ノンストップ 笠原将弘のおかず道場「ピーマンのなめたけ炒め」作り方のレシピ(2021.10.4放送)

笠原将弘のおかず道場
スポンサーリンク

2021年10月4日フジテレビ『ノンストップ 笠原将弘のおかず道場』で放送された「ピーマンのなめたけ炒め」のレシピを詳しくご紹介します!

今回の「笠原の眼!」
なめたけをアレンジすべし!

教えてくれたのは、恵比寿の和食店「賛否両論」オーナーシェフ、笠原将弘さんです。

10月4日の放送で紹介された「ピーマンのなめたけ炒め」のレシピを、速報でご紹介します。

ピーマンのなめたけ炒め
※画像はノンストップから引用させていただいています。

ノンストップ 笠原将弘のおかず道場「ピーマンのなめたけ炒め」作り方のレシピ(2021.10.4放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・ビーマン:2個

・サラダ油:適量

・なめたけ:適量

作り方(調理時間:約3分)

  1. ピーマンはヘタとタネを取り、縦に細切りにする。
  2. フライパンに油をひき、ピーマンをサッと炒める。
  3. しんなりしてきたら、お好みの量のなめたけを加えて混ぜ合わせるだけ。

“この記事のまとめ”

本日の料理のポイントです。

笠原の極み!

なめたけを入れれば、調味料不要です!

スタジオで試食。

MC設楽さん『うまっ。塩こしょうもしてないのか。めちゃめちゃおいしい』
坂下千里子さん『これ調味料要らないんだ。おいしい!』

笠原さんによると、ピーマンの他に、もやし、キャベツなどの野菜と炒めてもおいしいそう。

味付きなので、お米と一緒に炊き込めば「きのこの炊き込みご飯」が簡単に作れます。

また、冷奴にかけてもおいしいし、マグロのお刺身に和えたら最高ですよ。

なめたけアレンジ
※画像はノンストップから引用させていただいています。

ぜひみなさんもぜひ「なめたけ」でいろいろ作ってみてくださいね!

「自家製なめたけ」のレシピはこちら!!

ノンストップ 笠原将弘のおかず道場「自家製なめたけ」作り方のレシピ(2021.10.4放送)
2021年10月4日フジテレビ『ノンストップ 笠原将弘のおかず道場』で放送された「自家製なめたけ」のレシピを詳しくご紹介します! 今回の「笠原の眼!」 なめたけをアレンジす...

その他の『ノンストップ』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「ノンストップ」
フジテレビ系列 平日朝9時50分~11時25分放送
生活情報番組
設楽統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)ほか

最後までお付き合いありがとうございました。