ドラマ SUPER RICH(スーパーリッチ) 5話のネタバレ・あらすじと感想~一年は優をどう変えた?~

SUPER RICH
スポンサーリンク

大人になるために留学を決意する優。

一年後、帰国した優はみんなに出迎えられた。
だが、宮村と衛の距離感に不安を抱く。

そんな中、モバイル提携を目指すスリースターブックス。
先方の三日月モバイルとの交渉は難航。
だがその社長は、優の知り合いだった。

だが、取引相手は決まってると聞いた優は…?

ドラマ『SUPER RICH』第5話はそんなお話から始まります。

本ページの情報は2021.4.1時点のものです。最新の配信状況はFODサイトをご確認下さい。

ドラマ SUPER RICH(スーパーリッチ) キャスト・主題歌・原作・ロケ地は?見逃し配信の無料視聴方法!
今は殆どのドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【SUPER RICH】"を、"無料!"で視聴する方法をご紹介させ...

SUPER RICH 5話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~一年は優をどう変えた?~

ドラマ『SUPER RICH』第5話のネタバレ

-留学-

26年前、春野優(赤楚衛二)が産まれる前から貧乏だったが、そんな中で何とか暮らしてきた中、氷河衛(江口のりこ)の雑誌インタビューの記事を見た優は、なにかに打たれた気分になった事を碇健二(古田新太)に告げた。

だが、無理矢理は良くない、と言われる優。

あの夜、優が告白したが、衛は答えずご飯を食べようとしたことに優はその態度は失礼ではないかと詰め寄った。

だがそんな時、島谷聡美(松嶋菜々子)が訪問してきた。

餃子を振る舞われた島谷は美味しさに感激するが、味噌を隠し味にした餃子のレシピを教えようとする優に、本物のビールを買ってきて、と衛は告げた。

すると衛は島谷に社員の再就職先についてお詫びするが、それは本心かと言う島谷は、その言葉は衛に着いてきた社員にも失礼だと告げる。

そんなつもりは無いという衛だが、そこへ優が帰宅し、島谷にビールを勧める。

その後、今吉零子(中村ゆり)に名前は伏せつつも告白されたことを告げるが、相手が宮村空(町田啓太)と優であることに気付かれていた。

気まずさに電話を切る衛だが、東海林達也(矢本悠馬)とのごめんね会を開いた身である今吉は途中退席するのだった。

翌朝、優にコピーを頼む今吉の不機嫌さにビビるインターン達だが、その内容を見た優は、スリースターブックスでの留学企画に参加したいと申し出た。

出発前、ホームシックになっても帰らないと言う優は、ちゃんと大人になって帰ることを衛に約束した。

それから一年後、帰国した優は大人になって帰国し、韓国や中国からの取引先相手との電話に流暢に話すも、そこに田中リリカ(志田未来)が迎えに来た。

優のいない間のことを話す田中は、会社でハムスターを飼いだしたこと、できる新人バイトが来たこと、満月モバイルの子会社の三日月モバイルとの連携を狙ってる事などを告げられる。

その中で宮村と衛が付き合ってるらしい、と言われ、優は激しく動揺するのだった。

-三日月モバイル-

スリースターブックスに帰ってきた優は衛に出迎えられ、笑顔で帰国を伝える。

そんな中、新人バイトの城戸密(結木滉星)に「留学先での話を聴きたい」と声をかけられるも、宮村と衛の姿を目に留め、衛にお土産を差し出し、二人の間に割り込んだ。

そんな時、鮫島彩は(菅野莉央)洗面台で気分が悪そうに咳き込んでいた。

みんなが帰宅する中、宮村は帰らないのかという優は、住む所がないと言い、仕方なくそのまま宿泊となるが、優の住居が決まるまで宮村も宿泊することになった。

翌朝、三日月モバイルのコンペに向かう優達だが、そこがスリースターブックスのオフィスだった事、ラーメン屋さんがいる事に気づく。

ラーメン屋さんは三日月モバイルに転職したんだと言う。

そんな時、三日月モバイルの社長が知人である森ノ宮大吾(矢野聖人)に気付いた優が声をかけると、途端に話が盛り上がった。

そんな時、衛は道に迷う春野桜(美保純)を見つけるが「道に迷っただけです、通報しないで!」と言われてしまう。

社員が帰った後、スリースターブックスは手を組むにはいい会社だが、既に父の息のかかった所に取引先が決まっているから、早々に手を引くべきだ、と告げられてしまう。

戻った優は、みんなに森ノ宮の出方を尋ねられるが、優は素直に言えず、手を組むにはいい相手だと言われた事を告げると、この仕事取るぞ!とみんなは気合を入れていた。

宮村と衛と共にすき焼きを食べようとした時、母の桜からの電話に応える優だが、優の言葉に「(桜に)会ったかも」という衛。

会えるうちに会った方がいいという衛だが、そこで宮村はすき焼きにうどんを入れようと提案した。

その後、炊いたご飯をラップに包んでいた宮村と優は、宮村に話の腰を折ってくれたことに感謝した。

両親を亡くした衛の前で親の話はしたくなかったという優は、宮村に衛と付き合ってるのかと尋ねるが「そうだと言ったらどうする」と言われる。

そしてお互い、やれる事をやろう、という決断になった。

スポンサーリンク

-一難去ってまた一難-

翌日、森ノ宮のコンペのため、グローバルを目指したほうがいいという優は、大量の原稿を碇に渡す。

鬼頭流星(嘉島陸)はやむを得ずやろうと言うが、城戸は翻訳が得意だと知り、なぜここにいるのかと碇は疑問を覚えた。

翌日、森ノ宮を訪ねた優は、やはりスリースターブックスには決まらない、と告げられ、優は素直にそのことを会社に告げた。

森ノ宮の父に逆らえないためだと思った社員達だが、実は父の右腕だった大河一郎(田山涼成)という男が牛耳ってる、ということを優に聞いた衛は、ふと思い出した。

大河は衛の父の友人だったのだ。

その夜、おかずたい焼きを持ってやってきた島谷は、大河は簡単な人ではないと告げるが、衛が楽しそうなことに安心していた。

きっと素敵な刺激をくれる人がそばにいるのね、という聡美に「そうかもしれません」と衛は告げた。

聡美に大河の出席するパーティーを確認した衛だが、優に声をかけると今回のことについての詫びしか出てこなかった。

だが、優がのおかげで分かったことがあると衛は感謝していた。

そして日々の打ち合わせや企画発案などで優は疲れてねていたところに、衛は毛布をかけてあげるが、その姿を宮村は見ていた。

目覚めた優は母からの着信に気付いて連絡するが、特に用はないと言われ、何かあればメールして?と告げて優は電話を切った。

プレゼンへ向かう優は突然の電話に折り返すよう伝えようとするが、その知らせは妹の春野真子(萱島みずき)からだった。

駆けつけた優は、布団で眠る桜を見る。

桜は工場で倒れたと真子は言うが、お金が無くて病院には行ってなかったのだと言う。

目覚めた桜に駆け寄ると、優を見た桜は「情けない」と言い、優に土下座をすると200万貸してください、と告げた。

優の口座には205万円が残っていた。

戻った優は宮村にプレゼンを抜けて悪いと告げるが、気にしなくていいという宮村は、いい企画だけど決め手にかけると言葉を濁されたらしい。

すると優がは突然宮村に土下座をした。

その後、200万円を振り込んだことを告げる優は、とぼとぼと夜の街を歩いていた。

宮村に金の工面を申し出た優は、会社にそんな金はないと言われるも、宮村が自身の貯金から出してやる、と告げられる。

感謝しつつも、情けない気持ちは桜も優も同じだった。

-それぐらい欲しかった-

パーティーに参加しようとした衛は「お客様はちょっと…」と告げられ、外で待たせてもらうと衛は告げた。

そんな時、現れた大河に声をかけた衛だが、30年前に死んだ人の事なんて覚えてないと告げられ、掴んだ手を振り払われてしまう。

ふらついた衛が倒れそうになった時、突然現れた優が支え、パーティーは他のホテルだと伝えた、と言いながら二人でその場を去った。

衛は大河が覚えてなかったことを告げて項垂れるが、自分は何も出来てないという優に、そんなことは無いと衛は元気づけた。

だが優は、そんなことは無いと告げると、いつまでも子供で、貧乏なままで、衛に釣り合う人間になれないと言いつつビールをあおった。

変わらないのは悪いことなのか、という衛は、変わりたいと思いながら頑張ることが大事なんじゃないか、と告げた。

そして、大河があんな冷たいジジィになってるなんて、と言いつつも、優はすごいから泣くな、と涙を拭われる。

だが怒りが収まらない衛は、舞踏場のある会場だからダンスで誰かに足踏まれればいいのにと呟いた。

すると、誰もいない公園で衛は優を誘いダンスを始めた。

分からない優は踏みそうで怖いと言うが、つまずいた拍子に衛を抱きしめた。

そして「好きです」という優に「はいはい」という衛に、今日は逃げないでという優は衛にキスしようとすると、足を踏みつけられた。

あかんやろ、勢いは!と怒られ、倒れた優は「衛さーん!」と告げるも、衛は立ち止まらなかった。

その愚痴を碇にぶつける優だが、目を開けたままいびきをかき始めたた碇をスリースターブックスに連れ帰る優が玄関を開けると、そこでは宮村と衛が抱き合っていた。

ドラマ『SUPER RICH』第5話のまとめ・判明したこと

・優の父は出稼ぎに行っている上島竜兵さん
・大河の過去の写真がふさふさ過ぎて(笑)
・正直、衛さん羨ましいわ…
・城戸くんはほんとになぜあそこにいる?(笑)
・鮫島は大丈夫なのか?

ドラマ『SUPER RICH』第5話の感想

40代女性
40代女性
ドラマの中で時が回りすぎでしたね(笑)。26年前の話が出るが、そこは先週から既に1年後。ざっくり行っちゃうのね、という感じでした。確かに一年後の事までを話にしてると何クールなるの?ってなるし、まぁいいでしょう。そして優がやっと軌道に乗り、お金も貯めた!という頃に、母からの借金申出。よくありますよねぇ…なんだかとても切なくなりました。来週はどうなる事やら。

ドラマ『SUPER RICH』無料視聴方法

ドラマ『SUPER RICH』は毎週月曜21時~

1話~最新話は、FODプレミアムで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法は、こちら記事で解説してます。

ドラマ『SUPER RICH』第5話の感想をSNSで探してみた☆

https://twitter.com/libropiace/status/1458803796100800516?s=21
https://twitter.com/maki43852032/status/1458803719567560705?s=21
https://twitter.com/jvsrm1rmcyctpo0/status/1458803708838383623?s=21
https://twitter.com/love5peace10jh/status/1458803530332917763?s=21
https://twitter.com/ol_kaomomo/status/1458803210773098496?s=21