ドラマ SUPER RICH(スーパーリッチ) 7話のネタバレ・あらすじと感想~スリースターブックス最大の危機!?~

SUPER RICH
スポンサーリンク

借金返済までプロポーズは待って欲しい。
でも忘れないで?という優に承諾する衛。
スリースターブックスも軌道に乗ってきた。

ようやく円滑に進み始めたスリースターブックス。
碇の企画が上手く行った。
だが、盗作だとSNSで騒がれ始めた。

コラボ相手である和泉出版から激怒される。
裏切り者は碇なのか…?

ドラマ『SUPER RICH』第7話はそんなお話から始まります。

本ページの情報は2021.4.1時点のものです。最新の配信状況はFODサイトをご確認下さい。

ドラマ SUPER RICH(スーパーリッチ) キャスト・主題歌・原作・ロケ地は?見逃し配信の無料視聴方法!
今は殆どのドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【SUPER RICH】"を、"無料!"で視聴する方法をご紹介させ...

SUPER RICH 7話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~スリースターブックス最大の危機!?~

ドラマ『SUPER RICH』第7話のネタバレ

-仮プロポーズ-

白無垢姿で街中を猛ダッシュする氷河衛(江口のりこ)が裏切り者を知る109日前。

死ぬ気で借金を返すので、返済を終えたら結婚して欲しいと春野優(赤楚衛二)に告げられる衛は、とりあえず朝食を食べようというも、それはファンタジーなのか、リアルなのか、と尋ねた。

いつか、では無く具体的に考えているという優に、本当にいいのかと衛は問い質した。

だが、返事はまだしないでほしいと言う優は、プロポーズでは無いので忘れて欲しいけど、忘れないでください、と言われ衛はそれまで待つと頷いた。

そんなふたりの様子を古い一軒家であるスリースターブックスの外で見てしまった今吉零子(中村ゆり)は涙ぐむとその場を立ち去った。

ホテルのベッドで泣く傷心の今吉を慰める女性に「好きになったあんたが悪いんだよ」と言われるも「好きで衛を好きになったんじゃない」と今吉は告げた。

秋、借金返済のために、朝から晩まで仕事とバイトを続ける優は、衛の置き手紙と朝ごはんに迎えられていた。

一方、碇健二(古田新太)はワイドショーで大河一郎(田山涼成)が闇カジノで摘発されるニュースを見つつ、カップラーメンの汁をこぼして慌てていた。

冬、バイト先近くのジュエリー店で指輪を見せてもらった優は、あまりの高さに笑って店を出て、クリスマスチキンを食べる優の指を見つめていた。

そして、融資の業務計画でフォレストモバイルとのプレゼンを終えた衛は今吉とハイタッチをするも、すぐに衛に電話が入り、今吉は置いてきぼりにされた気分になる。

優の返済額があと30万円となった頃、スリースターブックスには森ノ宮大吾(矢野聖人)が訪れており、スリースターブックスとフォレストモバイルとのコラボ企画を持ってやってきた。

必ず実現させよう、という衛の言葉に、東海林達也(矢本悠馬)はひとり「おー!」と張り切って答えるのだった。

2月、田中リリカ(志田未来)と高橋みゆ(野々村はなの)は手に持った掛け軸を開くと「フォレストモバイルコラボ決定」と書かれていた。

決定したからには忙しくなると告げる衛は、色んな企画を決定し、元の社屋に戻れるよう頑張ろうと告げると、宮村空(町田啓太)は、今吉と共にベンチャーキャピタルを回りアピールしようと提案する。

東海林は鮫島彩(菅野莉央)とフォレストモバイルとの企画を詰めていくと告げると、碇が秘策があることをみんなに告げた。

外回りをする今吉は宮村に今後どうするのか尋ねるが、衛を好きな気持ちやこれからの行動も変わらないと告げ、衛の必要な人になりたいと告げる。

苦しくないかという今吉に、時々苦しいけど、そばにいられなくなるよりはいい、と答えた。

フォレストモバイルを訪れた東海林、鮫島、田中、城戸密(結木滉星)は、フォレストモバイルが移転するという話を小村(大村わたる)から告げられる。

それはもしや大手町ヒルズかと告げる城戸に、結局そうだと告げる小村について行く城戸と田中を見ると、鮫島は元スリースターブックスの場所が空くって事か、と東海林に告げた。

戻るのは夢じゃなくなったと希望を抱く東海林は、その後小村達とバーチャル空間でのゲームを楽しんでおり、そこで田中は鮫島に妊娠してないか、と尋ねた。

鮫島は色々ちゃんとしようとしてるから黙っててね、と田中に告げた。

夜、クリームシチューをご飯にかけた優に「これは審議だ」という衛だが、食べた衞は意外と行けることが悔しいと言うも、美味しさには勝てなかった。

食事を終え、もうすぐこんな生活も終わるという優は、衛の頬にキスをして夜のバイトへ向かった。

あの時見た指輪を忘れられない優は、あと10万円の壁があると告げつつも、ショーウインドーに飾られる指輪を見つめていた。

-結婚予約-

翌朝、企画会議を始める前に鮫島の不在を知った衛は、東海林から鮫島が午前中は病院だと告げられ、無理するなと伝えてと衛は告げる。

和泉出版との企画を持ってきた碇は既に出版社とアポを取っていると告げられ、担当は宮村と、たった今帰宅した優に決まった。

元々和泉出版の社員だという碇と共に和泉出版を訪れた宮村と優は、編集長の矢野(宮崎吐夢)声や音の入った電子書籍の話を碇から頂き、漫画家の野田も快諾しているという。

野田の最終確認待ちという碇は、古巣のメンバーに挨拶をすると二人から離れたが、宮村と優は和泉出版の外で編集長の矢野に呼び止められる。

そこで二人は碇に横領の疑惑がかかっていることを告げると、企画自体はいいものだが、上層部が全て矢野のように判断するかは分からない、と二人は表情を曇らせた。

碇に変な噂が立っている以上、一旦この企画から碇に外れてもらうことを告げ、衛にはなるべく言わないようにしようと宮村が告げる。

するとスマホの通知を見た優は、当然宮村に「あの喫茶店で待っててください!」と告げた。

喫茶店でナポリタンを注文した宮村に追いついた優もナポリタンを注文し、そこで優は200万円の入った封筒を宮村に渡した。

今回早く返せるなんて、と驚く宮村に深く頭を下げ、やってきたナポリタンを二人でたべるのだった。

その夜、優の作った晩ご飯を食べる衛は、宮村に借金を返済したこと、両親からの借金返済は急がないと伝えた事を告げると、優はしばらく貧乏なままだが…と伝えると、衛はステーキソースについて質問した。

するとたくさんちゅーしたいから、ソースににんにくは入れてないという優にむせた衛に、突然優はプロポーズし、指輪の入った箱を差し出した。

だがその中に指輪はなかった。

いつか近いうちに大きな指輪を買って渡すので、結婚相手として予約させてください、という優の言葉に、衛は笑うとこんな映画あったな、と言う衛は優を椅子に座らせた。

その映画の2人も、指輪がなくても幸せそうだったと告げると、指輪がなくても一緒になろう、と衛は告げる。

衛がひとりで大変な目にあうとこがないようにしたいという優は、結婚しましょう、というも、衛は「ひとつ条件があります」と告げた。

翌日、恥ずかしいし気まずいから秘密にして欲しいという条件を突きつけられた優は不満そうに仕事に臨んでいたが、そこで鬼頭流星(嘉島陸)は企画を思いついた、と告げた。

それはまるで「彼女はキレイだった」のような話だったが、そこで優は自分と衛のような話を提案すると「春野くん年上が好きなの?」と聞かれてしまう。

そんな時、SNSの通知が止まらなくなった東海林はその書き込みを衛に見せると、碇の提案した企画のマンガが盗作だと騒がれていた。

碇が見当たらない中、編集部の高橋と嘉島は、作業中にこんなマンガはなかったと告げると、アップロード作業は全て碇が行っていたことを城戸は突き止める。

すると、スリースターブックスに激しいノックとチャイムが響き渡った。

スポンサーリンク

-盗作疑惑-

やってきたのは和泉出版の矢野と牧村(石井正則)で、和泉出版のマンガが碇が掲載したものと全く同じだと告げ、碇にしてやられたのでは?と牧村に告げられてしまう。

フォレストモバイルへ向かう衛が一ノ瀬亮(戸次重幸)の時みたいになると嫌だと不安を抱えるも、碇は自分たちについてきた人だから大丈夫だ、と宮村は告げた。

優達は碇を探しに出回り、鮫島と東海林と城戸は外部アクセスがなかったかを懸命に調べていた。

そんな中、嘉島が見つけた有力情報である、碇がよく来ている麻雀店を訪れるが、1ヶ月は来ていないと店主に告げられる。

碇が探されるのは久々だという店主は、昔は奥さん(北別府K/松田美由紀)が探しに来てたと聞き、優は何かを思い出す。

一方、スリースターブックスに戻った衛と今吉は、東海林から碇がデータをアップロードしたパソコンに、誰も外部アクセスをしていないことを告げた。

碇の仕業だとしてもマンガはひとりじゃ描けない、という東海林だが、そこへ居合わせた宮村に優から連絡が入った。

碇の元に駆けつけた優と宮村に、奥さんからGPSで居場所を聞いたとい告げられ、すごい見つかり方だと碇は告げつつも歩いて行く。

ついて行きながらも宮村は、違うなら違うと言ってくださいと言うと、逃げたんじゃないという碇は、追いかけてきたという。

そんな時、心配する衛の元に、優の母・春野桜(美保純)が現れ、突然結婚式場の見学へと変更されてしまう。

桜は優にお金を借りたばかりに結婚が送れたと聞いて申し訳ないと思ったと言われた衛は、何故か突然白無垢の試着をする事に。

とある廃ビルの屋上へ来た碇は、そこにいた加藤という人物に声をかけると、野田先生の漫画を完璧に真似できるのはお前くらいだと告げる。

加藤は碇がずっと育ててる売れない漫画家だ、と言うと、なんであんなもん描いたんだと言うと、加藤は妻が病気のため金が欲しくて描いたとつげた。

だがそれは、誰かに描かされたものだったことを知った碇と優と宮村だが、宮村は衛がまた傷つくかもしれないから、その時は頼む、と優に告げる。

一方、メイクの段階から衛をスマホでバシバシ撮影する桜は、衛が年上でも優が決めた人だからいいと笑顔で言い、白無垢の衛にも綺麗!と感動するが、そこに優から連絡が入る。

-裏切りは密かに-

街中を白無垢のまま走り、何とかスリースターブックスに戻った衛は、全ての原因が城戸だと知らされた。

意外とバレなかったという城戸は「MEDIA Global Link 事業本部 城戸密」と書かれた業務提携のご案内をみんなの前に置いた。

スリースターブックスが反故にした業務提携の話は、スリースターブックスを吸収してMEDIAの子会社になる予定だったが、スリースターブックスはMEDIAが出した条件も達成出来ずに断った事を告げられる。

城戸なりに調べて、スリースターブックスにダメージを与えられる隙を見計らっていたと言う城戸のひそかな復讐だった。

刑事責任は問われると言われる城戸だが、個人相手にどうかな?という城戸は、金でパクリマンガを描いてくれる人を見つけるのは簡単だったと告げた。

すると碇は、マンガ家としての夢を奪うのにいくら払ったのかと言うと、10万だったかな、と告げると、受け取る時は加藤が手を合わせていたと笑う城戸の頬を衛は平手で叩いた。

すると既に海外の違法サイトにこの漫画をアップロードしているという城戸は、日本内だけなら賠償金は払えるだろうが、海外までとなるとどうなるか、と城戸は言う。

スッとしたような顔でスリースターブックスを後にしようとした城戸に、優は色んな人の人生を壊すためにお金を無駄にした、この世の中のいちばん価値のないものに金を使ったと告げた。

そんな城戸を可哀想だと思う、と優は告げる。

その後の処理をしようとする社員達だが、宮村は衛に(白無垢を)着替えないと、と告げた。

翌日、和泉出版に向かった衛、碇、宮村、優、加藤は、海外にまで出回ってしまったマンガについて、お宅で何か解決案を見つけて貰えないか、と牧村は告げた。

野田先生の新作でいくら売り逃したと思うのか、という牧村は、北別府先生を譲って欲しいと告げられる。

そのくらいのことをしたという牧村だが、それは出来ないという衛は、一生かけても賠償金を支払うと告げた。

するとそこに漫画家の野田(山口勝平)が現れ、衛達に頭を上げるように告げると、作家は誰なのかと尋ねた。

申し訳なさそうに手を上げる加藤に、碇と加藤は土下座しお詫びすると、野田は謝って欲しいわけじゃないと言うと、書き込みも丁寧で素晴らしかった、と野田は告げた。

すると矢野と牧村に確認した野田は、加藤をアシスタントにしたいと言うと、敵が仲間になるのは少年漫画の王道だ、と笑った。

野田は碇がみんなに妬まれ横領なんて根も葉もない噂でいなくなった時は、この業界も終わったと思った、という野田は、いい船を見つけましたね、と告げられる。

更には、自分も乗りたいと言う野田に、碇はお願いします!と頭を下げた。

その夜、野田先生の作品はスリースターブックスで独占配信されることが決定し、盗作と見比べられるようにしたいと言われたことを碇が明かす。

この事を銀行に話すと言う今吉に、オフィス移転もそろそろか、と鮫島は微笑むが、そこで東海林は白無垢の件について尋ねた。

すると衛は「けっ、あの、けっ、けっ、…結婚するねん」と言うと、衛が送った視線の先に優が居て、知らなかった社員たちは驚いていた。

仕事を終えた夜、恥ずかしがって布団を被る衛に声をかける優だが、明日からどんな顔したらいいねん!と衛は告げた。

翌朝、始業前に伝えたい事がある、と今吉が衛を訪ねていたが、それはここを辞めたいという理由だった。

その頃、MEDIAグループ取締役の島谷聡美(松嶋菜々子)は朝から動き回っていたが、私に会いたかったの?可愛い人、と告げる島谷の前には、微笑む宮村がいた。

ドラマ『SUPER RICH』第7話のまとめ・判明したこと

・やはり只者ではなかった城戸
・野田はまさかの声優・山口勝平さん!?
・やっぱり鮫島妊娠してた
・そしてリリカの麻雀の腕すごいかよ
・次回はどうなることやら…

ドラマ『SUPER RICH』第7話の感想

40代女性
40代女性
なんとまぁ、出来すぎたバイトくんはこのためにいたんですね!なるほど!となる中、次回は辞職者続出。やはり優との結婚を明かしたせいなのかなと思いますが、今吉と鮫島はまぁ仕方ない(のか?)にしても宮村はなんなんだ?このドラマ、原作がないからか予想を覆すの好きだな、ってつくづく思います。その割にちゃんとできてるな…とか(笑)。

ドラマ『SUPER RICH』無料視聴方法

ドラマ『SUPER RICH』は毎週月曜21時~

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法は、こちら記事で解説してます。

ドラマ『SUPER RICH』第7話の感想をSNSで探してみた☆