VS魂 「マッチング餃子」の作り方 ぼる塾きりやさんのレシピ(2021.10.21放送)

VS魂
スポンサーリンク

2021年10月21日フジテレビ『VS魂』で放送された「マッチング餃子」のレシピを詳しくご紹介します!

創作餃子対決!
斬新でおいしそうな餃子が作られました。

ぼる塾きりやさんが作った餃子。
使った食材3つは、「味付けホルモン」「ミックスナッツ」「パクチー」!

10月21日の放送で紹介された、「マッチング餃子」の作り方の速報です。

マッチング餃子
※画像はVS魂から引用させていただいています。

VS魂「マッチング餃子」の作り方 ぼる塾きりやさんのレシピ(2021.10.21放送)

材料(特大1個分)

まずは材料をご紹介いたします。

・味付けホルモン:適量

・ミックスナッツ:ひとつかみ

・パクチー:少量

・餃子のあん:大1程度

・餃子の皮(特大):1枚

・油:適量

※餃子の皮は、直径15cmのジャンボ餃子の皮を使用します。

作り方

  1. ミックスナッツは細かく砕く。
  2. ボウルに餃子のあん、味付けホルモン、ミックスナッツを入れてよく混ぜる。
  3. 餃子の皮に①をのせ、ちぎったパクチーを数枚のせる。半分に折って餃子をとじる。
  4. フライパンに油をひき、強火で約2分間焼いて皮に焼き色をつける。
  5. 焼き色がついたら、少量水を加えてフタをする。約6分間蒸し焼きにする。
  6. 火が通ったらフタを取り、水気が無くなるまで一気に焼き上げて火を止める。
  7. お皿盛り付けて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

ミックスナッツを砕いてあんに混ぜ込む!

ポイント2

餃子のヒダは作らず、半分に折るだけ!

ぼる塾のみなさん、食べてみた感想です。
『おいしい!』『ホルモンのあとにくるナッツの食感がすごく良い』『きりやあんた天才だよ』

フォーリンデブはっしーさん
『味付きホルモンのコク、パクチーの爽やかさ、ナッツの食感、三味一体なおいしさでした』

今回の餃子対決では負けてしまいましたが、この餃子は味が良いと評判でしたよ。

ぜひレシピなど参考にして、みなさんも作ってみてください!

今回勝利した藤井流星さんのレシピはこちら!!

VS魂 「マッチング餃子」の作り方 藤井流星さんのレシピ(2021.10.21放送)
2021年10月21日フジテレビ『VS魂』で放送された「マッチング餃子」のレシピを詳しくご紹介します! 創作餃子対決! 斬新でおいしそうな餃子が作られました。 藤井流...

その他の『VS魂』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。