シューイチ ケンタッキー公式アレンジレシピ「夢のパンシチュー」作り方(2021.10.10放送)

シューイチ
スポンサーリンク

2021年10月10日 日本テレビ『シューイチ』で放送された「夢のパンシチュー」のレシピを詳しくご紹介します!

ケンタッキーフライドチキン公式レシピ!
「チキン」×「シチュー」×「チーズ」でアツアツな一品!

女優の井桁弘恵さんが料理に挑戦しました。

10月10日の放送で紹介された、「夢のパンシチュー」の作り方の速報です。

夢のパンシチュー
※画像はシューイチから引用させていただいています。

シューイチ ケンタッキー公式アレンジレシピ「夢のパンシチュー」作り方(2021.10.10放送)

材料(3~4人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・食パン:1斤

・市販のレトルトシチュー:2食分

・オリジナルチキン:2ピース

・コーンサラダ:1個

・チーズ:40g

作り方(調理時間:約30分)

  1. チキンは骨を外して食べやすくしておく。
  2. 耐熱容器にレトルトシチュー、チキン、コーンサラダを入れて軽くラップをする。
  3. 電子レンジ500wで2分間温める。
  4. 食パンは深さの半分くらいまで包丁を入れ、中身をくりぬく。
  5. 温めたシチューを食パンの中に詰め、上にチーズをたっぷりかける。
  6. 250度のオーブンで15分間焼いたら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント1

レトルトシチューで簡単に!

ポイント2

チキンの骨は、つかんでひねると簡単に外れます!

井桁さん、教わりながら作って試食しました。

『めちゃくちゃおいしいです!チキンとコーンがいっぱい入ってる』
『チキンがスパイシーだし、コーンがシャキシャキでおいしい』
『いつも食べてるシチューの150倍おいしい!!』

とってもおいしいシチューパンができあがったようです。

パン斤使って、とっても豪華なレシピでした。

みなさんも、ぜひご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『シューイチ』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「シューイチ」
日本テレビ系列 日曜朝7時30分~10時25分放送
ニュース・情報番組
中山秀征、中丸雄一(KAT-TUN)
徳島えりか(日本テレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。