「ただ離婚してないだけ」12話のネタバレ・あらすじと感想~偽りなく生きてくれ~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

仁科に強請られた正隆と雪映。
殺すしかない、という雪映の言葉に正隆は思い悩んでいた。

そんな時、利治から呼び出された正隆は、父の遺言を聞く。
自身の後悔と、正隆への気持ちを告げられた遺言。
正隆は思わず涙した。

ついにやってきた指定日。
正隆は雪映に見送られるが、正隆が帰ってこない。

心配した雪映は正隆を探すが…?

本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
はい、配信あります!今は殆どの番組のドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【ただ離婚してないだけ】"を、"無料...

「ただ離婚してないだけ」12話のネタバレ・あらすじと感想~偽りなく生きてくれ~

ドラマ『ただ離婚してないだけ』12話のネタバレ

-信じろ-

殺そう…。

仁科徹(杉本哲太)達に強請られた結果、妻の柿野雪映(中村ゆり)に告げられ、柿野正隆(北山宏光)は今までの事を思い出しながら何故か涙を浮かべてしまった。

ありとあらゆる刃物や凶器になりそうな物を用意し、雪映は用意したお金を偽装するよう細工し、正隆は部屋でただ黙々とベッドを仁科に見立て刃物を振り下ろしていた。

翌朝、着信音で目覚めた正隆は、弟の柿野利治(武田航平)にホテルのラウンジに呼ばれた。

そこで利治に、懲役3年、執行猶予5年だと告げられた。

これからは身の丈に合った人生を送ると言った利治に、法務局で預かっていたという父・柿野利通(団時朗)からの遺言を伝えられる。

利治を後継者にした時、古い考えに囚われていた事を後悔していると言い、正隆の苦しみは利通の未熟さゆえであり、正隆への気持ちを偽り続けていたが、本当の父でありたかった。

ただひとつ願うのは、正隆が自分のような道を辿らず、大切なものたちを傷つけないように…と、利治に告げられ、正隆は涙するのだった。

帰宅した正隆は、雪映と晩ご飯を共にする。

雪映の漬けた漬物を食べ「おいしい」と呟く正隆に、雪映は微笑み、ありがとうと告げられた雪映は涙ぐんだ。

荷物を準備した正隆と雪映は車に乗りこみ約束の場所に向かうと、正隆は車を降りた。

行ってくる、と告げる正隆の腕を掴む雪映に正隆はキスをして「信じろ、全部上手くいく」と告げて歩き出した。

その姿を見送った雪映は、思わず涙を流した。

例の倉庫では、正隆が金を用意しているかと思案する薮浩二(山口祥行)に、仁科は「用意できてなくてもいいんだよ」と告げた。

殺した後に保険金をかける手もある、と告げると、仁科は灯油の入ったポリタンクに足を乗せた。

その時、正隆は倉庫の前に訪れた。

車のなにいる雪映は気が気じゃなく、不安に押し殺されそうになりながら車からおりると、正隆を探しに向かった。

だが、例の場所には誰もおらず、雪映は不安になりながら正隆の名前を叫んだ。

お腹を抱えて歩く中、人にぶつかり倒れた雪映は、正隆が知人の女性(夏川萌/萩原みのり)出頭したという街頭のニュースを目にし立ち上がると、そこで破水し、雪映は動揺していた。

一方、警察署で池崎康介(甲本雅裕)に連れられパトカーに乗った正隆は、留置所に入れられた。

スポンサーリンク

-夫婦のかたち-

正隆は留置所で利治からの遺言を思い出していた。

偽りなく生きてくれ。

そして利治から、遺産相続については5億円ずつ兄弟に等しく分け与える事をつげられ、利治からも「生き直そう」と告げられた。

自分勝手に生きてきて、どれだけの人物を巻き込んだのか、と反省をした正隆は、倉庫に訪れると池崎に自首するとの電話をしていたのだった。

街中では倒れた雪映を心配する人がいた。

正隆の証言から萌の遺体も発見された。

留置所で朝を迎えた正隆は、萌を埋めた森の中で、萌と再会する幻を見る。

萌の前に這いつつ向かった正隆は、ごめんなさいと土下座をした。

顔を上げた正隆に、萌はなんの表情も表さなかった。

その頃、雪映は無事出産を終えた。

三ヶ月後、出所する夏川創甫(北川拓実)を迎えた池崎に「迎えなんていらねぇよ」と告げるが、そこで創甫は5億円の小切手を職員に手渡され驚く。

池崎はありがたく貰っとけよと言うと、大学に行きたいとか行ってたな、と言うと、大学に行けんのか?と嬉しげに告げる創甫に、お前には未来しかない、と池崎は告げた。

その頃、仁科達は週刊誌に記載された柿野製薬のネタを見て、遺産が5億円ある事を知ると、メモリーカードを手に、柿野は面白いやつだったな、と告げると握りつぶした。

一方、正隆の元を訪れた雪映は、二人の赤ちゃんを抱いていた。

雪映は正隆の前に腰を下ろすと、赤ちゃんをあやしていて、正隆は向こう側から微笑み、赤ちゃんとガラス越しに手を触れた。

「届いたか?」という正隆に、雪映は正隆からの離婚届を見せた。

何も約束を守れなくてごめん、という正隆は、赤ちゃんと幸せになってくれ、と告げると、雪映は「うん」と告げる。

ひとりでこの子を立派に育てて幸せになる、もう二度とあなたには会わない、と告げるが、離婚届は破った。

でも、わたしはあなたの妻、この子はあなたの子供だから。

倉庫告げて泣く雪映は「今、幸せだよ?」と正隆に微笑んだ。

その姿を見た正隆は「俺も、今…幸せだ」と微笑んだ。

去っていく雪映を見送った正隆。

もう二度と会うことはなくても、二人は夫婦であり、ただ離婚してないだけ…。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第12話のまとめ・判明したこと

・なんで今出頭した?(笑)
・相変わらず雪映の愛しか感じなかった
・萌は正隆を許さずにいていいと思えた
・ヤクザを欺くとは…さすが正隆…。
・創甫の黒髪…少年だ!

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第12話の感想

40代女性
20代女性
あんなにやる気満々だったのに…!正隆は最後に雪映だけを裏切ったんですね。雪映が可哀想ではあったけど、最終回は全て雪映をひとりにするため、というか正隆から引き離すため?の話だったように思えます。勝手に離婚届も送り付けるし、ほんとにあんたはもう、って思いましたが、雪映も雪映で、そんなあっさりもう会わないって!?となってしまいました。なんだかんだでお似合いの夫婦じゃないか、と思いました。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』無料視聴方法

ドラマ『ただ離婚してないだけ』毎週日曜 21時~

1話~最新話は、Paraviで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第12話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/yumi5tama3/status/1443254237882826752?s=21

https://twitter.com/efsgxm/status/1443253797057228800?s=21
https://twitter.com/wrpoe4ldmy4y5yv/status/1443253147430883328?s=21

https://twitter.com/shiroppu_3232ki/status/1443254742025572352?s=21
https://twitter.com/shaved____ice/status/1443254553030246403?s=21