ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「実家のこたつの上」作り方のレシピ(2021.10.14放送)

ずん飯尾のワリカツ飯!
スポンサーリンク

2021年10月14日フジテレビ『ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!』で放送された「実家のこたつの上」のレシピを詳しくご紹介します!

本日のワリカツ! ~おトクな割引生活~

サイコロを振って出た食材3つは、「みたらし団子」「レンコン」「チーズ」
そして毎回使える調味料を使って調理します。

こちらは、レンコンを使った飯尾さんお得意のレシピ。

10月14日の放送、ずん飯尾さんが作った、「実家のこたつの上」の作り方の速報です。


※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「実家のこたつの上」作り方のレシピ(2021.10.14放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・レンコン:1/4個

・ゴマ油:適量

・鷹の爪(小口切り):1/2本

・しょうゆ:小2

・みりん:小1

・酒:小1

作り方(調理時間:約10分)

  1. レンコンは皮をむき、薄めに輪切りにする。さらに4等分に切る。
  2. 酢水にさらしてアクを抜き、ザルにあげておく。
  3. フライパンにゴマ油と鷹の爪を熱して、レンコンを炒める。
  4. レンコンに火が通って透き通ってきたら、しょうゆ、みりん、酒を加える。
  5. さっと混ぜ合わせ、全体に照りが出たら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

レンコンのアク抜きにお酢を使うとシャキシャキ食感が残る!

飯尾さんがいつも作っているという、レンコンのきんぴらでした。
ササッと手早く作っていてさすがの腕前です。

旬のレンコンを使って、本日3品作った飯尾さん。
ぜひ、その他のレシピもぜひご覧くださいね。

本日ご紹介のレシピはこちら!!

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「レンコンピザ」作り方のレシピ(2021.10.14放送)
2021年10月14日フジテレビ『ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!』で放送された「レンコンピザ」のレシピを詳しくご紹介します! 本日のワリカツ! ~おトクな割引生活~ ...
ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「みたらしさん、ハイチーズ」作り方のレシピ(2021.10.14放送)
2021年10月14日フジテレビ『ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!』で放送された「みたらしさん、ハイチーズ」のレシピを詳しくご紹介します! 本日のワリカツ! ~おトクな割引生...

その他の『ずん飯尾のワリカツ飯!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。