ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「イベリコイカ」作り方のレシピ(2021.10.7放送)

ずん飯尾のワリカツ飯!
スポンサーリンク

2021年10月7日フジテレビ『ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!』で放送された「イベリコイカ」のレシピを詳しくご紹介します!

本日のワリカツ! ~おトクな割引生活~

サイコロを振って出た食材3つは、
茨城県の「栗」「イカ」「春巻きの皮」

そして毎回使える卵、調味料を使って調理します。

こちらは「栗」と「イカ」を使った料理。

10月7日の放送、ずん飯尾さんが作った、「イベリコイカ」の作り方の速報です。


※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「イベリコイカ」作り方のレシピ(2021.10.7放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・イカ:1はい

・塩ゆでした栗:適量

・ゆで卵:1個

・オリーブオイル:適量

・しょう油:適量

作り方(調理時間:約10分)

  1. イカは足を外して内臓を除き、キレイに洗って水気を切る。
  2. 塩ゆでした栗、ゆで卵をイカに詰め込み、爪楊枝で止める。
  3. フライパンにオリーブオイルをひき、詰め込んだイカ、ゲソ(イカの足)を色よく焼いていく。
  4. イカに火が通ったら、しょう油を回し入れて火を止める。
  5. お皿に盛り付けて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

イカに栗とイカを食べさせる!

どんぐりを食べて育った「イベリコ豚」がありますが、
こちらの料理は栗を食べさせた?ので「イベリコイカ」と名付けた飯尾さん。

毎回ネーミングセンスにはちょっと笑ってしまいます。

茨城県の栗の生産者さんによると、イカに栗ご飯を詰めた「イカめし」はとても美味なんだとか。
それを真似て作ったレシピなんですね。さすがです。

試食した感想は、
『卵とイカは最高』『イカの風味と栗も合う』イカの味がもっと栗にしみ込んでほしかったそうです。

本日飯尾さんが作ったもう一品はこちら!!

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「秋巻き」作り方のレシピ(2021.10.7放送)
2021年10月7日フジテレビ『ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!』で放送された「秋巻き」のレシピを詳しくご紹介します! 本日のワリカツ! ~おトクな割引生活~ サイコロ...

その他の『ずん飯尾のワリカツ飯!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。