家事ヤロウ!!! 小倉優子さんのおつまみ!「枝豆とじゃこのふりかけ 山椒がけ」作り方のレシピ(2021.9.28放送)

家事ヤロウ!!!
スポンサーリンク

2021年9月28日テレビ朝日『家事ヤロウ!!!』で放送された「枝豆とじゃこのふりかけ 山椒がけ」のレシピを詳しくご紹介します!

芸能人の自宅料理をのぞき見!

子供が寝た後、お酒を飲みながら調理していたのは、3児の母タレントの小倉優子さんです。

9月28日の放送で紹介された、「枝豆とじゃこのふりかけ 山椒がけ」の作り方の速報です。

枝豆とじゃこのふりかけ 山椒かけ
※画像は家事ヤロウ!!!から引用させていただいています。

家事ヤロウ!!! 小倉優子さんのおつまみ!「枝豆とじゃこのふりかけ 山椒がけ」作り方のレシピ(2021.9.28放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・枝豆:20g

・ちりめんじゃこ:15g

・めんつゆ:少々

・粉山椒:3~4ふり

作り方(所要時間:約3分)

  1. 枝豆はさやごとフライパンに入れ、ちりめんじゃこと一緒に香ばしく炒める。
  2. めんつゆで味付けして火を止める。
  3. お皿に盛り付け、粉山椒をたっぷりふりかけて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

おつまみには、さやごと炒める!

小倉優子さん、
『うーん!おいしい』『味付けはめんつゆだけで、絶対失敗しない一品です』
『止まらなくなります』

これはお酒も進みそうですね。

明日の朝ごはん用の作りおきと共に、自分のおつまみも作った小倉さんでした。

是非、みなさんも作ってみてくださいね。

「枝豆とじゃこのふりかけ」の作り方はこちら!!

家事ヤロウ!!! 小倉優子さんの作りおき!「枝豆とじゃこのふりかけ」作り方のレシピ(2021.9.28放送)
2021年9月28日テレビ朝日『家事ヤロウ!!!』で放送された「枝豆とじゃこのふりかけ」のレシピを詳しくご紹介します! 芸能人の自宅料理をのぞき見! 子供が寝た後、お酒を飲...

その他の『家事ヤロウ!!!』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「家事ヤロウ!!!」
テレビ朝日系列 毎週火曜18時45分~放送
教養バラエティ番組
バカリズム、カズレーザー、中丸雄一ほか

最後までお付き合いありがとうございました。