「ただ離婚してないだけ」11話のネタバレ・あらすじと感想~ここから生き直す~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

失踪するように姿を消した正隆と雪映。
だが、旅先で佐野の死を知る。
これで誰もふたりの秘密を知る者はいない。

安心して帰宅すると、正隆に仕事が舞い込む。
ここから生き直そう…。
正隆は決意した。

だが、創甫に襲われる。
そして予想しなかった来客までやってきて…?

本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
はい、配信あります!今は殆どの番組のドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【ただ離婚してないだけ】"を、"無料...

「ただ離婚してないだけ」11話のネタバレ・あらすじと感想~ここから生き直す~

ドラマ『ただ離婚してないだけ』11話のネタバレ

-生き直せるチャンス-

二階の部屋にいた柿野正隆(北山宏光)は、妻の柿野雪映(中村ゆり)に「もう死ぬか」と告げると、雪映は「わたし決めたの。3人で生きていくって」と告げた。

雪映の決意を聞いた正隆は雪映と共に、この先何があっても生きていこうと決めた。

柿野家のドアを叩く夏川創甫(北川拓実)は、反応がないことに気付くと、雨戸が下ろされていること、新聞が何週間分か溜まっていることに気付いた。

その頃、正隆と雪映は家のものを詰め込んだ車で逃避行をしていた。

今が幸せという雪映に、新婚旅行はまだだ、と告げる正隆。

一方、柿野家から逃げ出した佐野義正(深水元基)は、柿野家を訪ねた仁科徹(杉本哲太)たちに捕まり拷問を受けていた。

発見した仁科と薮浩二(山口祥行)は、とんでもない姿をした佐野を見つけ引き返えすと、探してたんだよ、店の権利とか渡して欲しいんだよね、という仁科に気付くと悲鳴をあげた。

とある倉庫で吊るされて暴行しつつも金を返せという仁科に、佐野は「金ならあります…柿野を落とせば…」と告げる佐野は、オムツの中にあるメモリーカードを示した。

だがそれを見た仁科は「佐野くんに水じゃないご褒美あげて」と告げるのだった。

旅先の飲食店で食事を摂る正隆と雪映は、佐野の他殺体が見つかったとのニュースを見て息を飲んだ。

店を出たふたりは、なんで佐野が死んでるのが不思議に思うが、正隆は夏川萌(萩原みのり)の死体も、佐野の監禁もバレなくなった事に安堵する。

もう一度やり直せる、という正隆と雪映は自宅に戻る事を決める。

帰宅したふたりは部屋のカーテンと雨戸を開けて空気を入れ替える。

腰を下ろした雪映の隣に正隆も腰を下ろし、また戻ってこれると思わなかった、とほっと一息つくのだった。

結婚指輪をはめた正隆は、ここから生き直す事を決めた。

その頃、池崎康介(甲本雅裕)は創甫に佐野が死んだことを告げると、柿野が関わってるのか、と尋ねた。

今調べているという刑事の池崎は、萌と正隆が最後に会ったという日の防犯カメラを見つけたと言う。

創甫は「無駄だよ、姉ちゃんはもう死んでる」と告げると、暗い部屋で萌がいなくなった日を数えるカレンダーを見つめていた。

翌日、柿野家に尋ねてきた雪映の妹・中浦菜穂(西川可奈子)と娘の陽菜は、しばらく連絡が取れず心配したと告げた。

そして菜穂は、正隆と何かあったかと尋ねると、ふたりが本当の夫婦みたいになった、と嬉しそうに雪映に告げた。

スポンサーリンク

-帰ってきた悲劇-

帰ろうとする菜穂の荷物を積む正隆の手に、結婚指輪があることに気付いた菜穂は、雪映を絶対に幸せにしてください、と正隆に告げた。

その頃、ほのか(大原優乃)とホテルにいた仁科は、薮にいい仕事したな、と笑いながら電話をしていた。

佐野の着衣にほのかが持っていた佐野の名刺を入れていただけだという薮。

水よりいいご褒美をと言われた佐野は、メモリーカードのデータを見せれば柿野は金を出す、と言ったが、仁科はそんな佐野にガソリンをかけて燃やしたのだった。

産婦人科を訪れていた正隆と雪映は、赤ちゃんが順調であることに満足して帰宅すると、正隆に仕事の電話が入ってきた。

仕事の依頼を受けた正隆は、笑顔でよろしくお願いしますと告げると帰路に就く。

だが、背後からナイフを持った創甫に襲われるが、ダウンジャケットが避けただけだった。

襲いかかる創甫から逃げる正隆だが、創甫に組み敷かれると「姉ちゃんを返せ!」と喚かれ、駆けつけた警察官に取り押さえられた。

警察署から出る正隆は、池崎に「怪我がなくて何よりです」と告げられた。

創甫の身を案じた正隆だが、少年院上がりだから重い罰になるだろうと言うと、姉思いの優しい子だから、と告げた。

帰宅した正隆は、雪映に迎えられるも無言で自室へと向かった。

上着を脱ぐと切り裂かれた部分からダウンが零れ、正隆はそっとダウンジャケットを畳むと、椅子に座り窓にもたれた。

するとそこに黒い車がやってきて、柿野家の前に停車した。

玄関のチャイムが鳴り、ドアを開けた雪映は仁科に驚くも、すぐにやってきた正隆が応対した。

仁科は名乗ると「佐野くんの知り合いの」と告げ、仁科達は柿野家に上がり込んだ。

すると薮から佐野の置き土産だという、萌の死体を掘り返した時の写真を出され、このデータを1億円で買い取る、と言われた。

いいとこのボンボンだろ、と言われた正隆は、もうあの家とは関係ないと声を荒らげた。

だが、来週金を持ってここに来るように、と住所を書かれた紙を渡し、仁科達は帰って行った。

項垂れる正隆の頭を撫でた雪映は「殺そう」と告げると、受け渡しの時に隙を見て殺そうと告げた。

その言葉に、今回の出来事を思い返した正隆は、知らずに涙を流していた。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第11話のまとめ・判明したこと

・佐野の着衣ってオムツのこと??
・ほのかが図太い!(笑)
・雪映はホント変わったよ…何でも殺しちゃう
・次回ついに最終回!最悪の結末とは…
・まぁなんとなく予想つくけど…来週たのしみ

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第11話の感想

40代女性
20代女性
もう雪映が、ヤバくなったら殺す思考強すぎて、また殺そうと言うとは…。正隆の涙は、雪映が殺す殺す言い出したの自分のせいじゃん?って責めてるからなのか、はたまた今更萌の死を悼んでるのか…?何はともあれ、佐野がああなった後なので、まさか正隆が隙を見て仁科を刺したとこで、薮とかその手下がすぐ手を下すだろうし…あ、もうバッドエンドしか浮かばない…(笑)。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』無料視聴方法

ドラマ『ただ離婚してないだけ』毎週日曜 21時~

1話~最新話は、Paraviで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第11話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/yu32_0917_44/status/1440707362176729098?s=21
https://twitter.com/mznysm/status/1440707225756991496?s=21
https://twitter.com/miromiro73mi/status/1440707182736019456?s=21

https://twitter.com/mhdhy52letlldx6/status/1440706790291738632?s=21