ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「秋巻き」作り方のレシピ(2021.10.7放送)

ずん飯尾のワリカツ飯!
スポンサーリンク

2021年10月7日フジテレビ『ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!』で放送された「秋巻き」のレシピを詳しくご紹介します!

本日のワリカツ! ~おトクな割引生活~

サイコロを振って出た食材3つは、
茨城県の「栗」「イカ」「春巻きの皮」

そして毎回使える調味料を使って調理します。

こちらは「栗」と「春巻きの皮」を使った料理。

10月7日の放送、ずん飯尾さんが作った、「秋巻き」の作り方の速報です。


※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「秋巻き」作り方レシピ(2021.10.7放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・栗

・水

・はちみつ

・赤ワイン

・春巻きの皮:2枚

・オリーブオイル:適量

作り方(調理時間:約10分)

  1. 栗は皮をむき、塩ゆでしてザルにあげる。(塩を加えた湯に入れ沸騰させ、弱火で10分ゆでる)
  2. 鍋に塩ゆでした栗、水、はちみつ、赤ワインを入れて煮込む。味がついたら器に移して冷ます。
  3. 粗熱が取れたら、適量を入れて春巻きの皮で包む。
  4. 卵焼き器にオリーブオイルを入れて揚げ焼きする。
  5. キッチンペーパーにのせて油を切り、半分に切る。
  6. お皿に盛り付けて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

卵焼き器を使うと少ない油で揚げられる!

茨城県は「栗」の生産量が全国第一位なんだとか。旬は、9月~10月上旬。

そんな栗を使って、春巻きならぬ、秋巻きを作った飯尾さん。
春巻きのデザートを作るとは、さすがですね。

試食してみた感想は『商品化決定!うまい』『栗の元々の甘さが良い。栗うまいね』
『春巻きがパイ生地みたいになって、おいしい!』

みなさんもぜひ、レシピを参考にして作ってみてくださいね。

本日飯尾さんが作ったもう一品はこちら!!

ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!「イベリコイカ」作り方のレシピ(2021.10.7放送)
2021年10月7日フジテレビ『ノンストップ ずん飯尾のワリカツ飯!』で放送された「イベリコイカ」のレシピを詳しくご紹介します! 本日のワリカツ! ~おトクな割引生活~ サ...

その他の『ずん飯尾のワリカツ飯!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。