ラヴィット!「超簡単!ハムカップキッシュ」作り方 芸人こがけんさんのレシピ (2021.10.12放送)

ラヴィット!
スポンサーリンク

2021年10月12日TBS『ラヴィット!』で放送された「超簡単!ハムカップキッシュ」のレシピを詳しくご紹介します!

スーパーで買えるハムがメインディッシュに。
超簡単アレンジレシピ!

教えてくれたのは、お笑い芸人おいでやすこが、元板前 こがけんさんです。

10月12日の放送で紹介された「超簡単!ハムカップキッシュ」の作り方を速報でご紹介します。

超簡単!ハムカップキッシュ
※画像はラヴィット!から引用させていただいています。

ラヴィット!「超簡単!ハムカップキッシュ」作り方 こがけんさんのレシピ (2021.10.12放送)

材料(1個分)

まずは材料をご紹介いたします。

・ロースハム:1枚

・ゆでたほうれん草:適量

・プチトマト:1個

・牛乳:50ml

・卵:1個

・粉チーズ:お好みで

※ココット型、アルミカップを使用します。

作り方(調理時間:約15分)

  1. プチトマトは半分に切る。
  2. ボウルに卵を割り入れ、牛乳を加え、お好みで粉チーズを入れてよく混ぜておく。
  3. ハムは中央に向かって4か所切り込みを入れる。(真ん中は切らずに残しておく)
  4. ココット型にアルミカップを敷き、ハムをのせてカップにする。
  5. ほうれん草、切ったトマト、②の卵液を溢れない程度に入れる。
  6. トースターで約8分間焼いたら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

ハムをカップにする!

お弁当にもピッタリ!とってもかわいいキッシュができあがりました。
これはお子さんも喜ぶ一品ですね。

おいでやす小田さん、作ってみて食べてみた感想です。
『はぁ、うま』『とにかくうまい。うーんうまい』

うまいしか言ってませんでしたが、本当においしそうでしたよ。

マヨネーズを和えたコーンを入れたり、卵だけを入れて作ってもおいしいとのこと。

みなさんもぜひ「超簡単!ハムカップキッシュ」作ってみてくださいね。

その他の『ラヴィット!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ラヴィット!」
TBS系列 平日朝8時~9時55分放送
情報バラエティー番組
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。