よじごじDays “食”king「サバサラダ」の作り方 V6長野博さんのレシピ(2021.10.13放送)

よじごじDays
スポンサーリンク

2021年10月13日テレビ東京『よじごじDays』で放送された「サバサラダ」のレシピを詳しくご紹介します!

サバフレークを使い、さっぱりとしたサラダを作ります!

番組水曜MC V6の長瀬博さん、生放送のスタジオクッキングです!

10月13日の放送で紹介された「サバサラダ」のレシピを、速報でご紹介します。

サバサラダ
※画像はよじごじDaysから引用させていただいています。

よじごじDays “食”king「サバサラダ」の作り方 V6長野博さんのレシピ(2021.10.13放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・サバフレーク:適量

・食パンの耳:4枚分

・セロリ:1/2本

・赤たまねぎ:1/6個

・春菊の葉:適量

・塩こしょう:適量

・レモン汁:大1

作り方(調理時間:約10分)

  1. 食パンの耳はトースターでこんがり焼き、1cmほどに刻んで焼きクルトンにする。
  2. セロリは薄くスライス、赤たまねぎは薄切りにして冷水にさらし水気を切る。春菊の葉は一口大にきっておく。
  3. ボウルに野菜をすべて入れて混ぜ合わせ、塩こしょう、レモン汁で味をととのえる。
  4. 温かいサバフレークを入れて和え、お皿に盛り付ける。
  5. ①の焼きクルトンをちらして完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

パンの耳は無駄にせず、焼きクルトンにする!

ポイント2

作りたてのサバフレークを合わせると、野菜がしんなりして良い!

「サバフレーク」を使ってサラダを作りました。
「サバサンド」の耳を利用した焼きクルトンもおいしそう。

ヘルシーでボリュームもある、健康的なサラダができあがりました。

「サバフレーク」は作り置きするといろいろ使えそうですね。

サバフレーク、サバサンドの作り方はこちら!!

よじごじDays "食"king「サバサンド」の作り方 V6長野博さんのレシピ(2021.10.13放送)
2021年10月13日テレビ東京『よじごじDays』で放送された「サバサンド」のレシピを詳しくご紹介します! サバをフレークにして、食べやすいサンドイッチを作ります! ...

その他の『よじごじDays』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「よじごじDays」
テレビ東京 平日15時40分~放送
関東ローカル 生活情報番組
月曜・石塚英彦
火曜・上地雄輔
水曜・長野博
木曜・薬丸裕英
金曜・小泉孝太郎

最後までお付き合いありがとうございました。