ドラマ らせんの迷宮~DNA科学捜査~2話のネタバレ・あらすじと感想~後妻業の女の恋~

らせんの迷宮~DNA科学捜査~

娘にDNA婚活パーティーを勧められる安堂。
ずっとひとりじゃないでしょ?と言われるも気はすすまない。

乱原と共に参加する安堂だが、そこには神保もいた。
研究の一環という神保。

だが、そんなパーティーで知り合った夫妻が登場。
年の差もありながら幸せそうな遠山夫妻。
馴れ初めに感動した安堂だった。

だが、妻の鮎子が殺され…?

『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』第2話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

ドラマ らせんの迷宮~DNA科学捜査~見逃し『1話~最終回』動画配信を無料視聴する方法!DailymotionやPandoraは?
今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、放送が終了した"ドラマ【らせんの迷宮~DNA科学捜査~】"を、"無料!"で視...

『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』2話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~後妻業の女の恋~

ドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』2話のネタバレ

-運命-

DNA婚活パーティーのチラシを娘の安堂瑞希(古川凛)に渡される安堂源次(安田顕(は、興味なさげにそのチラシを見るも、パパもずっとひとりじゃないから、と告げられる。

更には映画を見に行く予定だった瑞希は「森拓斗くんと行くから」と告げられ、誰だそれは!と聞くも、瑞希はさっさとカバンを持つと出かけてしまった。

瑞希の代わりに何故か乱原流奈(倉科カナ)が付き添いでやってくるが「こんなのはノリですよ」という割に、長かった髪も切り、おめかししていた。

DNA婚活パーティーでは、出席者全員のDNAを採取することから始まる。

こんなので決まるのかと訝しげな安堂だが、そこにはDNAについて深く語る神保仁(田中圭)がいた。

神保は参加者に「難しい話はちょっと…」と距離を置かれていた。

研究の一環で参加したという神保は、恋愛に関するDNAについて安堂と乱原に語っていたが、パーティーが始まった。

司会の男・西原(六角慎司)は、DNAでマッチングなんて怪しいだろうが、奇跡のマッチング率では結ばれたという遠山友蔵(笹野高史)と遠山鮎子(中越典子)夫妻をゲストに呼んだ。

年の差もありながら幸せそうなふたりの姿に、安堂は痛く感動していた。

その後、全くいい人がいないと荒れる乱原だが、安堂には鮎子が殺されたという報せが入った。

現場に駆けつけた安堂と神保だが、安堂が遠山を知ってることに驚く瓜生夏樹(中田圭祐)は、安堂が婚活パーティーに参加したと聞き、おだやかではなかった。

だがそこで神保が遠山がパルプ会社の社長なだけに、部屋に色んな種類の紙が飾られていることに感心していた。

友蔵に話を聞くも、あんなに愛し合ってたのに自分が疑われるなんて、と感嘆した。

家政婦の清水春江(池谷のぶえ)は、鮎子が早足で帰ってきたことを告げていた。

捜査本部では、今までの夫人同士の遺産争いでは無いかという見解になった。

そして、鮎子な腹部に刺さっていたペーパーナイフには、鮎子と春江、そして息子の遠山静夫(小松和重)の指紋が見つかったことを課長の栗原四郎(渡辺いっけい)よりつげられた。

-連続殺人?-

早速静夫を呼ぶ安堂たちだが、自宅には度々帰っているから指紋があって当たり前だ、と静夫は告げたが、鮎子は最初から財産目当てだったことを告げた。

そして、テレビ番組で取材を受けていたと言う静夫は、自分にはアリバイがある、と告げた。

ゲ呑厶では、捜査情報を神保に伝える安堂の姿があった。

そこへママの馬場ゆかり(松坂慶子)が現れ、二人の間に愛があったかどうかなんて、二人にしか分からない、という。

神保はDNAは奥が深い、と告げるが、男と女の関係も、もっと深いと意味深にゆかりは告げた。

翌日、鮎子が最後に連絡をしていた男は、婚活パーティーの司会をしていた西原だった。

安堂たちが西原の部屋に向かうと応答はなく、鍵を使って部屋に入ると、西原は灰皿で頭を殴られ亡くなっていた。

西原の死亡推定時刻は、なんと鮎子より二時間も前だった。

マンションの防犯カメラを見る瓜生と安堂は、その中に静夫の姿を見つける。

遠山家では、友蔵と静夫、遠山香織(吉田芽吹)がまた遺産について言い争いをしていた。

そこへやってきた安堂たちは、静夫に西原のことを尋ねると、静夫は西原と知人であると告げた。

防犯カメラの映像を見せた瓜生に、婚活パーティーみたいな詐欺行為であんな女紹介したから、という静夫は、また自分が疑われることを知る。

だが、神保と乱原からは、西原の自宅に静夫のDNAはなかったことを告げられるが、香織と春江の資料が西原の家にあったことを告げられる。

早速香織を取り調べるが、西原なんて知らないと告げるも、西原が香織の資料を持っていたことを告げるも、やってないとの一点張りで、疑うなら春江だろうと告げた。

最初の妻の時からの春江だったことを告げると、遺産も分けてもらえるはずだったが、鮎子が来てからその話が無くなったのだと香織に告げられる。

春江に話を聞く安堂たちだが、香織の言う通りだが、鮎子が来てから口出しされることが増え、確かに自分は鮎子を嫌っていた、と告げた。

だが、怪しいのは香織の方だと言う春江は、遺産の件で掴み合いの喧嘩をしていた鮎子と香織のことを告げると、旦那様が不憫でなりません、と告げた。

-後妻業の女-

安堂が科捜研に顔を出すと、西原を殴った灰皿には、香織と春江のDNAは見つからなかった事を告げるが、見つかった指紋はいずれも違う名前で見つかったことを告げる。

過去の3件の事件で見つかった女性の名前はそれぞれ別だが、同一人物だったという乱原、その中のふたつと鮎子の指紋が同じだったことを告げた神保。

鮎子は後妻業の女だったのだ。

その晩、ゲ呑厶で甘いものを食べる神保だが、背後から瑞希の声がして驚く安堂。

安堂が亡くなった奥さんを大事にしているんでしょ?というゆかりに、生前は妻に何も出来なかったと悔いる安堂は、自身のことを「こんなゴミみたいな男」とつげた。

すると、ゴミ、という言葉に神保は今までの出来事をまとめると、ゴミですよ!と安堂に告げた。

そんなはっきり言うなよと傷つく安堂だが、そうじゃないという神保は、安堂と共に遠山邸へ訪れた。

犯人が分かった、と言う安堂は、あなたですね、と友蔵に告げた。

まさかと笑う友蔵に、証拠があるという神保は、鮎子が帰宅する前に春江がゴミを片付けたと言うが、シュレッダーにゴミが残っていたという神保。

シュレッダーにかけらていたのは、ゾウ糞紙だったことを告げると、その繊維が残っていたのは、友蔵の服だったことを告げる神保。

DNAは嘘をつきません、鮎子さんを殺したのはあなたですよね?

神保の言葉に友蔵は素直に認めると、安堂はいつから鮎子のことに気付いていたかと尋ねた。

-鮎子の本心-

鮎子と出会った時は、本当に運命だと思っていた、という友蔵。

出会った頃は遺産なんていらないと言っていた鮎子だが、友蔵が遺言状を書いた後から鮎子がこそこそしていることに気付いた友蔵は、興信所に鮎子を調べさせていた。

西原と組み後妻業をしていたことに気付いた友蔵だが、離婚届を置き、荷物をまとめていた鮎子を問いつめた友蔵と揉み合いになった鮎子。

突き飛ばされた友蔵は、目の前にあったペーパーナイフで鮎子を刺してしまったのだった。

友蔵はすぐ会社に戻ると、会議に参加していたと口裏を合わせていたと言うと、鮎子はあんな目にあって当たり前だ、と告げた。

だが神保は、最後の言葉は嘘じゃなかったと思う、という神保は、シュレッダーを復元したものを友蔵に見せた。

鮎子は後妻業を辞めようとして、友蔵の部屋にいたことを告げると、西原が常に録音していた鮎子とのやり取りを聞かせる。

西原に薬を使って友蔵を殺すよう告げるが、鮎子は断った。

鮎子は友蔵にもらったラブレターを大事に持っており、今までの人とは違う、この人となら家族になれる、と鮎子は告げ、もうやめにしようと告げた。

だが、西原に襲われた鮎子は、例の灰皿で西原を殴り、遺言書を破棄し、離婚届を置いたのだった。

友蔵さん、ありがとう…。

お金より愛を選んだという証だ、と言う安堂は、鮎子は本当に西原を愛したから、犯罪者である自分が相応しくないと身を引こうとした事を告げた。

ショックのあまり友蔵は泣き崩れ、その後警察に連行された。

その姿を見送る春江は、激しく泣いていた。

ゲ呑厶では今回の事件の深さに、人生ってままならないのねと乱原が告げると、神保はよく分からないと告げた。

自分と似てない友蔵が好きだという鮎子が分からない、と言うと、ここで考えることなのよ、とゆかりは告げた。

だがDNAで解き明かしたいという神保は、精度は低いが自分なりに相性診断を作った、という神保は、じっと安堂の頭を見ていた。

俺の脳みそが見たいのか?絶対嫌だぞ、という安堂に、大したことありませんよと軽く言う神保だった。

ドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』第2話のまとめ・判明したこと

・神保の変わり者ぶりがあまり感じられない
・乱原髪切った設定で髪型問題すっきり
・絵に書いたような遺産争い
・後妻業まで出てきたけど、まさかの純愛
・ゾウ糞紙ってフラグだったのね!?

ドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』第1話の感想

40代女性
20代女性
今回はDNA婚活から後妻業からと、何やらもりもり話題が出る話でしたが、まさかの純愛で締めくくると思いつつ殺されるとは…鮎子、バチが当たったのかな。友蔵がもう少しお花畑の人ならば…と、思うことは様々でしたが、仕方ないのかな、と思えるお話でした。女に疎い感じの神保をそっとサポートするゆかりママがなんだか毎回可愛いですね。

ドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』無料視聴方法

ドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』毎週金曜 夜8時~

1話~最新話は、Paraviで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』第2話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/piyopiyopoppo2/status/1451524060119068689?s=21

https://twitter.com/olt11752955/status/1451522955897294850?s=21
https://twitter.com/tou_ko_tnkk/status/1451522149554921472?s=21