
  2. ボウルに卵を割りほぐし、おでんの煮汁を加えてよく混ぜる。
  3. 耐熱容器に①を入れ、②を茶こしでこしながら注ぐ。
  4. ラップをして、電子レンジ200wで5分間加熱する。
  5. 卵が固まったら取り出し、小ネギをのせてできあがり。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

具材は小さくきっておく!

ポイント2

おでんの煮汁を使う。あとは卵があればOK!

スタジオで試食しました。

MC設楽統さん『これはうまいっ。具沢山で贅沢な茶碗蒸し』『大根は刻むと良いんだな』

虻川美穂子さん『おいしい!大根もいいですね~』

これは簡単なので、おでんが余ったらぜひ作ってみたいと思います。

ぜひみなさんも、ご家庭でお試しくさいね。

その他の『検索きょうのおしゃレシピ』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。