ZIP 解決King and Princeで平野紫耀さんが挑戦!「鮭の青椒肉絲」作り方のレシピ (2021.9.21放送)

ZIP
スポンサーリンク

2021年9月21日 日テレ『ZIP』で放送された「鮭の青椒肉絲」のレシピを詳しくご紹介します!

平野紫耀さんが解決!
旬の鮭、どう食べる?

なんとお肉の代わりに鮭でチンジャオロースを作るそうです!

教えてくれたのは、名古屋のお魚屋さん寿商店2代目 森朝奈さんです。

9月21日の放送で紹介された、「鮭の青椒肉絲」の作り方の速報です。

鮭の青椒肉絲
※画像はZIPから引用させていただいています。

ZIP 解決King and Princeで平野紫耀さんが挑戦!「鮭の青椒肉絲」作り方のレシピ (2021.9.21放送)

材料(3~4人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・鮭の切り身:1切れ

・片栗粉:適量

・たけのこ(水煮):適量

・ピーマン:1個

・赤パプリカ:1/2個

・サラダ油:適量

【合わせ調味料】

・オイスターソース:大1

・鶏がらスープの素:2

・減塩しょう油:小1/2

・酒:小2

・水:大2

・片栗粉:小1/4

・チューブしょうが:5mm

・チューブにんにく:5mm

作り方(調理時間:約15分)

  1. 鮭の切り身は骨と皮を取りのぞき、細切りにして片栗粉をまぶしておく。
  2. たけのこ、ピーマン、赤パプリカも細切りにする。
  3. フライパンに油を熱し、切った野菜、鮭を炒める。
  4. 鮭に火が通ったら、合わせ調味料を加えてさっと混ぜ、とろみがでたら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

鮭の切り身を細く切ってお肉のようにする!

平野紫耀さん、教えてもらって作ってみました。
果たしてお味はいかがでしょうか。

『うんうん!ちゃんと歯ごたえもあるしお肉じゃなくてもいいじゃん!』

「鮭」にはアスタキサンチンやDHAなどが豊富に含まれています。
いろんなアレンジ料理に挑戦して、もっと食べてもらいたい食材です。

みなさんもぜひご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『ZIP』レシピは、こちらからご覧いただけます。

最後までお付き合いありがとうございました。