『スナックキズツキ』6話のネタバレ・あらすじと感想~うちらは無敵だ!~

スナックキズツキ
スポンサーリンク

一人息子が大学に合格した。
周りからは賛辞と共に「お疲れ様」と告げられる。
私の人生、終わったの?

そんな感覚を抱く中、香保は声をかけられる。
荷物を下ろして、冷たいもんでも飲んできなよ。
トウコに言われるまま、スナックキズツキに入る香保。

ノスタルジックな店内で、香保は昔を思い出し…?

『スナックキズツキ』第6話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

ドラマ『スナック キズツキ』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
はい、配信あります!今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【スナックキズツキ】"を、"全話無料!"で視...

『スナックキズツキ』6話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~うちらは無敵だ!~

ドラマ『スナックキズツキ』6話「香保さん」のネタバレ

-人生のゴール?-

一人息子の大学進学に喜ぶ中島香保(西田尚美)もまた、傷ついていた。

スナックキズツキに配達に来たこぐま屋(浜野謙太)は、配達へ向かった先で同級生に会い、同窓会の話が出たことを告げる。

あの時が輝いてたかもしれないな、というこぐま屋。

その頃、息子の夜食を作っていた事なんかを思い出しつつ、参考書をまとめていた香保は、実家へ向かい母親の佐藤ヨシ子(丘みつ子)と話していた。

夫と同じ大学に通うことになった息子を祝い、夫の家族と食事会をする事になったと告げる香保に、うちもなにかするべきかというヨシ子に、そんなことしなくていいかという香保。

だが、二人で温泉に行こうという香保に、息子の大学進学に金が必要ではないか、とヨシ子は気にするが、仕送りしようか、と言う香保に年金もあるし香保の兄でもあるの佐藤悟志(塚地武雅)稼ぎもあると言う。

これから息子のひとり暮らしの準備なんかで大変だという香保は、息子に変わり部屋も探していると言う。

その夜の食事会では、息子の部屋を探しており、今度見に行くと言うも、夫の両親から知り合いが部屋を見つけてくれたと告げられる。

肝心の息子は「どこでもいい」と大して関心はなさそうだったが、その中で自分だけ孤立したような気分を感じていた。

翌朝、夫も息子も朝食を摂りながら株価をチェックしており、夫の母の誕生日の贈り物について相談するも、夫からは任せる、と言われてしまう。

その日、同級生である鈴木裕子(堀内敬子)とばったり再会する香保は、娘の鈴木芽衣(吉柳咲良)と買い物をする裕子を羨ましがった。

いつもちゃんとしてると裕子に言われるも、色んな人にお疲れ様といわれる香保は、人生のゴールに辿り着いたような気分になっていた。

片方ずつのイヤホンで音楽を聴く女子高生たちを見つつ帰路を辿る香保は、トウコ(原田知世)に声をかけられた。

荷物重そうだね、と言うと、荷物下ろして冷たいもんでも飲んで行けば?と言われ、香保は言われるままにスナックキズツキへとやってきた。

フレッシュりんごジュースを注文した香保の前で手作りするトウコの姿に、店内の雰囲気が懐かしいという香保は落ち着くとつげた。

スーパーで買い物をした香保は、惣菜屋さんで店員の安達よしみ(平岩紙)に、つい綺麗で大きな惣菜にして、と告げた事を少し後悔していた。

今日もおつかれさん、というトウコが差し出したりんごジュースは、氷もりんごジュースだった。

ほんのり甘くて酸っぱいりんごジュースは香保の体に染みた。

スポンサーリンク

-無敵だったあの頃-

するとスマホに裕子から聞いたという合格祝いが同級生から入るが、合格祝いのお礼を言うよう息子に告げるも、母さんから言っといてという始末。

ヨシ子と温泉に行こうと思う、という香保が昔家族で行った箱根の話をすると、母さんより知らないことは無いと言われ、虚しさを感じていた。

久々に冷たいものを飲んだという香保は、知らない間に年を取ったなと実感する。

先日行った美容院で、学生時代に流行っていた曲が流れて、昔のことを思い出し懐かしくなった、という香保。

毎日が楽しくて、新鮮なことばかりだった学生時代を思い出す香保は、裕子と曲を聴きつつダンスを踊っていた事を思い出していた。

未来があるっていいな、という香保は、昔に戻りたくはないが、無敵だった頃が懐かしいという香保に、今夜再び無敵になってみる?とトウコは告げた。

するとトウコは音楽を流すとミラーボールを回し、香保を立ち上がらせると「うちらは今、無敵だ!」とトウコに告げられ「天下無敵だ!」と香保も告げた。

でも、これは今、この瞬間だけだ、うちに帰れば「お母さんより知らないことない」とか息子に言われてる私に、この先何があるのかな~♪

シミ消してシワ消して老化に歯向かって手に入るものって、何なのかな〜もう真夜中に走って会いにいくようなそんな恋もできないっていうのに~♪

この空しさが、どうしようもないもない空しさが机上で解明できるわねぇ~(トウコ「できてたまるかい!」)♪

ごちそうさまでした、という香保に、トウコは「なかなかのステップ」と微笑んで告げた。

帰路を辿る香保は、少し嬉しそうにステップを思い出すと、息子に声を掛けられ、荷物を持ってくれた。

店内でひとり香保とのダンスを思い出すトウコは、鼻歌を歌いつつコーヒーを飲んでいた。

翌日、こぐま屋に渡された伝票が異なることを伝えると、間違えた伝票が例の同級生の店だったのだ。

同窓会はその場のノリで結局みんな多忙でみおくられたのだとこぐま屋は告げた。

だが、俺の人生はまだこれからだというこぐま屋をトウコは笑顔で見送った。

娘の香保の親孝行が嬉しいヨシ子さんもまた、傷ついている。

ドラマ『スナックキズツキ』第6話のまとめ・判明したこと

・みんなの為に頑張る母さんは報われない
・カラオケ風画面に息子の顔出てたよ!(笑)
・誰もがみんな傷ついてる感拭えない
・え?50代女子どっちも可愛いんだけど
・あれはパラパラではなくディスコダンス?

ドラマ『スナックキズツキ』第6話の感想

40代女性
20代女性
なんというか…本当に誰のターンでもストレスの部分、あるあるってなるドラマのつくり、ある意味すごい。今回は母親のストレス的なものでしたが、なんて言うか母親って父親に比べて本当にスポットが当たらなくて、誰のために頑張ってるんだろうってなることが多いですよね。そんな母の無敵時代…とても懐かしい雰囲気でした。またカラオケ風になった歌もなかなか面白かったです。にしても、西田尚美さんも原田知世さんも、こんな50代…羨ましい…。

ドラマ『スナックキズツキ』無料視聴方法

ドラマ『スナックキズツキ』毎週金曜 深夜0時12分~

1話~最新話は、Paraviで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『スナックキズツキ』第6話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/musashinoko/status/1459192666927681539?s=21
https://twitter.com/no6i10tu/status/1459192204082044938?s=21