男子ごはん「心平流 にんにくじょうゆ」の作り方 栗原心平さんのレシピ (2021.11.7放送)

男子ごはん☆
スポンサーリンク

2021年11月7日テレビ東京『男子ごはん』で放送された「心平流 にんにくじょうゆ」のレシピを詳しくご紹介します!

心平さんが常備しているという調味料。
いろいろ使えて重宝する、おいしいおしょうゆの作り方を伝授してくれました。

教えてくれたのは、番組おなじみ、料理研究家の栗原心平さんです。

11月7日の放送で紹介された「心平流 にんにくじょうゆ」のレシピを、速報でご紹介します。

心平流 にんにくじょうゆ
※画像は男子ごはんから引用させていただいています。

男子ごはん「心平流 にんにくじょうゆ」の作り方 栗原心平さんのレシピ (2021.11.7放送)

材料(作りやすい量)

まずは材料をご紹介いたします。

・にんにく:3片

・しょうゆ:150cc

・みりん:大1

・唐辛子:6本

作り方

  1. にんにくは皮をむいて薄切りにする。
  2. 唐辛子はヘタを取り、タネも一緒に小口切りにする。
  3. 保存容器にすべての材料を入れ、1日ほど冷蔵庫で寝かせて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

SHIMPEI’S POINT

煮沸消毒をした清潔な容器で保存してください!

心平さんは、いろいろな調味料を作っているそう。
おしょうゆだけでもいろいろあるんだとか。

その中で、作っておくと便利な「にんにくじょうゆ」の作り方を教えてくれました。
冷奴にかけるだけで絶品になります。
また韓国風の料理にもピッタリなんだそうですよ。

ぜひみなさんも「心平流 にんにくじょうゆ」作ってみてくださいね。

その他の『男子ごはん』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「男子ごはん」
テレビ東京系列 日曜11時25分~11時55分放送
料理・バラエティ番組
国分太一
栗原心平(料理研究家)

最後までお付き合いありがとうございました。