マツコの知らない世界 新生姜の世界「新生姜とキャベツの餃子」作り方のレシピ(2021.9.14放送)

マツコの知らない世界
スポンサーリンク

2021年9月14日TBSテレビ『マツコの知らない世界 』で放送された「新生姜とキャベツの餃子」のレシピを詳しくご紹介します!

新生姜の酢漬けを1日1パック食べるという元プロレスラー豊田真奈美さん

今すぐ作れる!絶品アレンジ料理を教えてくれました。

9月14日の放送で紹介された、「新生姜とキャベツの餃子」の作り方の速報です。

新生姜とキャベツの餃子
※画像はマツコの知らない世界から引用させていただいています。

マツコの知らない世界 新生姜の世界「新生姜とキャベツの餃子」作り方のレシピ(2021.9.14放送)

材料

まずは材料をご紹介いたします。

・新生姜の酢漬け:50g

・キャベツ:100g

・塩:適量

・餃子の皮

・サラダ油:適量

作り方(調理時間:約8分)

  1. 新生姜はみじん切りにする。
  2. キャベツもみじん切りにして塩を振ってもみ、水気を絞る。
  3. 新生姜とキャベツを混ぜ合わせ、餃子の皮で包む。
  4. フライパンに油を熱して、火が通るまで焼いたら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

具は新生姜とキャベツだけ!

新生姜の世界にはまった豊田さんによると、

新生姜の味が調味料代わりになるので、味付けは要りません。
何もかも、これだけでおいしくなります。

マツコ・デラックスさんスタジオで試食。

『何もつけないで食べようっと』
『うん、ほんとだ。新生姜しか入ってないのに、お好み焼きとか焼きそばっぽい感じがするのよね』
『これ、ソースで食べてもおいしいと思う』
『お肉が無くても全然大丈夫』

ヘルシーで体を温めてくれる「新生姜の酢漬け」のアレンジ。
とってもおいしそうでしたよ。

「新生姜とキャベツの餃子」是非、みなさんもご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『マツコの知らない世界』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「マツコの知らない世界」
TBS系列 毎週水曜20時57分~22時放送
トークバラエティ番組
マツコ・デラックスほか

最後までお付き合いありがとうございました。