ZIP 解決King & Prince かけるしょうが焼きをアレンジ「かけるトンカツ」作り方のレシピ (2021.10.18放送)

ZIP
スポンサーリンク

2021年10月18日 日テレ『ZIP』で放送された「かけるトンカツ」のレシピを詳しくご紹介します!

平野紫耀さんが解決!

新米がおいしい季節。
ごはんのお供、かける〇〇!

教えてくれたのは、ごはんの簡単おかずがSNSで大人気、料理研究家 横田睦美さんです。

10月18日の放送で紹介された、「かけるトンカツ」の作り方の速報です。

かけるトンカツ
※画像はZIPから引用させていただいています。

ZIP 解決King & Prince かけるしょうが焼きをアレンジ「かけるトンカツ」作り方のレシピ (2021.10.18放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・パン粉:大2

・サラダ油:小2

・炒めた豚肉(かけるしょうが焼き):50g

・中濃ソース:適量

作り方(調理時間:約3分)

  1. フライパンにパン粉と油を入れて火をつけ、きつね色になるまで炒める。
  2. ごはんの上にかけるトンカツをのせ、その上に①をのせ、ソースをかけて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

パン粉に少し油を入れて、衣のサクサク感を出す!

ポイント2

「かけるトンカツ」をアレンジ!

平野さん作って試食してみました。

『すげえ、これもうトンカツじゃん』『口の中でトンカツが出来上がってる』

『かける〇〇ってこういうことか、と思いました』

みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

「かけるしょうが焼き」の作り方はこちら!!

ZIP 解決King & Princeで平野紫耀さんが挑戦!「かけるしょうが焼き」作り方のレシピ (2021.10.18放送)
2021年10月18日 日テレ『ZIP』で放送された「かけるしょうが焼き」のレシピを詳しくご紹介します! 平野紫耀さんが解決! 新米がおいしい季節。 ごはんのお供、か...

その他の『ZIP』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。