ラジエーションハウスⅡ 8話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法〜未来のために~

ラジエーションハウスⅡ
スポンサーリンク

体調をすぐしているという乃愛。
偶然にも広瀬の母校の生徒だった。
乃愛の夢はアイドルだが、無理なダイエットをしていた。

理由は、何故か出ている下腹部。
そして、自分より綺麗な妹がいるからだった。

骨粗しょう症を引き起こしている乃愛に
広瀬はダイエットを辞めるよう告げるが、聞き入れなかった。

そんなある日、乃愛は突然苦しみだし…?

ドラマ『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』第8話はそんなお話から始まります。

本ページの情報は2021.4.1時点のものです。最新の配信状況はFODサイトをご確認下さい。

ラジエーションハウスⅡ キャスト・主題歌・原作・ロケ地は?見逃し配信の無料視聴方法!
窪田正孝、本田翼W主演ドラマ『ラジエーションハウスⅡ』が、いよいよ始まりました!!ラジハⅠを見てなくて気になってる方も…ラジハⅡをも逃してしまった方にも…今は殆ど...

ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~ 8話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~未来のために~

ドラマ『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』第8話のネタバレ

-なりたい自分-

休暇を取っていた小野寺俊夫(遠藤憲一)から笹団子を差し入れられ、なんだかんだで貰っていく黒羽たまき(山口紗弥加)。

そこでも喧嘩を始める軒下吾郎(浜野謙太)と田中福男(八嶋智人)、笑顔を指で作りつつ笹団子を貰う悠木倫(矢野聖人)。

その頃、広瀬裕乃(広瀬アリス)はトイレの鏡で自身の頭に10円ハゲを見つけ、思わず声を上げてしまった。

そんな広瀬に声をかけトイレから出ていった花倉乃愛(吉川愛)は、付き添いで着いてきた教師の熊田(おかやまはじめ)に帰ってもいいと言うが、熊田は会いたい人がいると告げた。

気にする広瀬は威能圭(丸山智己)に毛がたくさん生えるシャンプーはないかと尋ねると、父に10円ハゲができたと嘘を告げた。

だがそれは広瀬本人ではとみんなに見抜かれていて、その原因が五十嵐唯織(窪田正孝)である事も見抜かれていた。

五十嵐は甘春杏(本田翼)が載った本をにやにやしながら読んでいたが、その頃辻村駿太郎(鈴木伸之)はその雑誌を4冊購入して笑顔が止まらない状態だった。

そんな時、熊田から母校での講演会を依頼され悩む広瀬に、これを参考にしたら、と言う五十嵐は甘春が載った雑誌を嬉しそうに見せていた。

その後、検査を行う乃愛に「10円ハゲのことは黙ってて」という広瀬だが、乃愛の様子を気にした五十嵐は、乃愛に妊娠してる可能性はないかと突撃尋ねた。

妊娠なんてしてませんよと言う乃愛だが、ウイッグとかつけていないかと更に尋ねる五十嵐の言葉に、乃愛はそっとウイッグを外した。

ウイッグを外した乃愛の髪は多くの白髪が生えていた。

白髪のことは黙っててください、という乃愛の検査を始めると、甘春は貧血の疑いが見られること以外目立ったものは無いと言い、五十嵐は乃愛の「無月経」という文字に目を留める。

骨の密度を測ると言い出した五十嵐に従う乃愛だが、その結果、甘春は骨密度が異常に低いことから、骨粗しょう症と判断した。

乃愛に栄養不足で骨粗しょう症を引き起こしていることを告げる甘春に、乃愛はお年寄りがなるものなんじゃと驚くが、無理なダイエットはしてないかと尋ねられる。

お腹が出ているからダイエットは辞められないと言う乃愛に、甘春は充分綺麗だと言うが、そんなわけが無いと駆け出した乃愛は、階段を駆け上がると一瞬意識を失った。

-劣等感-

慌てて支えた広瀬に、ダイエットを辞めるつもりは無いと告げると、誰にも言っていないが、アイドルになりたいと乃愛は告げた。

今まで太ってるから書類審査で落ちていたが、10キロ痩せて初めて審査に通過したという乃愛は、妹の花倉美桜(安藤ニコ)も同じオーディションを受けることを告げた。

美桜の画像を見せた乃愛は、美桜は手足が長く、色白で綺麗で、SNSでも美桜の方が可愛いと叩かれていることを告げた。

広瀬に自分を応援してくれるかと尋ねる乃愛に、広瀬は頷いた。

その後、手術の会議を開く甘春とラジエーションハウスの面々だが、手術痕を残したくないという患者について、服を着れば分からない、傷が残るのは当然との声が上がった。

すると広瀬は、本当にそうなのかと告げると、みんな綺麗な方が好きじゃないですか、と告げると、甘春は乃愛がダイエットを辞めない理由が分かったのか、と告げた。

みんな人とすぐ比べるし、みんな綺麗な方がいいと言うとネガティブな発言をする広瀬を黒羽が止めた。

ラジエーションハウスでは、綺麗ってなんだろう、とみんなそれぞれに意見を述べていた。

その頃、広瀬は講演会を辞退する連絡をするが、その後に10円ハゲを気にしているところを大森渚(和久井映見)にみられてしまった。

慌てて「内緒にしてくださいね!」と広瀬は告げるのだった。

一方、ダイエットに励む乃愛は、またお腹が出てきた事にショックを受けるが、そこに父の土産のプリンを持ってきた美桜が現れる。

いらないという乃愛に、たまには食べないと、と美桜から心配されるが、寝るという乃愛の言葉に、美桜は部屋を出た。

美桜が去ってからウイッグを取ると同時、自身の髪の毛がごっそり抜け落ちて乃愛は恐怖を感じるのだった。

10円ハゲのことがバレてしまった広瀬は、大森にわかめスムージーを差し出され、気にしないでほしいと告げるも、なぜ技師を目指したのかと尋ねられた。

高校の時に素敵な技師さんに出会い、あんなふうになりたいと思ったからという広瀬は、何になりたいか分からない人も多い中、あなたは恵まれてるわね、と告げられる。

広瀬がラジエーションハウスに戻ると、遅い時間にみんなが帰る場面に遭遇する。

そこに残っていた威能から、ダイエットが骨に与える影響がまとめられたものを渡され、これを乃愛に渡して欲しいと言われる広瀬。

これを見ても乃愛の気持ちは変わらないという広瀬は、夢が叶うまでは辞めないと思う、と告げた。

スポンサーリンク

-今しかできないこと-

翌日、乃愛に書類を渡すために乃愛の学校に向かった広瀬は、ダンスの練習が上手くいかずイライラする乃愛を見つける。

書類を渡すと、広瀬は応援してくれるんじゃなかったのかと激昂し、帰って欲しいと告げた。

帰ろうとした広瀬は妹にばったりと会い、妹から近況を聞くが、無理なダイエットのせいで体調を壊しているのを薄々感じていた。

美桜は乃愛が楽しそうにダンスする姿を知っていて、その影響でダンスを始めた子もいることを告げられる。

乃愛のためになにか出来ないか、と広瀬は乃愛の動画を見て考えていた。

タオルに多くの毛髪が着いていたことにショックを受ける乃愛の前に再び現れた広瀬に、もういいって言ったじゃないですか、という乃愛だが、突然苦しみ始め、広瀬は慌てて介抱する。

乃愛が緊急搬送され、レントゲン撮影を行うことになった。

腹部のレントゲンを撮影するが、特別なものは見れず、五十嵐からエコー検査をしようと告げられる。

乃愛の元へ向かった五十嵐と広瀬は、乃愛の姿がないことに驚くが、乃愛はオーディションに向かうためエレベーターの前にいた。

そんな体でオーディションは無理だという広瀬に、無理かどうかは自分が決めるという乃愛は、妹への劣等感で溢れていた。

すると広瀬は10円ハゲができた理由を乃愛に伝える。

自分が好きな人がずっと好きでいる人は、自分よりも素敵な人で、その劣等感からストレスが溜まり10円ハゲができたことを告げた。

そして乃愛を応援すると言ったが、今応援したら今後の乃愛の体に影響が出るかもしれないから、出来ないと告げた。

その言葉に乃愛は驚くが、どうしてアイドルになりたいのかと広瀬に尋ねられた乃愛は、ダンスが好きだから、と告げた。

だが、今日広瀬が見た乃愛のダンスは全然楽しそうじゃなかったと言うと、10年後も20年後も元気にダンスを続けて欲しいから、検査を受けて、と広瀬は真摯に告げた。

その言葉に乃愛が頷くと、小野寺は広瀬が乃愛の検査をするよう指示されるのだった。

カーテンを閉めた室内でエコー検査を行う広瀬に、五十嵐は下腹部を検査するよう伝えると、痩せてるのに下腹部だけ膨らんでいることを指摘した。

撮影する広瀬は下腹部の様子を見るとラジエーションハウスに画像を送信した。

それを見た甘春は卵巣腫瘍であると診断し、すぐに手術が必要だと判断した。

-本当の自分-

乃愛の手術は成功したと告げる甘春は、切除された卵巣腫瘍はセルトリ・ライディッヒ腫瘍疑いだと告げた。

セルトリ・ライディッヒ腫瘍とは、卵巣にできると男性ホルモンを産出し男性化兆候が現れるというものだった。

脱毛や無月経はその兆候で、下腹部の膨らみは腫瘍のせいだったが、知らずにダイエットを続けていたら大変なことになっていたかもしれない、とそれぞれに告げていた。

病室を尋ねた広瀬は、乃愛からあの時持ってきた資料を貰いたい、と告げた。

そして乃愛は病室からライブ配信を行うことを決意し、ウイッグを取ると、ダイエットが原因で白髪になった事を告げた。

無理な食事制限でこうなった事を告げると、骨折や不妊症のリスクがあることを知った今、これからは自分を大事にしようと思う、と笑顔で告げた。

それを見ていた美桜も、見守っていた広瀬も笑顔だった。

気付かせてくれたのはとある放射線技師だという乃愛は、その人みたいに素敵な人になりたいと告げると、それが自分の新しい目標です、と締めくくった。

ラジエーションハウスでは、広瀬が10円ハゲができるほど好きな人って誰なんですかね?とコーヒーを入れながらみんなに尋ねていた。

みんなに呆れられる中、小野寺からは仕事以外のことは考えるなと言われてしまう。

甘春の元を訪れた五十嵐は、広瀬が無理なダイエットはしないと言っていたことを告げると去ろうとしていた。

呼び止めた甘春は、本当は乃愛のことを知ってたんですよね?それは自分よりも医者らしいという甘春に、自分が尊敬しているのはあなたです、と告げた。

え?という甘春に、え?と返しつつその場を立ち去る五十嵐は、自分が何を言ったのか分からなくなっていた。

ラジエーションハウスを訪れた大森は広瀬の様子に「もう大丈夫みたいね」と言うと、広瀬は仕事も恋も頑張りますと微笑んだ。

そしてなんと、10円ハゲが無くなっていたことに、広瀬は歓喜の声をあげるのだった。

その後、乃愛のダンスを見る広瀬に「美しいですね」と言う威能に「はい」と頷く広瀬だが「広瀬がですよ」という威能の言葉に、広瀬は「今なんて言いました?」と問い詰めるのだった。

ドラマ『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』第8話のまとめ・判明したこと

・威能か自分以外を美しいと言うとは!
・笹団子美味しそうだった…!
・わかめスムージー?…不味そう…(笑)
・吉川愛さんはウイッグの上にウイッグつけてた?
・10円玉ハゲは意外と身近です

ドラマ『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』第8話の感想

40代女性
40代女性
理由を知ってちゃんと対処すれば、しなくていいことをして命を削る必要はなかった、という印象を受けました。少なからず乃愛は骨粗しょう症を併発し、腫瘍のせいで白髪になり、月経も無くなってたわけで。ホルモンバランスが乱れるとかなりきついだろうし…若いのに…としみじみ思いました。まずは原因を探らないとですね。にしても安藤ニコちゃん可愛いな…。

ドラマ『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』無料視聴方法

ドラマ『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』は毎週月曜21時~

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法は、こちら記事で解説してます。

ドラマ『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』第8話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/yosuweee/status/1462774009964023810?s=21