ラヴィット! ふりかけの絶品アレンジレシピ「丸味屋さんの舌引っ張り」作り方 (2021.10.27放送)

ラヴィット!
スポンサーリンク

2021年10月27日TBS『ラヴィット!』で放送された「丸味屋さんの舌引っ張り」のレシピを詳しくご紹介します!

ソフトふりかけ「とり&たまごそぼろ」のアレンジレシピ!

教えてくれたのは、番組アレンジレシピ担当、元板前のおいでやすこが こがけんさんです。

10月27日の放送で紹介された「丸味屋さんの舌引っ張り」の作り方を速報でご紹介します。

丸味屋さんの舌引っ張り
※画像はラヴィット!から引用させていただいています。

ラヴィット! ふりかけの絶品アレンジレシピ「丸味屋さんの舌引っ張り」作り方 (2021.10.27放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・とり&たまごそぼろ:15g

・卵:2個

・白ごま:大1

・ごま油:小2

・温かいごはん:1膳

作り方(調理時間:約3分)

  1. ボウルに卵を溶き、とり&たまごそぼろふりかけを入れて、よく混ぜ合わせる。
  2. フライパンにごま油をあたため、①を入れて素早くかき混ぜてそぼろ状にする。
  3. 白ごまを加えて、さらによく混ぜながら炒ったら火から下ろす。
  4. ご飯を盛り、上にたっぷりかけてめしあがれ。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

ふりかけの卵のうま味と、フレッシュな卵の良さを合わせる!

相方のおいでやす小田さん、食べてみた感想です。
『うわっ!うまい。フワッフワや』『ちゃんとした卵料理みたい』
『飽きない!なんぼでも食べられる』

『ごまの食感も残って、ふりかけの塩分だけだから優しいでしょ』とこがけんさん。

やはりネーミングは小田さんが決めました。
「舌が踊る」を超えた「引っ張られる」「舌にまぶしてほしいほどのおいしさ」??

ネーミングは?でしたが、とってもおいしそうでしたよ。

ぜひご家庭でお試ししてみてくだいね。

その他の『ラヴィット!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ラヴィット!」
TBS系列 平日朝8時~9時55分放送
情報バラエティー番組
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。