「ただ離婚してないだけ」10話のネタバレ・あらすじと感想~雪映は変わった~

2021年夏ドラマ
スポンサーリンク

萌の行方を追って、刑事と弟がやってきた。
迎えた正隆だが、雪映は冷静だった。

そんなふたりを泳がせるという池崎に、創甫は不満げだった。

そんな中、佐野が拘束を解いていた。
気付いた雪映にまた拘束される。
そして雪映は佐野の今後について正隆に告げた。
「衰弱死させよう」

佐野はどうなるのか…?

本ページの情報は2021.4.6時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトをご確認下さい。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』ネタバレ・キャスト・ロケ地はどこ?見逃し配信はあるのか?
はい、配信あります!今は殆どの番組のドラマを、ある一定期間であれば、"無料!"でご視聴いただく方法があります!本記事では、"ドラマ【ただ離婚してないだけ】"を、"無料...

「ただ離婚してないだけ」10話のネタバレ・あらすじと感想~雪映は変わった~

ドラマ『ただ離婚してないだけ』10話のネタバレ

-綻び始める秘密-

刑事の池崎康介(甲本雅裕)と夏川創甫(北川拓実)の来訪に、柿野正隆(北山宏光)は意を決して玄関のドアを開けた。

夏川萌(萩原みのり)が3ヶ月前から行方が分からない、と告げられる正隆は、中で詳しい話を聞きたいと言われ、二人を招き入れた。

中にいた柿野雪映(中村ゆり)を見た創甫は、萌がいなくなってしばらくしてからうちに来たことを告げた。

ごめんなさいという雪映は、なぜ萌を尋ねたのかと問われ、同じ産婦人科だった萌を気遣って、と告げた。

正隆が不倫した挙句、堕胎までさせてしまったことを謝りたかった、と告げるが、創甫はそんな雪映をただ睨んでいた。

ソファに座り萌のことを尋ねる池崎に、萌とは長いこと会ってないという正隆は、堕胎手術の後を最後に会っていないと告げた。

佐野義文(深水元基)と萌の写真を見せた池崎に、佐野が勤務先の学校に脅しに来たことを告げる雪映は、自分達からお金を巻き上げたことを告げた。

今頃二人で楽しく過ごしてるのではないか、(萌の)お腹の子も、本当にこの人の子かどうか…という雪映に、創甫は自殺未遂までしてんだぞ、と荒ぶるが、池崎に止められてしまう。

他の部屋も見たいという池崎の言葉に「お断りします」という雪映は、もう充分償いました、赤ちゃんも生まれるのでもうこのくらいにして欲しい、と告げた。

あっさり引き下がろうとする池崎に意見する創甫だが、何あれば知らせてくださいと告げて池崎は創甫を連れて去っていった。

納得しない創甫に、礼状がないと捜査もできないという池崎は、正隆達を泳がすんだ、と告げる。

だが、創甫は怒ってひとりで先に帰ってしまった。

その頃、監禁されている佐野は、結束バンドを何とか取り外すことに成功し、ひっそりと歓喜するが、足音が聞こえて我に返った。

食事を持ってきた正隆が2階のレンジで温めていると、佐野はその様子を伺っていた。

ご飯を差し出した正隆は、佐野がご飯を食べる姿を見守っていたが、結束バンドが外されていたことには気付かなかった。

自宅で途方に暮れる創甫は、萌がいなくなってから塗りつぶしたカレンダーを見ていた。

池崎の言葉を聞く正隆の顔を思い浮かべると、萌の部屋の風鈴が鳴り、創甫は着替えてどこかへ向かう準備をした。

柿野家では、検診に向かうという雪映に、そろそろ運転は控えたら、という正隆は、俺も子供が見たいと微笑んだ。

その頃、結束バンドを外し、先日カメラで撮影したデータの残るメモリーカードを抜きとると、都合よく正隆と雪映が車で出ていく。

佐野は笑いながら服を取り出すと、そこにあったタバコを吸い、久々の味に「うめぇ」と言いつつ満喫していた。

雪映が診察券を忘れた事に気付き、車で引き返すが、佐野はのんびりとタバコを吸っていた。

戻った雪映が診察券を探して2階へ行くと、佐野がズボンを履こうとして転倒し、物音が聞こえた。

ドアを開けた雪映は佐野が拘束を解いている事に気付くと、電子レンジを抱えて殴りつけるのだった。

スポンサーリンク

-佐野の逃亡-

仁科徹(杉本哲太)は薮浩二(山口祥行)から柿野を調べたと告げられるが、正隆が柿野製薬の息子閉じると、明日の予定はキャンセルできるか、と薮に打診した。

自宅では、佐野がピンセットを隠し持ってた事を雪映に告げられ、正隆が怪我を手当した時に誤って佐野に取られてしまったものだと分かった。

そして、二人が萌を掘り返す写真のデータがあるメモリーカードも持ち去ろうとしてたことを告げた。

すると、雪映は佐野を衰弱死させる、と言い始めた。

水も食事も与えない、という雪映の言葉に、正隆は従うしか無かった。

2階から電子レンジを持って降りた正隆は、雪映とベッドで横になりつつ、雪映が変わった、と思い始めていた。

今の雪映は、昔の自分の毒が移ったみたいだ、と思いつつ眠りに就いた正隆だが、激しい物音で目が覚めた。

朝の五時、正隆は起き上がり様子を見に行くが、佐野の姿がなかった。

紙に「お世話になりました」との殴り書きがあった。

佐野が逃げたことを告げた正隆は、外へ探しに出るが、外に出た佐野は悪夢から逃げ出せた、とおぼつかない足取りで住宅街をよたよたと歩いていた。

佐野を探して走り回る正隆だが、佐野の姿は見つからない。

佐野は助けを求めるが、そこで正隆に見つかってしまった。

助けを乞う佐野の前には包丁を持った雪映が立っていた。

雪映は佐野の足を刺すと、車に乗せて自宅へ戻るが、佐野は暴れだし「こんなとこで死んでたまるか!」も2階から飛び降りた。

佐野を追い2階から飛び降りた正隆は負傷し、雪映は仕方なく包丁を手に家を出るが、近所の人に見つかり悲鳴を上げられてしまう。

投げ出した佐野はた「ばーか!ばーか!ばーか!」と力なく叫びながら、オムツの中に隠したメモリーカードを取りだし笑っていた。

自宅に戻った雪映は包丁を投げ捨て、玄関で泣きわめいていた。

そんな雪映を抱きしめる正隆。

歓喜の声を上げつつ走り去る佐野とすれ違った車は、柿野の前で停った。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第10話のまとめ・判明したこと

・佐野が学習していた
・雪映が変わった、って、変えたのお前だからな?(笑)
・何より赤ちゃん大丈夫なのか…
・そして今回、次回予告もなかった…なんで?
・次回が楽しみでたまりません…!

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第10話の感想

40代女性
20代女性
絶体絶命という言葉がにじりよってくる話になりました。でも正隆…雪映は変わったって…あんたのせいだろうがよ!ってなりましたが、まぁ確かに…深い愛ゆえに、と感じられます。雪映からはほんとに慈愛という言葉しか見えてこないんですよね。愛は怖いくらい、なんですよ。雪映は。それを「変わった」で片付けるなよと思ってしまうもやもや感。佐野、車に轢かれるんじゃ、って心配でしたが、無事でしたね(笑)。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』無料視聴方法

ドラマ『ただ離婚してないだけ』毎週日曜 21時~

1話~最新話は、Paraviで"全話フル動画見放題配信中"です。

初回2週間無料で、2週間以内に解約すれば料金は掛かりません。

登録方法はこちら記事で解説してます。

ドラマ『ただ離婚してないだけ』第10話の感想とSNSの評判

https://twitter.com/shiroppu_3232ki/status/1438168259056914436?s=21

https://twitter.com/rieyun123/status/1438167740083097601?s=21