よじごじDays アヒージョの余りで「濃厚!ペペロンチーノ」の作り方 キャンプ飯レシピ (2021.9.14放送)

よじごじDays
スポンサーリンク

2021年9月14日テレビ東京『よじごじDays』で放送された「濃厚!ペペロンチーノ」のレシピを詳しくご紹介します!

おうちでも簡単!秋の味覚でキャンプ飯
具志堅用高さんと加藤紀子さんが挑戦です。

100円ショップDaisoの「メスティン」550円(1.5合)は、パスタもゆでられます!

教えてくれたのは、年間80泊のキャンプ生活をしているというキャンプの達人、森風美さんです。

9月14日の放送で紹介された「濃厚!ペペロンチーノ」のレシピを、速報でご紹介します。

濃厚!ペペロンチーノ
※画像はよじごじDaysから引用させていただいています。

よじごじDays アヒージョの余りで「濃厚!ペペロンチーノ」の作り方 キャンプ飯レシピ (2021.9.14放送)

材料(1人分)

まずは材料をご紹介いたします。

・パスタ:1人分

・水:適量

・アヒージョの残り(野菜とオイル):適量

・シソ:適量

作り方

  1. メスティンに水を入れて加熱し、お湯が沸いたらパスタを半分に折って入れる。
  2. パスタがゆであがったら、中の湯捨てて水気をしっかり切る。
  3. 残ったアヒージョ入りの鍋にパスタを入れる。
  4. 再度火にかけて少し煮込み、刻んだシソをのせて完成。

“この記事のまとめ”

料理のポイント2つです!

ポイント

残ったアヒージョ鍋の中にゆでたパスタを入れるだけ!

ポイント

残った野菜も、うま味が出たオイルも無駄にしないで!

加藤紀子さん試食して、
『アヒージョに入れた野菜の全部の要素が麺に入っておいしい』『止まらないですね』

具志堅用高さんも、
『うまい!パスタにオイルがしみ込んでいる!』

野菜のうま味がたっぷり残ったオイル、これが使えるのは嬉しいです。

アヒージョのあとは、ペペロンチーノ!
ぜひすべて味わい尽くしてくださいね。

アヒージョの作り方はこちら!!

よじごじDays おうちでも簡単キャンプ飯レシピ「旬野菜のアヒージョ」の作り方 (2021.9.14放送)
2021年9月14日テレビ東京『よじごじDays』で放送された「旬野菜のアヒージョ」のレシピを詳しくご紹介します! おうちでも簡単!秋の味覚でキャンプ飯 具志堅用高さんと加...

その他の『よじごじDays』レシピは、こちらからご覧いただけます。

「よじごじDays」
テレビ東京 平日15時40分~放送
関東ローカル 生活情報番組
石塚英彦(月)、上地雄輔(火)、長野博(水)
薬丸裕英(木)、小泉孝太郎(金)、ほか

最後までお付き合いありがとうございました。