ラヴィット! 北斗晶さん特製「冷凍ハンバーグのロール白菜」作り方のレシピ (2021.11.8放送)

ラヴィット!
スポンサーリンク

2021年11月8日TBS『ラヴィット!』で放送された「冷凍ハンバーグのロール白菜」のレシピを詳しくご紹介します!

西の業スー!?東京進出で話題
業務用食品激安スーパー「アミカ」!

冷凍食品を使った簡単アレンジレシピ。

教えてくれたのは、料理上手なタレントの北斗晶さん

丸山桂里奈さんが教わりながら調理に挑戦しました。

11月8日の放送で紹介された「冷凍ハンバーグのロール白菜」の作り方を速報でご紹介します。

冷凍ハンバーグのロール白菜
※画像はラヴィット!から引用させていただいています。

ラヴィット! 北斗晶さん特製「冷凍ハンバーグのロール白菜」作り方のレシピ (2021.11.8放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・冷凍ハンバーグ(ソースなし):2個

・白菜:4枚

・ベーコン:4枚

・水:400ml

・和風だし:小1

・しょうゆ:小1

作り方

  1. 白菜を水で濡らして耐熱皿にのせ、ラップをかけ電子レンジ600wで2分半加熱する。
  2. 白菜がしんなりしたら、半分に切った冷凍ハンバーグを巻く。4個作る。
  3. 白菜の上からベーコンを巻いて爪楊枝などでとめる。
  4. フライパンに③を並べ、水、和風だしを入れ、フタをして煮ていく。
  5. 白菜が柔らかく煮えたら、最後にしょうゆをまわしかけ、味をととのえたら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

和風味で。最後に風味付けにしょうゆを入れる!

丸山さんが作って試食してみました。
『うーん!めっちゃおいしいです』『中のハンバーグがしっかりしてるからジューシー!』
『絶対これ作ろう』

北斗さんも、
『この冷凍ハンバーグおいしいなぁ。人気があるのがわかるね』
『1回は普通に焼いて食べて、もう1個はこれ作って』

とってもおいしそうなロール白菜でした。

「ハンバーグヴィアンド」80g (113円)
アミカには多くの種類の冷凍ハンバーグがある中、売り上げ1位の大人気商品。

しかも同じ商品で60g~180gまで6種類のグラム違いで売られているんです。
ソースやタレがかかっていないので、いろいろアレンジ可能ですね。

みなさんもぜひ作ってみてください。

その他の『ラヴィット!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ラヴィット!」
TBS系列 平日朝8時~9時55分放送
情報バラエティー番組
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。