あさイチ 時短の人気レシピ「カットえのきのから揚げ」作り方(2021.11.1放送)

あさイチ
スポンサーリンク

2021年11月1日NHK『あさイチ』で放送された「カットえのきのから揚げ」のレシピを詳しくご紹介します!

時短で本格的な味を楽しめる料理のワザを伝授!

教えてくれたのは、オンライン教室講師の時短料理研究家 糸原絵里香さんです。

11月1日の放送で紹介された、「カットえのきのから揚げ」の作り方の速報です。

カットえのきのから揚げ
※画像はあさイチから引用させていただいています。

あさイチ 時短の人気レシピ「カットえのきのから揚げ」作り方(2021.11.1放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・(市販の)カットえのき:1袋

・片栗粉:大3

・サラダ油:適量

・塩:ひとつまみ

作り方(調理時間:約5分)

  1. カットえのきの袋の中に、片栗粉を入れてもむ。
  2. フライパンに深さ5mmの油を入れて熱したら、一口サイズにしたえのきを入れる。
  3. 両面をカラっと揚げ焼きにする。
  4. 器にもりつけて完成。お好みで塩をかけてめしあがれ。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

カットえのきの袋のまま!ボウルなどの洗い物がなくなります。

糸原さんによると、
「カットえのき」という袋に入ったものがスーパーで売っています。
秋にもぴったりで大人気。
もうすでに食べやすく切ってあるので、時短料理にとても便利なんだとか。

ゲストのいとうあさこさんも『わーおいしそう!無限に飲める』『塩をふったりして、最高!』

とっても簡単にできておいしそうでした。おつまみにも良いですね。

みなさんもぜひ「カットえのきのから揚げ」作ってみてください。

その他の『あさイチ』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「あさイチ」
NHK総合テレビジョン 平日朝8時15分~9時54分放送
情報番組
博多華丸・大吉
鈴木奈穂子(NHKアナウンサー)

最後までお付き合いありがとうございました。