ノンストップ 笠原将弘のおかず道場「和風マッシュルームソース」作り方のレシピ(2021.10.25放送)

笠原将弘のおかず道場
スポンサーリンク

2021年10月25日フジテレビ『ノンストップ 笠原将弘のおかず道場』で放送された「和風マッシュルームソース」のレシピを詳しくご紹介します!

今回の「笠原の眼!」
マッシュルームは、生のままあえるべし!

生のまま切って和えるだけ、和風のおいしい一品。

教えてくれたのは、恵比寿の和食店「賛否両論」オーナーシェフ、笠原将弘さんです。

10月25日の放送で紹介された「和風マッシュルームソース」のレシピを、速報でご紹介します。

和風マッシュルームソース
※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ 笠原将弘のおかず道場「和風マッシュルームソース」作り方のレシピ(2021.10.25放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・マッシュルーム:適量

・塩昆布:適量

・ごま油:適量

作り方(調理時間:約3分)

  1. マッシュルームは粗くみじん切りにする。
  2. ボウルにすべての材料を入れて和えるだけで完成。

“この記事のまとめ”

本日の料理のポイントです。

笠原の極み!

旬のマッシュルームはフレッシュで生食にぴったり!

シチューや煮込み、ナポリタンなど、洋食のイメージがあるマッシュルーム。
和えるだけで簡単。とってもおいしい一品ができあがりました。

笠原さんのお店でも作って出しているとのこと。

このまま食べてもおいしいですが、ステーキソースにして食べると絶品。
他にもお刺身と一緒に食べたり、焼いた魚にかけたり。

肉にも魚にも相性抜群なソースです。

ぜひみなさんもプロの味、ご家庭で味わってみてくださいね!

その他の『ノンストップ』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。