『スナックキズツキ』3話のネタバレ・あらすじと感想~こぐま屋の本名は?~

スナックキズツキ
スポンサーリンク

何代わり映えのない日々。
酒が飲めず、同僚との飲み会には誘われない悟志。
部下はこっちの話を聞いてるのか聞いてないのか。
気付けばお祝いも、することばかりだった。

そんな悟志は、スナックキズツキに辿り着いた。
今夜はどんな一夜になるのやら…?

『スナックキズツキ』第3話のネタバレをどうぞ!

本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

ドラマ『スナック キズツキ』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
はい、配信あります!今は殆どの番組で、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【スナックキズツキ】"を、"全話無料!"で視...

『スナックキズツキ』3話 ネタバレ・あらすじ・無料視聴方法~こぐま屋の本名は?~

ドラマ『スナックキズツキ』3話「サトちゃん」のネタバレ

-体質と人付き合い-

配達に来たこぐま屋(浜野謙太~を出迎えたトウコ(原田知世)は、「地域統括責任者 上田健一」と書かれた名札を見せつけられ、バイトリーダーになったことを告げられる。

上田は人の上に立つなんて慣れないと言うが、下には2人しかいなかったが、その話を笑顔で聞くトウコは、面倒見がいいんだね、と微笑んで告げる。

満更でもない上田は嬉しそうにミネラルウォーターを運んでいた。

帰宅した佐藤悟志(塚地武雅)は、母・佐藤ヨシ子(丘みつ子)に出迎えられ、遅い晩ご飯を摂るが、晩ご飯は待たなくていいという悟志に、お昼が遅かったから、と告げる。

ヨシ子の気遣いをそれとなく断るが、いいのよ、とヨシ子は受け入れる。

晩ご飯の後、結婚をして家を出た妹から電話が入るが、息子が東大に合格したという知らせを聞き、お祝い金を渡すというヨシ子の言葉に、切らしていた祝儀袋を買いにコンビニへ向かう悟志。

少しだけ豪華な祝儀袋を購入した悟志は、最後にお祝いもらったのはいつかと思いをめぐらせるが、就職してからなんの祝いももらってないと悟志は気付いた。

祝ってもらう事が何も起きてないことに気付く独身の悟志は、スナックキズツキへ辿り着いた。

お酒を置いていないスナック、という貼り紙を見た悟志は、導かれるように階段を下りる。

トウコに「いらっしゃい」と告げられ、悟志はコーヒーをオーダーした。

豆を挽き、サイフォンでコーヒーを淹れるゆったりとした時間を感じつつ、悟志はお酒を置いてないのは珍しいと言うが、トウコは「わたしが飲めないから」と告げた。

すると悟志も、自分も飲めないからここに入った、と告げると、それは嬉しいね、とトウコは微笑んだ。

職場では営業部の話に加われず、更には酒を飲めないため、打ち上げにも誘われない悟志だが、トウコにコーヒーを差し出され我に返る。

今日もお疲れ様、と告げられた悟志はコーヒーを口にするが、美味いと思わず口にした。

浅煎りで薄目だから夜っぽいでしょ、というトウコは、フィンランド語でのコーヒータイムを「タハビタウコ」という事を告げると、そこで飲んだコーヒーのことを告げた。

すると悟志は、この歳まで海外に行ったことがなく、電車が好きで日本国内にはあちこち行ったことを思い出していた。

いわゆる乗り鉄の悟志は、九州を旅した事を告げ、大分の「夜明」という駅名に心惹かれ、夜明駅で夜明けを迎えたが、雨が降り寒かったと笑顔で話す。

そして、就職して長年経っていたことを改めて思い出す。

スポンサーリンク

-フィンランド旅行-

後輩には先を越され、他部署の年下社員にも頭を下げる日々を振り返る悟志に、今から一緒にフィンランドに行こうというトウコ。

驚く悟志に、案内するよと告げたトウコは、タブレットでフィンランドを案内する。

ヘルシンキ中央駅を見せるトウコは、コーヒーを飲もうと案内し始めたが、ストリートビューで見える石畳の道に悟志は驚く。

海も近いというと、ストリートビューで海へ向かったトウコに、知らなかったフィンランドを身近に感じられた悟志は、エア旅行もいいですね、と告げた。

すると、フィンランドはエアギターが有名だというトウコに、いっちょやっちゃいますか、と悟志に勧めた。

ラジカセからはロックな音楽が流れ始めたが、悟志は遠慮する。

だが店内はディスコさながらライトがクルクル回り始めると、言いたいことがある~あるある言いたいこと~♪とトウコがエアギターで歌い始めた。

エアギターを持たされた悟志は、意を決してかき鳴らし始めると告げた。

おいこら、クリエイティブなお前、会社にカーディガンで来るお前、俺の事が仕事できないやつってじわじわ伝わってくるのはなんでだ!(トウコ「なんでだ!」)

人が話しかけてる時は体ごとこっち向け!(トウコ「向け!」)

上手くいっねぇように見えるんだろう、俺の人生、酒も飲めねぇ体質、俺はわかんねぇんだ~(トウコ「なにが?」)

これでいいのかと何度も何度も言い聞かせなきゃならなきゃらないこと~♪

人生の成功ってなんだ!(トウコ「なんだ!」)そのキーワード!

俺は誰に見張られているんだろう、人生の成功ってなんだ~!

気付けばギター片手にテーブルの上で叫んでいた気分になった悟志は、慌ててテーブルから下りると、トウコはコーヒーもう一杯どう?と勧めできたが、悟志はアイスコーヒーをおねがいした。

スッキリした気分で店を出た悟志だが、忘れ物の祝儀袋を持ってきたトウコは「もうひとつ忘れ物、あんたのギター」と、悟志にエアギターを渡した。

ほんとだ、忘れてた、と悟志は笑顔で受け取り、帰路へ就いた。

翌日、こぐま屋は、今までと同じくバッジを付けてスナックキズツキへミネラルウォーターを持ってやって来た。

部下のひとりは辞め、ひとりは出世したというこぐま屋は「今までと同じ、一匹狼です」と告げるこぐま屋を見送るトウコ。

悟志は洗面台でエアギターをかき鳴らし始めると、その姿をヨシ子に見られ「なんでもない」と我に返った。

そして、悟志が言っていた「クリエイティブなお前」で、中田さんの彼氏である瀧井潤(小関裕太)もまた、傷付いていた。

ドラマ『スナックキズツキ』第3話のまとめ・判明したこと

・こぐま屋は屋号です(そりゃそうだ)
・ついでに車のナンバー「熊山」ってどこ
・お酒飲めない人も割と増えた気がしてる昨今
・クリエイティブなお前って(笑)
・トウコさんの年齢不詳感たまらない

ドラマ『スナックキズツキ』第3話の感想

40代女性
20代女性
今回は中堅社員のお話でした。立場的に間に挟まれがちな所で、酒が飲めずに同僚から一線引かれ、部下からはそんな事を読み取られてるような気さえする。なきにしもあらずですね。今回はエアギターという、持たない形式のスナックキズツキでした。トウコさんの合いの手好きだわ(笑)。

ドラマ『スナックキズツキ』無料視聴方法

ドラマ『スナックキズツキ』毎週金曜 深夜0時12分~

1話~最新話は、Paraviで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『スナックキズツキ』第3話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/castanet1996/status/1451577426169843719?s=21