あしたも晴れ!人生レシピ パスタソースで「たらのブイヤベース」の作り方(2021.10.22放送)

あしたも晴れ!人生レシピ
スポンサーリンク

2021年10月22日フジテレビ『あしたも晴れ!人生レシピ』で放送された「たらのブイヤベース」のレシピを詳しくご紹介します!

防災アドバイザーが教えるアレンジレシピ!
レトルト食品を活用します。

教えてくれたのは、管理栄養士で防災士の、今泉マユ子さんです。

10月22日の放送で紹介された、「たらのブイヤベース」の作り方の速報です。

たらのブイヤベース
※画像はあしたも晴れ!人生レシピから引用させていただいています。

あしたも晴れ!人生レシピ パスタソースで「たらのブイヤベース」の作り方(2021.10.22放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・レトルトパスタソース(ボンゴレビアンコ):1袋

・たらの切り身:2切れ(100g)

・水:200ml

・むきえび:100g

・ミニトマト:6個

・冷凍ブロッコリー:6個

作り方

  1. レトルパスタソースをよく振ってから鍋に入れる。
  2. すべての材料を加えて、フタをして5分間加熱する。
  3. 具材に火が通ったら、お皿に盛り付けて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

レトルトパスタソースはよく振って出しやすくする!

ポイント2

調味料は一切不要です!

たらとえびの入った豪華な一品があっという間にできあがりました。

見た目も華やかで、食べ応えのあるブイヤベース。
あさりと野菜のうま味たっぷり。味わい深い仕上がりになっているそうです。

「たらのブイヤベース」とってもおいしそうでした。
ぜひみなさんも作ってみてくださいね!

もう一品!パスタソースを使ったレシピはこちら!!

あしたも晴れ!人生レシピ パスタソースで「あさりの炊き込みごはん」の作り方(2021.10.22放送)
2021年10月22日フジテレビ『あしたも晴れ!人生レシピ』で放送された「あさりの炊き込みごはん」のレシピを詳しくご紹介します! 防災アドバイザーが教えるアレンジレシピ! ...

その他の『あしたも晴れ!人生レシピ』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「あしたも晴れ!人生レシピ」
NHK総合 金曜20時~20時45分放送
情報番組
賀来千香子、小澤康喬(NHKアナウンサー)

最後までお付き合いありがとうございました。