ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「カブと豚バラのみそバター炒め」の作り方 (2021.10.12放送)

検索きょうのおしゃレシピ
スポンサーリンク

2021年10月12日フジテレビ『ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ』で放送された「カブと豚バラのみそバター炒め」のレシピを詳しくご紹介します!

レシピ動画アプリ「クラシル」で検索数が上昇中!
カブのジューシーおしゃレシピ!

10月12日の放送で紹介された「カブと豚バラのみそバター炒め」のレシピを、速報でご紹介します。

カブと豚バラのみそバター炒め
※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ 検索きょうのおしゃレシピ「カブと豚バラのみそバター炒め」の作り方 (2021.10.12放送)

材料(2人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・カブ:4個(240g)

・豚バラ薄切り肉:100g

・サラダ油:小1

・有塩バター:10g

【合わせ調味料】

・みそ:大1

・料理酒:大1

・みりん:小1

・砂糖:小1

【トッピング】

・小ネギ(小口切り):適量

作り方(調理時間:約20分)

  1. カブは葉を切り落とし、皮つきのまま6等分のくし切りにする。
  2. 豚バラ肉は5cm幅に切る。
  3. フライパンに油をひき、中火で豚肉を炒める。肉の色が変わってきたらカブを加える。
  4. カブに焼き色がついてきたら、合わせ調味料を加えて炒め合わせる。
  5. 全体に味がなじんだら、有塩バターを加えて絡め、火を止める。
  6. 器に盛りつけ、小ネギを散らして完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

バターでコクをアップ!

ごはんが進むこと間違いなしの一品が、ササッとできあがりました。

スタジオで試食しました。

設楽統さん『あっうまい!』『おいしいね~』
LiLiCoさん『シャキシャキ感があって、歯ごたえが残ってる。みその甘みがイイ』

これからますますおいしくなるカブ。
お味噌汁など定番ですが、炒め物にもなるしいろいろな食べ方ができるんですね。

とってもおいしそうでした。
ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。

その他の『検索きょうのおしゃレシピ』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。