満天☆青空レストラン 新高梨レシピ「とろとろチーズ梨」の作り方(2021.10.16放送)

満天☆青空レストラン
スポンサーリンク

2021年10月16日 日テレ『満天☆青空レストラン』で放送された「とろとろチーズ梨」のレシピを詳しくご紹介します!

今回の食材、千葉県富里市の「新高梨」
梨が主役のアイディア料理!

ゲスト 女優の井上真央さん、宮川大輔さんが贅沢に味わいました!

10月16日の放送で紹介された「とろとろチーズ梨」のレシピを、速報でご紹介します。

とろとろチーズ梨
※画像は満天☆青空レストランから引用させていただいています。

満天☆青空レストラン 新高梨レシピ「とろとろチーズ梨」の作り方(2021.10.16放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・新高梨:約65g

・生ハム:3枚

・カマンベールチーズ:1/2個(丸ごとチーズを半分の厚さに切る)

・黒こしょう:適量

・ミント:適量

作り方

  1. カマンベールチーズは半分の厚さに切ったものを用意する。
  2. 梨は7mmほどの厚さの輪切りにして皮をむく。芯の部分をクッキーの型などを使ってくりぬく。
  3. 耐熱皿に梨をのせ、上に生ハムをのせ、さらにカマンベールチーズを重ねる。
  4. 電子レンジ600wで約5分間加熱する。
  5. チーズが溶けたら黒こしょうをかけ、ミントをのせて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

塩味として生ハムを使う!

果たして梨とチーズの相性はいかがでしょうか。

宮川大輔さん『なるほど、こんなにトロトロなんですね』『これは熱いですね』
『うんま、これ。合う!』『シャキシャキ、火を入れた方がおいしい』
『しょっぱみと甘味と、これほんとに良い食べ方ですね』

井上真央さん『うん!合います。白ワインが良い』

梨に熱を加えると生まれる新食感。
白ワインに最高な一品になったそうですよ。

みなさんもぜひご家庭でお試ししてみてくださいね。

その他の『満天☆青空レストラン』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「満天☆青空レストラン」
日本テレビ系列 土曜18時30分~19時放送
グルメ・紀行・バラエティ番組
宮川大輔ほか

最後までお付き合いありがとうございました。