ラヴィット!「揚げないサラダハムカツ」作り方 芸人こがけんさんのレシピ (2021.10.12放送)

ラヴィット!
スポンサーリンク

2021年10月12日TBS『ラヴィット!』で放送された「揚げないサラダハムカツ」のレシピを詳しくご紹介します!

スーパーで買えるハムがメインディッシュに。
超簡単アレンジレシピ!

教えてくれたのは、元板前のお笑い芸人おいでやすこが、こがけんさんです。

10月12日の放送で紹介された「揚げないサラダハムカツ」の作り方を速報でご紹介します。

揚げないサラダハムカツ
※画像はラヴィット!から引用させていただいています。

ラヴィット!「揚げないサラダハムカツ」作り方 こがけんさんのレシピ (2021.10.12放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・ロースハム:2枚

・スライスチーズ:1枚

・パン粉:適量

・市販のポテトサラダ:適量

作り方(調理時間:約15分)

  1. ハムの片面全体にポテトサラダをぬる。これを2枚作る。
  2. ポテトサラダにパン粉をのせる。
  3. パン粉のついてない面にスライスチーズを四つ折りにしてのせ、2枚合わせてサンドする。
  4. オーブントースター200度で5分間焼いて、裏返してさらに5分間焼く。
  5. 皿に盛り付けて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

チーズをハムでサンドする!

こがけんさんが、上手にレシピソングを歌ってくれたおかげで、
料理初心者の相方、おいでやす小田さんでも簡単に作ることができました。

食べてみた感想です。
『うまい。チーズももちろんおいしいけど、ポテトサラダにした意味がわかった』
『相性がわるいわけがない』

とってもおいしそうでしたよ。

ポテトサラダの他にも、市販のたまごサラダ、明太ポテサラなどで作ってもおいしいとのこと。
いろいろなバリエーションのアレンジハムカツが楽しめそうですね。

みなさんもぜひ「揚げないサラダハムカツ」作ってみてください。

その他の『ラヴィット!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ラヴィット!」
TBS系列 平日朝8時~9時55分放送
情報バラエティー番組
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。