マツコの知らない世界 新生姜の世界「新生姜そのまんまフライ」作り方のレシピ(2021.9.14放送)

マツコの知らない世界
スポンサーリンク

2021年9月14日TBSテレビ『マツコの知らない世界 』で放送された「新生姜そのまんまフライ」のレシピを詳しくご紹介します!

新生姜の酢漬けを1日1パック食べるという元プロレスラー豊田真奈美さん

今すぐ作れる!絶品アレンジ料理を教えてくれました。

9月14日の放送で紹介された、「新生姜そのまんまフライ」の作り方の速報です。

新生姜そのまんまフライ
※画像はマツコの知らない世界から引用させていただいています。

マツコの知らない世界 新生姜の世界「新生姜そのまんまフライ」作り方のレシピ(2021.9.14放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・新生姜の酢漬け:3~4本

・卵:1個

・小麦粉:適量

・パン粉:適量

・揚げ油:適量

作り方(調理時間:約3分)

  1. 新生姜に小麦粉をまぶし、溶き卵、パン粉の順につける。
  2. 揚げ油を熱した中に入れ、香ばしく揚がったら完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイントです!

ポイント

何にも巻かずにそのままシンプルに!

新生姜の世界にはまった豊田さんによると、

衣の香ばしさがお酒のおつまみに最高です。
新生姜をそのままドーンと揚げただけですが、本当においしいです

マツコ・デラックスさんも『これおいしいかも』と食べたそうにしてましたよ。

ヘルシーで体を温めてくれる「新生姜の酢漬け」のアレンジ。

「新生姜そのまんまフライ」是非、みなさんもご家庭で作ってみてくださいね。

その他の『マツコの知らない世界』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「マツコの知らない世界」
TBS系列 毎週水曜20時57分~22時放送
トークバラエティ番組
マツコ・デラックスほか

最後までお付き合いありがとうございました。