マツコの知らない世界 新生姜の世界「ピンクうずらの卵」作り方のレシピ(2021.9.14放送)

マツコの知らない世界
スポンサーリンク

2021年9月14日TBSテレビ『マツコの知らない世界 』で放送された「ピンクうずらの卵」のレシピを詳しくご紹介します!

マツコの知らない新生姜の世界!
箸休めやつけ合せにおいしい、市販の「新生姜の酢漬け」

このつけ汁は、甘味、塩味、酸味のバランスの取れた味付け。
合わせ調味料として、さまざまな料理に使えるそうです。

新生姜の酢漬」つけ汁を使ったアレンジレシピ。

教えてくれたのは、元プロレスラー豊田真奈美さんです。

9月14日の放送で紹介された、「ピンクうずらの卵」の作り方の速報です。

ピンクうずらの卵
※画像はマツコの知らない世界から引用させていただいています。

マツコの知らない世界 新生姜の世界「ピンクうずらの卵」作り方のレシピ(2021.9.14放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・新生姜の酢漬けのつけ汁:適量

・うずらの卵(ゆで)

作り方

  1. ゆでたうずらの卵は皮をむく。
  2. 保存袋につけ汁とうずらの卵を入れ、冷蔵庫で2時間~一晩漬ける。
  3. 水気を切って完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

具は新生姜とキャベツだけ!

新生姜の世界にはまった豊田さんによると、
お子さんのお弁当などに入れても、すごくかわいくてオススメです。

マツコ・デラックスさんが試食。

『確かにかわいい』『味は大人ね』
『お酒のつまみにもピッタリ』

■もう一品、簡単な一品を紹介してくれました。
浅漬け
※画像はマツコの知らない世界から引用させていただいています。

【浅漬け】
・新生姜のつけ汁にカットした野菜を加えて、2~3時間待つだけ。

新生姜のつけ汁、捨てられませんね!

「ピンクうずらの卵」と「浅漬け」是非、みなさんもご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『マツコの知らない世界』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「マツコの知らない世界」
TBS系列 毎週水曜20時57分~22時放送
トークバラエティ番組
マツコ・デラックスほか

最後までお付き合いありがとうございました。